topimage

2010-03

猫を信じる - 2010.03.29 Mon

にゃんこが窓辺でまったりしている姿って、平和だなあ~♪ 長閑だなあ~♪ て思いますよね。

でも、その窓辺の位置が 「むむむっ」 て場所だと。 話は違ってくる・・。



013_convert_20100329162528.jpg
外を眺めるかかし。 でも、その窓は・・・


012_convert_20100329162557.jpg
階段上部にある。


022_convert_20100329162810.jpg  この右側の壁から飛び乗った。


壁の上で、窓に飛び移る姿勢をとっている かかしを発見し、息をのんだ私・・。
押さえて止めたくなるのを、今 手を出したら逆に突き落としちゃうかも・・と我慢。
こちらの心配など気にせずに飛び移るのを、
「猫は5階までOK・・。2階からでは落ちたうちにも入らない・・。猫は大丈夫・・。」
と唱えて自分を落ち着かせながら見守る。

いちど経験したら、これからもやるんだろうなあ・・やだなあ・・・と思いながらも、
ちゃっかりカメラを取りに行った私だけどね(笑)
帰りのジャンプも、行きが大丈夫だったんだから帰りも大丈夫!と唱えながら、しっかり撮影。


014_convert_20100329162626.jpg


015_convert_20100329162702.jpg


016_convert_20100329162732.jpg
見事着地。  でも、もう飛ばないでほしい・・・。




~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*  ~*


先週から、うたが目やにを出していました。
目薬の回数を増やして様子をみていたけれど・・・ (← 少し出方が減った)
今朝、また声が少し しゃがれていたので病院へ連れていきました~

さあ! 今日からまた 1日2回のシリンジ使いになるかね。
風邪薬は苦くないので、特に苦労はないです。

でも。 点眼点鼻薬は・・・
さすがの うたも、毎日の目薬にイヤイヤが激しくなってしまって。
目標は1日4~5回なんだけど・・・きついっす。
私の足には、うたの抵抗の爪痕が。

1日1回の目薬になれるように頑張るか~ 
(うたちゃんが諦めの心境になってくれることを 強く願う私・・。ただいま説得中~)



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム