topimage

2011-05

迂闊 パートⅡ - 2011.05.30 Mon

去年の正月に
箱に入った饅頭の詰め合わせを襲われ
(あ、分かると思うけど犯ニャンはかかしね!)
先日ご紹介したように
四国のお土産の栗タルトも襲われ
たとえ蓋の閉まった箱でも
食べ物は放置しないと誓った私。


が。
まぁた、迂闊なことをしてしまいましたよ(-_-)

今度の被害者は、九州のお土産 千鳥饅頭さん。
義父母から貰ったんですが
ダンナが包装紙を破って中身確認をした後、
キッチンカウンターに置きっぱなしにしまして。(蓋は閉めて)
キッチンで晩御飯の準備をしていた私がふと顔を上げると ─






ああ、思わず漏れてしまった悔し声
被害の出る寸前で止めるつもりだったのになぁ
あんなにサクッと咥えられると思わなくて(汗)
「饅頭、返せ~~~~~~」 と言いながら追いかける私、
ほんとおバカよねぇ^^;

饅頭を1個咥えたまま走って逃げたかかしは
玄関で行きどまりとなり、
イヤイヤしながら私に饅頭を奪い返されました。

取り返した饅頭の包みを開けると

001_convert_20110530000451.jpg

深々と刺さった2本の牙の跡
まるで顔のようじゃあないか(笑)
ま、まあ。
食べられる前に取り返せて良かったのかな^^;


017_convert_20110530001758.jpg
             おいらの獲物を母ちゃんが盗ったー


ちなみにこの饅頭は
避けておいたのに長男が食べちゃいました。
ま、いっかあ~(*^_^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム