topimage

2010-04

ケージ活用術? - 2010.04.28 Wed

昨日の、納戸のカリカリ保存の件ですが。
わたくし、対処いたしましたわよ。
あ、誰ですか?
やっと動いたか~て言ったのは。(笑)

といっても、実はまだ仮の状態なんですけどね。
(だって、納戸の大整理をしないとプラケースが置けないんだもん~汗)

なので、とりあえずってことで、ケージの中に仮置きしました。


014_convert_20100428173745.jpg

右のふたつのプラケースは、元からあった普段使い用。
2種類のカリカリ(成猫用・肥満猫用)を入れて使ってます。

新しく用意したケースは左の中型の。
クローゼットの整理をしようと買ってあったものを、こちらにまわしました。
(ねえねえ奥さん。プラ用品て、もう元の値段には戻らないのかしら? 家計にひびくわ~)


このケースは災害用にしてあります。
買い置きのカリカリ・ペットシーツ・うたの歯磨き用ガーゼ・おしり拭き・小さい毛布
おまけで、人間の避難袋が入ってます。

他に、どんな物を用意したらいいんでしょうか~
これは入れておくべきよ! って物があったら、教えて下さい m(__)m


016_convert_20100428173828.jpg


このケージは、かかしを我が家に迎えたときに買ったもの。
まだ小さかったかかしは、この隙間から出ることができました。
それが今では・・ 立派に育ったもんだ。
(大人の男子ニャンコが大好きな私には♪~)


かかし兄弟
かかし、すでにこの頃からワルの匂いが・・


かかし兄弟2
こっちは可愛いでしょ?(笑)



ケージの隙間よりも大きくなった頃。
イタズラをやめないかかしを、ケージに閉じ込めてテレビを見ていると。
ぎゃっっっ!
と、ものすごい悲鳴が。慌てて見ると、
隙間から無理やり出ようとしたかかしが、
顔をつっかえさせて はまってました。

押しても引いても動かず。
というか、怖くて強く押すこともできず。
ひいぃ~ レ、レスキュー呼んじゃう? とおろおろしていたら、
かかしが、ぴきーーーっっっ と泣きながら、根性で自力脱出しました。
顔も、お腹も、あわわわわ。中身が~とういくらい変形させながら・・。
あの時は、本当に私まで泣きそうでした
ケージのドアは閉めないことにしましたよ・・。


その後、鼻先くらいしか入りませんよ。てくらい大きくなった頃、
キッチン荒しをやめないかかしを閉じ込めたことがあるんだけど・・(もう時効かと思って~)
出られないと分かったかかしは、
喚く! 暴れる! 体当たりする!

鼻血ぶーになりそうな勢いだったので、
やっぱりケージ閉じ込めは やめましたよ・・・  はあ~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム