topimage

2017-09

子猫とかかし - 2017.09.16 Sat

こんにちは
凪の執拗な顔舐め攻撃と パソコンの上散策に
疲れ切っているkotoです

凪たん、お願い
まだ暗い早朝から 猛烈な勢いで顔めがけて突進してくるのヤメテ
おかげで皆が添い寝指名権の獲得を放棄して 私の圧勝になりつつある・・
目覚ましが鳴るまでは(鳴っても) 平和に寝たいの。

パソコンも
立ち上げたとたん乗るから
「ピコーン!」て音が連続して たくさんのショートカットが開いてくる。
お願い、始めさせて・・
仕方ないから、お気に入りのオモチャと一緒に和室に放してドア閉めて
しばらくフィーバーしてる音が聞こえてきてたけど 静かになった。寝たかよし



さて。我が家に子猫が来て そろそろ2週間になります。
やっと、杏ちゃんが「シャー」言わなくなり (予想より早かったな♪)
動揺して態度が変わってしまったこむぎが通常営業に戻りつつあります。
あ、かかしは元々 通常営業



初日は

P1450930_(2)_convert_20170916110818.jpg
初対面に精一杯、自分を大きく見せる子猫
ただしこの1回のみ。 人見知りゼロ ビビリ度ゼロに近し。


かかしの方は

P1450946_convert_20170916112234.jpg
この顔
(あかさんに「鼻水垂らしてる」と言われた。バクショーでっす


なっ!

同居は構わん。でもこっちは来んな、ちょ、あっち行け

と、ひょうひょうとした態度と少々の緊張をみせつつ
いちばん最初に鼻チュー( *´艸`)

P1460079_convert_20170916114857.jpg
(2日目の写真)


P1460084_convert_20170916115431.jpg
おちりの匂いも嗅いでおこう・・


黒いオジサンは、フレンドリーなのかそうでないのか分からない態度で
今もひょひょうと接しています ^^


それにしても
うたが来た時からはずいぶんと(オッサンとして)成長したなー(笑)

090510_2159~01
つけまわし つけまわし つけまわし倒し 初日からうたに嫌われる^^;



凪が後ろ姿ばかりなので正面写真も☆
P1460211_convert_20170916121338.jpg
肉球はピンク
目が合うと迫ってくるので 正面写真がなかなか撮れません


では おチビたんが目を覚ましたので今日はここまで。
こむぎ杏ちゃん編はまた今度~


誕生日、そして - 2017.09.10 Sun

こんにちは! 9月ですね

9月は、我が家の猫たちの誕生日が集まってます。
1日が かかし
2日が うた
3日が 杏

私が勝手に決めた誕生日だからね(*^^*)
かかしが9歳 (ヤンチャ坊がどっしりとしたオッサンになったなあ
うたは9歳だけど永延の8歳 (幸せで濃密な8年 愛してるよ)
杏ちゃんは6歳 (小さい時からずっと変わらず可愛いらしい女の子




090306_1128~01
生後6ヶ月ころ
オモチャを咥えたまま寝落ちする少年



ちいか (2)
うたが「ちいか」という名前だった頃  
可愛いいーくぁいいーかぁわいいー 
この、人間にすがる目  なんて愛しい



045-2_convert_20170910144525.jpg
はう 天使だ





そして

杏ちゃんの誕生日である9月3日に届いたプレゼントが。





P1460289_convert_20170910150156.jpg


生後4~5ヵ月の 天真爛漫な女の子

人見知り ゼロ!
場所見知り ゼロ!
運動神経、良さそう
ゴロゴロゴロゴロ

えっと、私へのプレゼントです


1週間のトライアルを経て昨日、正式にウチの子になりました。

名前は (なぎ)

さっきからパソコンの上を歩いたり、しつこく顔にペロペロ攻撃を仕掛けてきたり
しかたないので左手で抱きかかえて 右手だけでキーボード打ってます。
なかなか作業が進まないです(^^;

性格と真逆の名前つけてみたんです



P1460040_convert_20170910153006.jpg
我が家に来て二日目の写真


P1460066_convert_20170910154032.jpg
このあと紐はブチ切られ
ネズミ(だったかな?)を咥えて大フィーバー
昼寝していた私の背中を何度も蹴り散らしていきました


P1460239_convert_20170910152807.jpg
畳んでいた服を乗っ取られ途方に暮れる長男



久々の小さい子登場に
緊張し 徐々に受け入れを始めた猫たちと
ベットでの添い寝指名権を得ようと密かに企む人間たち。
(みんな狙ってることを隠しているがバレバレだ)



て訳で 我が家はまた4ニャンになりました。
新入りをよろしくです。


うたもすぐ見にきただろうな
子猫が来る度に、真っ先に覗きにきて触ろうとしてたから

羊にゃん - 2017.07.01 Sat

こんにちは。
健康診断の日にちが近づくにつれ お腹回りを苦々しく思うkotoです

なんなんでしょう。この満たされたお腹。
ポンと叩いた手を跳ね返す弾力。
スクワットがいいんだそうです。
そう聞いて2年・・・明日から始めようと思い続けた2年・・・・。フッ



* * * *


さ、気を取り直して前回の続きを♪

私の行き先では見つけられなかったガチャガチャ。
花あじさい便の中に入っているのを見て、喜んで装着しました


まずは羊坊やから

P1450121_convert_20170701160907 (2)
んー?



P1450123_convert_20170701161607☆

杏ちゃんに慰めてもらってました(笑)



お次は本命、黒い羊おとこ

P1450136_convert_20170701162457.jpg
・・・・・・


最初こそ嫌がるものの
すぐに

P1450139_convert_20170701163014.jpg
どうでもよくなる( *´艸`)

かかしの辞書に 「繊細」 という文字は、たぶん載ってない。
参考?補足?聞いた話?程度には載ってるかもしれないが
それが引かれることはないと思われる



P1450179_convert_20170701164200 (2)
なんちゃってアースティックにもなってみた


はずそうとしないから 写真撮りやすいわあ♪

ハッ
P1450165_(2)_convert_20170701165655.jpg
なにその顔( ̄▽ ̄)



では お暇なら見てね、程度の動画でも






* * * *

ひつじ娘も (2015年)


149_convert_20170701210849.jpg
ははは(*^^*)


148_convert_20170701211337.jpg
❤~


155_(2)_convert_20170701210127.jpg
は、はなぢーー(≧▽≦)


広島からの素敵便 - 2017.06.11 Sun

今日は、前回チラ見させた箱の中身のご紹介です♪
(前回から、気づけば結構な日にちが・・)


P1450020_convert_20170603162431.jpg
私より先に我が家の迷惑男子ーズが検品しておりますが


中には、花あじさい家の迷惑女子 有能アシスタントみーみーの
プロフィール写真が入っておりました。
P1450214_convert_20170603154741_LI_(2)_convert_20170603162007.jpg
どんな手伝いをしてくれるのか、、
その手伝いをかわしつつ作品を仕上げた花あじさいさんの忍耐力を称えます!

その作品がこちら
P1450035_convert_20170603164257.jpg
うたの為に作ってくださったブリザーブドフラワー

余白にうたの写真を貼るようにとのことで

P1450075_convert_20170603165309.jpg

素敵!
お花畑で遊ぶ、うたのイメージだそうです
素敵 素敵!
壁掛けにもなっているので
我が家の中ではまぁ安全かな、と思える壁に飾りました。

花あじさいさん、とっても忙しいのに。本当にありがとう!



そして箱のさらに奥に入っていたのが
こちら

じゃじゃーーん
P1450199_convert_20170609225536.jpg
大量のカープグッズ
赤い 赤いわあ~(≧▽≦)
その中で黄色く輝く、「イカ天 瀬戸内れもん味」
これ、ほんの数日前に同僚たちが、
食べ始めると止まらなくなるよね~と話してたやつだ!
という訳で、家族には見せずに隠してわたくし一人で頂きました
美味しかったですよ♪ なにか問題でも?



P1450172_convert_20170611224751_LI.jpg
この丸いのは何でしゅか?
お母しゃんが「きゃあ♪欲しかったやつ~♪」て小躍りしてたです



それか?
P1450148_convert_20170611231234.jpg
それは次回、おいらが教えてやろう
おいらが誰なのかもな



いやバレバレですって

ありがとうございました - 2017.05.16 Tue

うたが突然旅立ち、そろそろ3ヶ月になろうとしています。
毎日うたのことを思い出しているせいか? まだ3ヶ月か・・て感じです。

最初の1ヵ月は、目まぐるしく時間単位で気持ちが変化し
その後は穏やかに緩く変化してるかな。
今いちばん恐れてるのは、うたのことが完全に思い出になってしまうこと!
それはやだな、ずーっと、うたを感じてたいんだけどな。
可愛い可愛いうたと、一緒がいいんだもーんっ


なんて考えながら 使える写真はないかとブログの過去記事見てたら
気づいたら1時間以上経ってた^^
可愛いの、笑えるの、すっかり忘れていた事柄
いろいろ見つけて楽しかった


014_convert_20100118235443 (2)
これは貴重な写真だ


こうして過去の写真やブログを見れば また幸せ気分になれるね



さてすっかり紹介が遅れてしまいましたが
花あじさいさんと milk☆さんから うたにお花を頂いていました。


P1440284_convert_20170515205148.jpg
とっても忙しいなか、花あじさいさんが活けてくれたお花
撮影場所は、家の外(窓ガラスに映る私
なぜかってそれは・・・

P1440291_convert_20170515212227.jpg
ガラスの向こうで待機する奴らに聞いてくれ~


P1440467_convert_20170515214314 (2)
milk☆さんから届いたお花にも、ぱっくんちょ♪(こらっ)



お花は、うたの写真と
うたが小さい時に着けていたピンクの首輪と一緒に
観音扉の棚に飾らせてもらいました。
本当に本当にありがとうございました。
うたも喜んだはずです

P1440484_convert_20170515220613.jpg




油断すると、、


P1440292_convert_20170515230404.jpg


こうなるけどね!

P1440534_convert_20170515231149.jpg
あー いちおうお花は無事か





そして後日、広島便 第2弾が
P1450015_convert_20170516001403.jpg


その詳細については

次回とするため 

P1450030_convert_20170516001921.jpg
ぼかしてみました~♪

(いえ、奴らの動きについていけずピンぼけただけですけどね)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム