topimage

2017-04

地道な営業、実を結ぶ - 2011.04.28 Thu

うふふふふふふ~

「きいろいおうち」のちげさんと
こんなやりとり をしてましてね。(お暇な方はコメント欄をご覧ください)

お暇じゃない方のために説明するとね(笑)
ちげさんは 『ちりとてちん』 の面白さを広めるべく、地道な営業をしており
私は同じくN○Kドラマ 『女神の恋』 が面白いの~と
友人に軽く(本気で)勧めて軽く無視されておりました^^;

で。





じゃじゃーん!




028_convert_20110428172831.jpg


鹿児島から愛知まで
ちりとてちんが営業にやってきましたよー♪

DVD(ボックス1)と
プレゼントの、ゆずこしょうふりかけ(うまうまな予感♪)と猫じゃらしまで
お互いのDVDを貸し借りっこすることになりましたー

なので私からはこちらを旅に出します♪



059_convert_20110428174531.jpg

あ、もちろん三毛猫のほうじゃなくて(わかってるって?エヘッ)
足元でぼやけてる、こちら

052_convert_20110428174837.jpg
隣のにゃんこ便箋は、ちげさんからのお手紙~♪

誰からも 「貸して」 と言われなかったDVD女神の恋は
鹿児島のちげ家に向かってもうすぐ旅立ちます!
ちげさんはこのドラマを観ていて面白さは知っているので
ターゲットは旦那様のまーくんだな(笑) 
(注:まーくんさん、もちろん観なくていいからね^^;)

ブログを始めたときは
まさか鹿児島と愛知で貸し借りっこをする事になるとは
思いもしなかったわあ~^^


さて。プレゼントの猫じゃらし。
かかしとうたの反応がどうだったかは
次回でお知らせしますね☆(もう分かるって?オホホ)

でもその前に
記念撮影の様子を動画にとったので
これまたお暇な方、よかったらご覧ください^^




い、頂き物を・・・す、すみません^^;
DVDだけは守るべく、左手はスタンバイ状態にしてましたので・・




Britain's Got Talent  ジェイニーさん - 2010.11.07 Sun

本日も予約投稿~



Britain's Got Talent といえば

ポール・ポッツさん スーザン・ボイルさんが有名ですが

私は、このおばあちゃんに しびれました!

かっこいいのよ~

日本語字幕もついてるから見てみてー













BGTは歌だけでなく、ダンス・マジック・大道芸能など、

ジャンルに関係なく出場できるようです。

そして、出場者は人だけではありません。


犬好きの方

こちらのワンコのダンス、どうですか~♪


http://www.youtube.com/watch?v=SGq1641reC8




アダムが来るなんて! - 2010.09.26 Sun

昨日、何気なくPCを見ていたら

10/3 アダム・ランバート 名古屋公演

てなってるじゃないのーーー!

うしょっ 知らなかった・・・(汗)

アダムが名古屋に来ることがあったら観たいって思ってたのに~
せめてあと1週間早く気付いていれば、
いい整理番号のチケットを手にいれることもできたかもしれないのになあ

名古屋ボトムラインて所で
ここはオールスタンディング形式らしい。(決まった席がない)
そういう所に行ったことないので分からないけど、
整理番号順に入って いい立ち場所を確保してくみたい。
ちびっこの私では全然見えなくなるのかなあ?

またいつか来日するのを待つか
オークションで 後ろのほうの整理番号のチケットをゲットするか
迷うなぁ・・・
早く決めないとチケットもなくなっちゃうし(汗)





こちら、以前「スッキリ」に出演したときのもの






生歌は、こちら





べた褒めだな(笑)

歌唱力ならね

クレイだって凄いのよ^^

クレイも呼んで~



しかし、どうしよう・・・

アダムの高音おたけび、生で聴いてみたいんだよなあ~




インセプション観てきました~ - 2010.08.04 Wed

暑いですね!
なんなんでしょう・・ この暑さは。

この暑いなか、今度の日曜日に日間賀島に行ってきます。
日間賀島は、ダンナがずっと行きたがってたんですが、
私がスルーしてました。

でも、たいたいさんが日間賀島に行かれ、
イルカに触ったり、人慣れした島にゃんこ達と触れ合ったりしている写真を見て
私の心が動かされたのです!

で、日間賀島行きが決定しました。 (何か言いたいことでも?笑)


行くと決まったら大急ぎで準備を~
先週の土日は実家に行く予定だったので、
子供だけをポイッと実家に預けて
私は帰り道にあるショッピングセンターで
水着やその他諸々を買うことにしました。 (で、自分のモノだけを買いました。えへっ)


そしてついでに・・というか、最初からそのつもりで(笑)
映画を観てきました♪
どれを観るか迷って、インセプションをレイトショーで。
夜8時50分開演で 終了時刻が11時30分・・
家に帰ったら12時だった^^;







最初、現実では有り得ない映像に酔いそうに(汗)
重力に逆らった動きというか、
だまし絵的な世界とういうか・・
目まぐるしく変わる、体験したことのない世界に
私の脳が混乱して拒否しているのかと思いました・・。

でも、そんな映像は最初のうちだけだったし、 (←3Dでなくて良かった~)
途中からは ドキドキしながら真剣に観ちゃいまいた。
隣の席の男性も、途中から身を乗り出して観てました(笑)

ただねぇ・・
この男性、ちょっと汗臭くて(+_+)
後ろの席のおっちゃんからは、酒とつまみの臭いが・・
左隣のカップルの女性は、大きなぬいぐるみの包みを抱えてるし。
ちょっと席運がよくなかった^^;




ダンッ!
010_convert_20100803235717.jpg
ちょっと おかあしゃん!


おかあしゃんの帰りが遅いから
013_convert_20100803235807.jpg
夕ご飯の定番・モンプチ★トッピングがなかったでふ。 
ちゃんと、とおしゃんに言っといてくださいでふ!


・・・・て。
012_convert_20100803235846.jpg
うたがデブって見える撮り方、しないででふ!


あはは。ごめん。
だって、かわいかったんだもん~(*^^)


ダンナが猫ごはんをあげると、
分量無視の大量カリカリになります。
息子のほうが役にたちます! (←朝ごはんは長男の役目。猫からの人気を得るために自ら志願)






猫が落ちている季節 - 2010.07.11 Sun

今日の夜のテレビは選挙ばっかりですね。
ダンナはレンタルした「アメトーク」を見てゲラゲラ大笑い、
私はアメリカンダンスアイドルを見てますが^^;
(お♪ たった今、日本人らしきアスカさんがギリギリで脱落の危機から脱しました。)
あ、別のチャンネルに変えたら「デスノート」がやってる♪
松山ケンイチ好きです~^^


投票に行った帰りに本屋に寄ってきました。
気になってる本があったので♪

036_convert_20100711215753.jpg

「獣の奏者」
お友達の まったりママさんがブログで紹介しているのを見て、
読みたくなって買ってきました。
図書館で予約してもよかったけれど、順番が回ってくるのはだいぶ先になりそうだったので。

ついでに、お江戸モノも購入。
江戸のお店モノが好きなんですよ♪ (武士の義理人情とかはダメ)

老眼鏡かけて、読書を楽しみます!
(辛うじてまだ30代なんですが・・老眼きちゃいました・・涙)



さて。ここからは猫ブログに(^^)

先日、トラネコさんに素敵な言葉を教えてもらいました。
何かの本で読んだそうなんですが、
猫が暑さで行き倒れている姿を、「ねこが落ちている」 と言うんだって♪
「ねこが落ちている季節になりました」 って。
ほんと、いい言葉ですよね。


そんな言葉を教えてもらった翌日。
エアコンの効いたパソコン部屋(2階寝室の中に小部屋があるんです)のドアを開けると・・


030_convert_20100711232338.jpg

黒猫がおちてました!

ドアを開けたら すぐこの光景が目に入ってきて。(なんてタイムリーな。笑)
寝室はエアコンをつけてないので、ムッとした暑さでいっぱい。
かかしには珍しい、おっぴろげを見ることができました♪
しかし・・何もこんな暑い所で寝なくても(笑)


寝がえりうっても、この姿勢(^^)
031_convert_20100711233435.jpg


033_convert_20100711233613.jpg

ほんと、「ねこが落ちている季節」 になってきましたね・・(*^^)



そしてこちらは2日前の写真。 場所はやはり寝室。
011_convert_20100711233759.jpg
見事な おっぴろげ^^    ん? なんか足がヘン・・・  





013_convert_20100711233834.jpg


爪が引っ掛かって動けないでいる!(*゜∇゜)



かかしは 「おっっぴろげを見せない子」 と思ってきたけれど・・

認識を改めなければいけないようです。(*^_^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム