topimage

2012-02

しまったー あーぁ。 - 2012.02.28 Tue

先々週に避妊手術をした杏ちゃん

この前の日曜日に抜糸をしてもらいにへ行ってきました。





無事終わって、帰ってきた杏ちゃん ↓↓



















035_convert_20120228224715.jpg
なんしゅか これ。 噂のパラボラアンテナでしゅか。



そりゃあ

私に隠れて傷口舐めたからだね。



手術から十日近く経った頃から

急に術後服の足まわりが、でろんと緩み始めてお腹が覗けるようになっててね。

でも私が見る限り、杏は傷口を気にしたり舐めたりする様子が全くなかったんだけど

やっぱり舐めてたーーー



抜糸に行くと、先生 開口一番に

「腫れてるねー! 3日ほど前に短期集中で舐めたねー」 と。


実は私も抜糸の2日前に腫れに気付いて心配になってたんだよね・・ぁぁやっぱり。

抗生剤を3日間。

エリカラを5日間となりましたぁ。(術後服の意味って・・







040_convert_20120228221811.jpg
・・・・・・。




杏ちゃん、そんなポーズとって。母しゃんを笑かす気ね^^; プッ





031_convert_20120228230907.jpg
やさぐれても いいでしゅか?



ご心配なく(笑)

やさぐれたのは一瞬だけで

後ずさったのも1回だけだし(←かかしもやってたなー)

「これ何でしゅかーっ」 と暴れたのも1~2分のみ。(しかも帰宅20分後に。おそい



050_convert_20120228231650.jpg
ヒップホッポだ YayYay!


慣れないもの付けて歩き方がおかしくなってたけど(かわいかったー)

すぐにカメラのストラップで遊び始めましたよ。

034_convert_20120228233559.jpg
真剣!フフ^^




杏はエリカラをあまり気にしないタイプのようで

時々かこんかこん言わせたり

ジャンプしてもエリカラで跳ね返って落下したりしてるのに(そろそろ覚えようか~笑)

嫌がることなく生活しています^^



心配していた腫れもひいてきたのでホッとひと安心です

あともうちょっとエリカラ我慢して

そのあとは走りまわろうねー(今も走ってるけど、もっとね^^)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム