topimage

2017-10

アダム in Japan - 2016.01.19 Tue

こんにちは。
元旦に更新して、やればできるところを見せた私ですが(え?思ってない?)
その後はほぼ完全に放置になっておりました
というのもですね、
正月休みが明けて早々にですね、


アダムのコンサートがありまして!


attachment00_20160117163800ddd.jpg
223_convert_20160117163958.jpg
あ、当日券が残ってるとか そんなことは気にしないで。スルーで。

仙台から始まって、東京→広島→大阪→名古屋(いつもアダムは名古屋を飛ばなさい。ありがとー)
そしてまた東京に戻って2日間。

私は12日の大阪と、13日の名古屋に行ってきました。
本当は8日の東京に行きたかったんだけどね、、いろいろ検討したんだけどね、諦めました
ああでもやっぱり行けば良かった・・
次の来日は2~3年後? いや日本ツアーがあるって保障もないし
行っとけばよかった・・



12日も13日もどちらも平日。しかも火曜日と水曜日って、週のど真ん中!
有給をどう使おうかなと考えていたら
テレビで大阪に新しい水族館がオープンしたってやってて。
12日の大阪には朝から向かって、まずはそこで楽しむことにしました^^

NIFREL(ニフレル)
170_convert_20160117175827.jpg
195_convert_20160117180434.jpg

すっごく楽しかった!
でもニフレルの話はまた今度。
だって私はアダムの生歌で頭お花畑状態になってるから(笑)



今回のツアーでは、上のアダムポスターの写真にあるように、
最初から携帯・スマホでの写真撮影がOKになってました。
3年前のツアーでは日本の厳しいセキュリティにアダムが途中で交渉してくれたようですが
今回は最初から安心して撮影できました♪
「静止画のみ」と書いてあるけれど、これは動画はNG?と思いながらしっかり撮ってきましたけどね!(笑)
画像はキレイには撮れてないけれど 歌声が入っていればまあ良しなわけで
毎日繰り返し見て お花畑を持続させております

そんなアダム日記は・・追記にしまっておきます^^ ↓↓



in nagoya - 2013.02.25 Mon

東京ひとり旅2日目レポを書く前に

アダム・ランバート名古屋公演 行ってきました~♪ レポ


なのでスルーしちゃってください(笑)
記録として書いてるので^^



・ ・ ・ ・ ・



場所はクラブ ダイアモンドホール。
行ったことないけど、地下鉄から徒歩2分て書いてあったし・・
それっぽい女性の集団についていけば大丈夫でしょ♪ と思っていたのだが

地下鉄出たところで すぐそれらしい人を見失う!
これはマズイと焦ってスマホのナビに頼ろうとしたのに
「その名前はありません」て
テキトーに歩いてみようかと思ったけれど私は立派な方向音痴。
で、通りかかった駐車場警備員のおじさまに尋ねました。
私が進もうとしてた方向の反対側でした き、聞いてよかった・・
渋谷公会堂でも迷ったんだよなあ。
実を言うとホテルも2回迷ったんだよなあ。
電車のね、乗り継ぎは大丈夫なのよ。表示を見て歩けばいいから。
でもねえ 徒歩と車はねえ 難しいよねえ (違?)


ダイアモンドホールでのライブはオールスタンディング。
私の整理番号はよくないので、
人の頭だけを見て帰ることになるんじゃないかって不安で
でも、後ろの高くなった所で ちょうど誰の頭も邪魔にならない場所をゲットできました!


nagoya1.jpg

写真だと小さく見えるけど、肉眼ではもっと大きく見えましたよ!(^^)!
だからずっとちゃんとアダムを見る事ができました♪
2年前のボトムラインの時よりは遠いけど、
この前の東京に比べたら

アダムの、アダムの表情が! 全部見えるのよーーーーっ

こんなにいろんな表情してたんだて。見える事がもう嬉しくって。
東京でだってね、全く見えてなかったわけじゃあないけど
でも見え方が全然違う~
バックダンサーの人たちと、こんなコントチックな動きをしてたんだね♪とか
こんなにクルッと瞳を動かしてみせてたんだね♪とか

小さい会場バンザイ
スタンディング、悪くない♪(笑)



カメラ・ビデオですが 名古屋も撮り放題でした^^
事前のアナウンスでは持ち込みはやめてくださいって言ってたけど
全く問題なかった。
なので私も数枚撮ってみたけど・・・あはは。上手く撮れないや^^;


nagoya4.jpg
アダム登場シーン。これがいちばんマシ


nagoya5.jpg
いいの。ブログ用に証拠写真撮っただけだから。(いやこれ証拠になるかな。笑)


衣装は東京2日目と同じだよね。
違うのも見たかったけど(トゲトゲとか)まぁ別にいいよ^^
そうそう、東京で 脱いだらムチっと見えたって言ってごめんなさい。今日は見えませんでした^^;


私は素人なのであまり詳しくは分からないけど思ったことをいくつか。
曲のアレンジが東京とはちょこちょこっと違ったね。(二つ見れていいね)
Broken English で後ろ向いて手をひらひらさせるのが片手だった。
間奏のときカップの飲み物を飲んでた^^
(ステージに戻ってくる時に持ってきたんだよね。なんかかわいかった。)
カーウォッシュのトークがなかった。

トミーとの絡みがないと感じた!
東京ではもっとセクシーに近づいてた気がするんだけど~
アダムの肩に、こてんと頭もたせかけるのまた見たかったな(笑)



もっともっと聴いていたかったけど(ペース緩めて~お願い~だったよ~)
表情も見れて満足です
動画も2曲撮ってみたので これから毎日聴いて余韻に浸るのだ~♪


動画撮ってる人たくさんいたから
キレイな動画がアップされるのが楽しみだ^^


東京ひとり旅1日目 ~アダムを聴きに~ - 2013.02.22 Fri

東京ひとり旅、無事に予定をこなして帰ってきましたよ
いやあ~楽しかったです^^

この初ひとり旅の目的は、アダム・ランバートの東京公演を観ること
名古屋公演もあるし、東京まで行くのは・・う~ん・・と思ったけれど、
前回(2年ちょっと前か?)で想像以上の生歌の上手さに感動したのが忘れられず
「えーいっ 金使ったるー!」とポチッとしたのでした

私の周りにアダムを知ってる人なんていないので、ひとりで行ったんですが
新幹線の中やホテルやらで友人たちとFBをしながらだったので寂しさは感じなかったです^^ 
みんな、ありがとー♪



それでは東京1日目レポ、はじめまーす(^^)/

・ ・ ・ ・ ・

コンサートは夜からなので、それまでの時間つぶしにスカイツリーに行ってきました。

011_convert_20130222174029.jpg
そうか足元だと全体像は撮れないのか と、現地について初めて気付いた(笑)

スカイツリーに興味がなく、今回初めて「ソラマチ」という言葉を知った私ですが^^;
東京のどこで時間をつぶしらいいか皆に聞いたところ、
「おのぼりさんらしくスカイツリー行っとけ♪」という返事が多かったので
東京ソラマチでショッピング(主にお土産ね)を楽しんできました。
という訳で写真はほとんど撮ってない~ しかしスゴイ人だね!



以上 1日目レポ、おわり! (ええー!?)

あはは、だってソラマチ観光してホテル行って 
そしたらもうコンサートに向かう時間だったんだもん^^;


というわけで、ここからはアダムレポになります。
スルーしちゃってくださいな
あ、一番下に 前記事のコメントで出した問題の答えを載せておきます
花あじさいさん、たいたいさん、とんたさん、ちげさん、
答えだけ見ておいてね




アダムだよ - 2012.06.23 Sat

今日は朝からせっせと洗濯をしました。
明日は、子ども会のフットサル大会があるのでね
ゆっくり洗濯なんてしてられないんですよー(7時に家を出て勝ち進めば夕方まで。ひぃー)
今日の内に頑張っておかなければです。

その後は美容院へ(あれ、これは床屋?) ストレートかけました♪
これで梅雨の膨張ばっさばさ髪とはお別れです!

そしてさらにその後は 次男の誕生日祝いを買いに、ショッピングへ
買う物は決まっていたので 息子どもと財布を旦那に預けて売場へと行かせ
私は自分のためのショッピングを一人楽しみました セール万歳です^^

その帰りに駐車場で見た夕焼けがとてもキレイだったのでスマホでパチリ。
attachment00_20120623221626.jpg
赤みが全然違うよ~(涙)
実際はもっともっとキレイだったのになぁ。




とまあ今日の出来事をタラタラっと書きましたが
本日の日記のメインは
アダム・ランバートのニューアルバム『TRESPASSING』の紹介です

「美人妻に捧げる昭和名曲集」が届いたのと同じ頃
このアルバムも
そして同僚がいつも好意でダビングしてくれる某ara○○iも ←(漢字で書くのはなんとなく躊躇われる)
手元に届いたんですよ♪
戦後?の歌と 平成のアイドルと アメリカの兄ちゃんという
毛色の違う曲を順番に聴くのは面白かったですよー
(いちばん面白かったのは戦後の名曲集だったわ。プッ)





OUTLAWS OF LOVE





※繰り返し聴くであろう私自身へ ↑を聴いた後は音量に注意!

RUNNIN’






週末のつぶやき~ - 2012.03.17 Sat

深夜のテレビって意外と面白いのがやってたりするよね
(あまり見る機会はないけど)
最近(といってもけっこう前だね)、見て大ウケしたのがこちら



      『勇者ヨシヒコと魔王の城』

51yVKF+ntKL__SL500_AA300_.jpg


「ドラクエ」のパロディのようなドラマで、でもドラクエとは言ってなくて(笑)
主人公は山田孝之演じる「勇者ヨシヒコ」
ドラクエの勇者と全く同じ格好をし、魔王を倒すべく変な仲間と共に冒険に出るのだが
これが実に安っぽい作りなのよー
でもこの安っぽさがツボに入ってしまって~ 深夜だからこそ許される安っぽさ。笑

ドラマは2~3話しか見たことないんだけど、とても面白くてね
DVDを買っちゃおうかとも思ったけど、全5巻でお値段が笑えなかったので
DM○でレンタル予約しておいたんです^^
で、先週第1巻が届いて家族で見たんだけど
冒頭で「予算の少ない冒険活劇」ってタイトルが出てた(笑)

ドラクエそのまんまの設定とボケに家族で笑いっぱなしで(ダンナがいちばん笑ってた)
続きがくるのを楽しみにしてたら昨日届いたDVDは別の映画だった・・・ちっ続きでこないのかよ~
ダンナは近くのレンタルショップで借りてこようかと言ってます(笑)




・ ・ ・ ・ ・ 



お次のつぶやきはアダム・ランバート~
今日やっとニューアルバム「トレスパッシング」の予約をしました。
いろんなタイプの曲が入ってると聞いたけど、どんな感じに出来上がってるんだろうね^^
また海外ツアーするのかな? 日本にも来てね!できれば名古屋、せめて大阪に~


先行シングルの「Better Than I Know Myself」



                  英語歌詞つきはこちら   和訳つきはこちら
WWFMとか、アイシャドーばっちりのエンターテイナー☆アダムと 素顔っぽいプライベート・アダムの見比べって楽しい^^

昨夜かな、テレビをつけたらクイーンとのライブ映像が流れてた。
AIファイナルでコラボしたあと、クイーンのボーカルとしてお誘いのあったアダム
喜びつつ丁重にお断りしたそうだけど、こうして臨時ボーカルの要請があるんだね。気に入られてるねー



・ ・ ・ ・ ・ 


クレイのニューアルバムはいつ買えるのかな?
シングル「Bring Back My Love」のYouTubeでのフル映像が日本からは見れないんだけど・・・
こうゆうのってとても寂しい 大人の事情ですか?ケチー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム