topimage

2011-12

 - --.--.-- --


クリスマスあれこれ - 2011.12.28 Wed

今日28日は仕事納め
明日からは休みだーわーいわーい

年賀状も出したし
大掃除は大変な個所は済ませたし(その他は・・・まぁおいおいと)
子供会のクリスマス会も無事終わったし

あと残りのイベントは、明日の美容院と忘年会(わーい♪)
大晦日の、ダンナの実家での食い逃げくらいかな^^
大掃除の残りについては~ ま、テキトーで(笑)





年末は明るく過ごせそうですが
クリスマスは年賀状作りや大掃除もあってせかせかとしてました
街中のイルミネーションも節電のためか、いつもよりおとなしく
なんだかクリスマス気分を充分に味わうことなく終わった気が・・

でも!そんななか、嬉しいクリスマスが届いてたんですよ♪



001_convert_20111228163753.jpg

『 ねこじゃらし狂詩曲 』 の、しまぺんぎんさんからでーす♪



029_convert_20111228164102.jpg


実はね、
アーニャン&胡桃ちゃん兄妹のカレンダーに応募して当たったんですよー
福の神さまは、まだ私を見捨ててなかったのね。うるうる。
ディズニー旅行前にダンナの車を車検に出したら
そのまま新車をご購入コース~になって。(高速なんて走れる状態じゃなかったの)
B神さまのデッカイ置き土産に涙しましたよ(T_T)
このまま残念に終わるかと思ったのに。プレゼント貰えてよがっだ~
杏のご飯と 可愛い可愛い猫グッズも頂いて。 ほんとに嬉しいです~
しまぺんぎんさん、ありがとうございました



025_convert_20111228164225.jpg
背中提供は杏です(*^^)

アーニャンと胡桃ちゃんは仲の良い兄妹♪(ときにアニャゴンがウザいけど。笑)
この2にゃんを見ていると、兄弟飼いって絶対お勧めだね て思います。






さて、ダンナへの は用意しなかった私だけど(貰ってないからお相子だ)
猫たちへは当日ペットショップで衝動買いして用意しました(*^^)








006_convert_20111228202905.jpg
うき? お母さんお母さん、干支間違えてますよ?

だって辰も巳もなかったんだもーん
安かったから今のうちに買っておこうと(笑)


007_convert_20111228202938.jpg
それでは申年にまた会いましょう~うっき~




クリスマスディナーは、
以前買ってまだ使ってなかった焼カツオをトッピングしようと思ってたんですが

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・


焼カツオ

気を利かしてセルフでしてくれました

犯にゃんは言わなくても分かりますよね



焼カツオを入れてあった棚は、今まではずっと被害にあったことがなかったんですよ。
でも、最近そこに杏のカリカリをしまう様になってたので
その様子を見ていたかかしは
「ここにはお宝がある」 とすぐに理解したんでしょうね。
カリカリ目当てでこじ開けたら、ステキな焼カツオを発見したんだんだそうです・・
ここに杏のカリカリをしまう様になったのだって
その前のしまい場所をこじ開けて勝手にランチしたからなんだよね・・・ハァ。
こうして食べ物のしまい場所が次々となくなっていくんだよね・・


そして2階でダンナに事の顛末を話していたら
1階から 「ガッシャーーーン!!」 と大きな音が。



003_convert_20111228204844.jpg
音で予想はついてたよ(-_-)



004_convert_20111228204940.jpg


ここは私の秘密のおやつの隠し所でもあったのに。
新しい場所探さなきゃいけないくなったじゃないか~^^;






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

