topimage

2017-10

へへ - 2013.04.06 Sat

アダムのコンサートでいつも思う事だけど(て、3回しか行ってないけど)
英語が理解できない、聞こえないってかなり残念
何か言われても???だから
とりあえず 「いぇーーーい・・」と応えてみる。
これでいい?誰か気の効いた返事してー と思いながら。ハハハ

そんなこんなで
カタコト英語でいいから少しは話せるようになりたいと
人生何度目かの英語のお勉強を始めてみました^^
中学で習った英語もきれいに忘れた(元から嫌い)な私ですからね、
目標は高く持ちませんよ!
ワンフレーズで済む英語でいいの。ほら、来日して間もない外国人だってそうでしょ?


で、PCでCD聞きながらお勉強してるのだけど

気付くと

なぜかYouTube巡りになってたりする。

てな訳で 最近の私のお気にいり曲を~



Just Give Me A Reason



いいよね~ P!nk

FUNはね、we are youngもいいけど こっちの曲のが好きかな~


Some Night




つまりね、

今 逃避中なんですよ


自主学習ってムズカシー(笑)



Bolero - 2012.08.16 Thu

どもども!
お盆休みをぬる~く満喫中のkotoです^^
ぬるく過ごしていても、PCに向かうまとまった時間がとれないので
ブログ&訪問はまだしばらくダラ~っとすると思います。(いつもだね~ニャハハ)
ブログ巡りは楽しみたいので、少しずつ読み逃げ参上はしますね



少し前に、急に頭に浮かんできて離れなくなってしまった曲がありました。
サビ部分のメロディだけがリフレインしていて、
洋楽なのか邦楽なのか、どこで聴いたのかも思い出せず、
当然曲名も分からなかったんですが
iTunesで探したらすぐ見つかりました(すぐ買ったよー)


Daf Tech 「Bolero」



DLして、洋楽なのか邦楽なのかハッキリしなかったことに納得^^
英語と日本語両方で歌ってたのね~

このCMは、たぶん見たんだろうけど記憶には残ってませんでした。
iTunesからダウンロードすると収益金は全額、日本赤十字社に寄付されるようです。
私は知らずにDLしたんだけど、それは嬉しいですね

で、Daf Techって誰~?て調べたら Microだった!
以前、たまたま聴いた「4 Seasons」に一聴き惚れして即買いしたことがあります →

Microだと分かったら、このBoleroをどこで聴いたのかも思い出しました♪
やっぱりたまたまテレビで聴いて、いいなって思って
誰が歌ってるの?と見たらMicroで 
私はこの人の曲が好きなんだね~って改めて思ったんだよね。

スッキリしたので載せたいと思ってました(笑)
いいね!て思ってくれたら嬉しいな~


Adele - 2012.01.16 Mon

今日これが届きましたー♪


002_convert_20120116184457.jpg


アデルとスクリプト
どっちもかなり前のものだけど^^;

アデルはね、以前「Rolling In The Deep」を聴いて気にいって
とりあえず前アルバムの「19」をネットレンタルに登録したんだけどね。
でもこれがいつまでたっても届かなくって
ウオッシュリストの一番上にきたまま数ヶ月
私と同じで遅れてファンになった人が多いんだろうな^^;
だから今のアルバム(といっても発売は1年前。超ロングセラー)の「21」は
自分で買うことにしました。
なぜ今頃?だけど、ずっとテレビで流れてるからなんかまだいいかな~てなってたのよね^^
でもグラミー賞発表の前には欲しいなと(笑)


「Rolling In The Deep」 は前に載せたので(→
今回は 「Someone Like You」 を。
日本語字幕付きだから よかったら聴いてみてね♪




静かに泣けてくる歌詞だ・・

英語の勉強もしたいので(初詣のおみくじで自分を甘やかすなと叱られました・・うっ)
英語の歌詞付きも載せときます。









スクリプトはね、
このアルバムの中の2曲を既に持ってたのでいいと思ってたんだけど
輸入版2枚買うと割引になるし、だいぶ値段が落ちてたので^^;


We Cry






さあてお風呂でゆっくり楽しむかー^^

当選~♪ - 2011.04.19 Tue

我が街で行われる 小田和正 のコンサートの抽選で当選しましたー

中学生の頃、私は毎日オフコースを聴いていてました。
オフコースは私の青春の歌のひとつ。
(小田和正になってからの曲はほとんど知りませんが)

ところで、私が小田和正のコンサートに行きたいと友人に話したところ
「えー!オフコースって、うち等の親の世代じゃん。歳ごまかしてるでしょー」と言われました・・
えっ ええっ! そうなの?! オフコースってそんな前のグループ?
私の中学では、音楽部(管弦楽)が 『さよなら』 を演奏してから
学校中で大流行して皆聴いてたんだけど~
今初めて知った驚きの真実^^;
そういえば既に何枚もアルバムが出てたなぁ。
(でもやっぱり親世代はちょっと違う気が)

まあそのへんは置いといて^^

オフコースの歌はどれも好きなのだけれど
そんななかで、他の曲とはちょっと違った位置にいるのが
生まれ来る子供たちのために

一番好きなのかと聞かれると、う~ん、、返事に困るのだけれど
オフコースを思い出すと、まず聴きたくなる曲。
当時から、この歌詞とメロディーが心に残るんです。






真白な帆を上げて
旅立つ船に乗り
力の続く限り
ふたりでも漕いでゆく
その力を与え給え
勇気を
与え給え

Firework - 2011.04.02 Sat

バレンタインに
上司2名に300円程度のチョコをあげたのだが
ホワイトデー代わりにご飯をおごってくれるということで
昨夜、女子4名&上司2名でお出かけしてきました^^
皆それぞれ、数十円から数百円のチョコしかあげてないのに
えらく高くついたな(笑)

帰りはダンナに迎えにきてもらうので
本屋で待ち合わせ。
で、ついでにこれらを衝動買い。(いつか買うつもりではあったけどね)


061_convert_20110402110117.jpg
くるねこ7 ケイティ・ペリー リアーナ ブルーノ・マーズ


物色中にダンナが到着し、
この中で一番値段の高いリアーナを誕生日祝いで買ってくれると言う。
ありがたい。(が、全部ではないのね。笑)
あ、私もうすぐ誕生日なんですよ。
十の位がね  
上がっちゃうんです。20代から30代に(!!! )←閻魔さまも大目にみてくれるだろう^^





今日はこれらの中から、励ます歌でも載せてみようかな。
ケイティ・ペリー Firework

このPVを見たとき
ケイティ・ペリーの胸から飛び出す花火にマジンガーzを連想してしまい
ついついプッと笑ってしまったのだが (ご、ごめん)
見終わる頃には静かに感動していた。
きっと誰もが胸の内に持っているエネルギー
今苦しんでいる人達が
それに気付ける時が来るといいね。







自分で分かってるかな
あなたにもまだチャンスはあるのよ
だって心の火花は消えてないでしょ
今はとにかく

点火して
そして燃え立たせよう
夜を支配するのよ
7月4日の独立記念日みたいに

自分は役立たずだなんて
感じる必要はないの
あなた自身がオリジナル
掛け替えのない存在なのよ
どんな未来が待っているのか
分かればいいんだけどね
ハリケーンが去った後には
虹がかかるものよ

なぜ扉が全部閉まっているのかって
その理由はきっと
一番思想的な道へと続くドアを
あなたが自分の手で開くため
稲妻みたいに
あなたの心はきっと輝く
その時がきたら、きっと分かるはず
今はとにかく

月の光より、月の光より、月の光よりも、もっと鮮やかな
あなたの、あなたの、あなたの心の中にいつもあった輝き
照らし出すのは今よ


(一部抜粋・・・のつもりが半分は載せたな^^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム