topimage

2011-08

余計な知恵はいいですって - 2011.08.30 Tue

パソコン部屋に置いてある、この小さなソファ


001_convert_20110830232936.jpg


私がPCに向かっている間、猫待機場所として静かに人気がある。
猫ごはん用意のために私が動き出すまで、ここで寝て待つのだ。
ただし、うたの場合は途中で実力行使に出てくるけど(笑)

ちなみに、ソファの上の赤いマットは元はパソコン机の下に敷いてあったもの。
かかしがソファの皮で爪とぎをするので、
ソファを守るためにここに移動したのさ(^_^;)



ええと、今日の登場物件は
マットではなく、後ろの棚に見える書類ケース。

ソファの上で寝ていたかかしが伸びをしたところ
偶然その手が書類ケースの取っ手に当たり
003_convert_20110830234741.jpg
カチャカチャと取っ手に爪を引っ掛けて寝ながら遊んでいたら
偶然、引き出しが開いてしまった。


賢いかかし君は、これを見逃したりしない
007_convert_20110830234928.jpg
んっ!

わざわざ起き上がって確認(*^_^*)



でもって、あっさりオープン(しなくていいって~)
004_convert_20110830234814.jpg



器用に爪をひっかけて^^;
005_convert_20110830235748.jpg
(この引き出しには猫ともさん達からのお葉書が入ってるの♪いい加減整理しなくっちゃ・・



そして、賢いかかし君は



そこが開くなら、じゃ、ここも
008_convert_20110830234959.jpg


他の引き出しにも手を伸ばす!

余計な知恵は働かせんでいいー^^;



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム