topimage

2010-05

運動会 - 2010.05.31 Mon

土曜日は小学校の運動会でした。

前日は弁当の下ごしらえ・準備と忙しく、
当日はやっぱり忙しく、
日曜日は、運動会を見に来た私の母に連れられて 実家に遊びに行っていた息子たちを
連れ戻しに行くために忙しく。
なかなかPCを触る時間がとれませんでした~ (← それ以外にもボーッとしてたせいだ!)


昔の運動会と今の運動会。
何が一番違うかって。
それはやっぱり。
親の、我が子撮影への意気込み!

みんな(私も含め;笑)、プログラムを凝視しながら、
我が子を撮影するベストポジションへ走りまわる。
人混みの後ろからでも撮影できるように、
脚立を持ってきているお父さんには驚いた・・笑。

私のカメラでは遠くは撮影できないので、 (← キジ之進で充分伝わってるよね~)
「雰囲気を撮るだけ。あとは自分の目で見て思い出に残すのよ」 と、強がってみる。


046_convert_20100531014635.jpg 062_convert_20100531014711.jpg
016_convert_20100531015335.jpg 044_convert_20100531015509.jpg


私の時には、騎馬戦は男子のみの種目だったけれど。
今は女子も一緒にやるんだね~ 男女平等ってことか?

そして私が何よりも(息子の競技よりも;笑)楽しみにしていたのが、
次男の友達T君とB君の徒競争対決!
二人とも、イケメンで背が高く、スポーツ万能。(← 二人ともサッカーが超上手い)
学年一の足の速さを競うライバルなのだ。 
( ↑ 事前に計ったタイムで、同じ速さの子で一緒に走るように分けてある。彼らは最速組。)

去年はB君が勝って、学年一早い男の称号を得たが、今年はどうなるか。
才能もあるが努力家でもあるT君は、この日のために特訓しているらしい。(あくまでも噂だけど~笑)
ちなみに、去年T君が2位になった時、まわりは
「よかったね~ やっと負けるものができて。挫折も味わっておかなきゃ~」と言った。(*^_^*)

結果は。
T君の勝利~ 
おめでとう! おばちゃん 楽しませてもらったよ(^o^)/


いちおう我が息子たちの結果も言っておくと、
う~ん、悪くもなく良くもなく(笑)
でも頑張ってたよ♪





運動会が終わってからは、私の母も一緒に家へ。

ウチのにゃんこ達は人見知りゼロなので、もちろん隠れたりしない。
いつもと同じように、
かかしは同じ部屋で 自分の好きなようにくつろぎ、
うたは・・・


母のお膝に入っておねんね。 ほんと、誰でもいいんだな!(笑)
075_convert_20100531213119.jpg
だってお膝があいてたんでふよ


たとえ相手が過去3回ほどしか会ったことない人でも (← しかも長くて3時間だ)

ソファの上でお膝を見せたら

それは うたのものなんだそうです。(*^_^*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム