topimage

2012-11

ぼくたいちはいきてるよ - 2012.11.25 Sun

みなさんご存知かと思いますが
今、名古屋の大須で にゃんだーガードさんによる写真展が開かれています。


031_convert_20121125212220.jpg032_convert_20121125212313.jpg



場所は名古屋!
休日!
チビ太ママさんもいらっしゃる! →(詳しくはこちらで)

ということで、24日に用事と用事の合間をぬって 電車乗り継いで行ってきました。
私方向音痴でさ 名古屋よくわからなくてさ スマホ見てさ、方角わからないからとりあえず歩いてさ
「逆だーあっちだー やっぱりこっちだー」て言いながらさ

おのぼりさん丸出しで行ったり来たりしてさ、なんか目的地をうまく避けながらぐるぐるしてたみたいだったけどさ
無事?たどり着けてよかったよー(笑)


会場の第一アメ横ビルを発見してからは 
チビ太ママさんのお嬢さん あのseikoちゃんの天敵!なお姉ちゃんに
エレベーターまで案内してもらいました^^
お姉ちゃんは、あれは時々で普段は仲良いんですよ~と言っていたけど・・・真相はいかに?(笑)



会場内の写真は全て撮影OKということで、何枚か撮らせてもらいました。

attachment04_20121125223835.jpg
ボウボウだ!



attachment1.jpg
そっくり・・・



attachment03_20121125225158.jpg



attachment01_20121125225209.jpg






眺めていたら、写真家の中川こうじさんがいらして 福島の現状を話してくださいました。

attachment4.jpg


attachment5.jpg

これらの写真は、今年に入ってから撮ったものだそうです。
放射能の影響が強く、おそらく人間が戻ることはないだろう土地。
原発事故さえなければ・・・・
復興なんてまだまだだね・・。

でもね、猫は人間のように体内に蓄積させることが少なく、
うまく排出しているようで検査をしても大丈夫な結果が出るんだって。


飼い主さんたちは、境界線の外で大切な子たちの名前を呼んでいたそうです。
発見に重要なのはマイクロチップだそう。
東北の方は外飼いをしていた方も多く、元々名札やマイクロチップをつけている率が高く、
これが再会にとても役立ったとか。
ただ、外れるタイプでない首輪だと 痩せ細ってダランとなりそれが引っ掛かって亡くなることも。
やはりマイクロチップが一番だと。
(私、まだだから・・・ワクチン接種あるし相談してみよう)




中川さんの本を買ったんだけど
002_convert_20121125233347.jpg
左の本ね。右のは前から持ってたの。 ああなんて可愛い


なんとその場でサインをしてくれるのだ!
001_convert_20121125233424.jpg



そして
attachment00 - コピー
チビ太ママさんともお話してきました

盗み食いの女王、seikoさん。
seikoi師匠の完璧な働きを見ると、かかしってまだまだ青いよなーって安心します(笑)
チビ太ママさんにも 「seiko さくら かかし」の存在はホッとすると言って頂きました。
光栄です!




もっともっとじっくり見ていたかったけど
この後・・・
こういった体験の後に言いづらいんだけど・・
その・・申しわけないんだけど・・・
の、飲み会の予定があるので
おいとまさせて頂きました
家に帰ったの翌日の3時で・・・ゴメンなさい^^;



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム