topimage

2011-10

運動会とお客さん - 2011.10.30 Sun

今日は地区の運動会でした
子ども会役員の私は強制的に出場で
しかもジャンケンに負けて地区対抗リレーに出なければならない・・・。
(なのに夜中の1時までジョイフルで友人とおしゃべりしていた私~あはは~)



私は子供の頃は足は速かった。
でもそれは、んー十年前の話。
今は3メートル小走りしただけで(しかも歩くのと変わらない速さ)
足はパンパン、肺は焼けるような熱さ・・・

「優勝したい!!」 と闘志を燃やす子供たちに (←子供大人合わせて一チーム10人で走る)
「許せ。私の目標は怪我しない・転ばない・来月の旅行に支障をきたさない!だから」
と宣言し(文句は受け付けないから~という態度で)
おそらく中学校以来だろう100メートルを走ってきました

結果、一人抜いたから合格よね~(そのあと一人に抜かれたことは忘れよう)


012_convert_20111030170508.jpg
私の雄姿は残念ながら撮れないので玉入れでも


いやね、サラッと抜かれた時には内心ムッとしてねぇ(^.^)
抜き返したる~~~と思ったけれど
でも既に限界の走りをしていて、それ以上やるとマジで転ぶ!と分かったので
素直に現状を受け入れることにしたんだな(笑) 私って柔軟よね




昼過ぎに運動会が終わったあとは
実家の母とお嫁ちゃん(私の弟のお嫁さん)が子供を連れて遊びにくるというので
粗隠しをしお出迎え(*^^)v


019_convert_20111030174339.jpg

かかしとうたは人見知りゼロな子。
接待係として2歳児にもお付き合いしていたけれど
やはり疲れたのか、うたは2階へ避難してしまいました(^_^;)
大抵のお客さんは
黒くてデカくて、いかにも凶暴そうなかしに一瞬引くようで (うん。その気持ちはわかるよ
まずは見た目の優しいうたに構い始めるんだよね(笑)


だから今日の接待はかかしひとりで行いました(*^^)
024_convert_20111030174906.jpg
2歳児に腹で壁まで押されるかかし^^;


017_convert_20111030174813.jpg
0歳児を振り返ってガン見するかかし^^



杏も少しだけリビングデビューさせたけど
ソファの下に隠れて出てきませんでした^^;

やっぱり杏ちゃん
ビビリさんだったんだね~~~


045_convert_20111030190214.jpg
慣れれば平気でしゅ・・・(たぶん)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム