topimage

2015-04

黒猫男子~ズ その2 - 2015.04.24 Fri

あれ? ちょっと休憩してただけなのに広告が出てきちゃいそうな・・あれれ?

て訳で、ちょっと(?)間が開いたけど続きを。
前回は実家くろねこーズの「黒」を紹介しましたが 今日は「福」を。

黒は警戒心を持ちながらもフレンドリーなところがありますが
福のほうはビビリさん。

そっとコタツ布団をめくると

何かがうっすら見えてきました・・




022_convert_20150422213652.jpg
「福は存在してません。あなたの気のせいです。だからコタツ布団を閉じてください」

「見えない呪文」をかけてきました。


でもよく目を凝らすと
023_convert_20150424165815.jpg
見えてきました^^



024_convert_20150424170039.jpg



福は実家の母にもまだあまり慣れてないそうです(注:4月上旬の話)
まあ、母の性格も関係してるんじゃ?て思いますがね!
母は、声がデカくて動きが突発的でがさつ大ざっぱな田舎の元気なおばちゃん。
猫の苦手なタイプといってよかろう

でも黒と福が本気で苦手としているのが、
敷地内同居の3歳児
しかも妹が産まれてプチ赤ちゃん帰り中というバージョンアップ付き。
周りから「猫ちゃんが可哀そうだから追いかけちゃダメよ」と言われれば、
強引に抱っこしたくなる


028_convert_20150330181143.jpg
黒はここが避難所のようです(笑)


でも、黒もお子様。
私にやり方を教えてもらった姪っ子が猫じゃらしを振ると

030_convert_20150330181324.jpg
手を出さずにはいられません(^^)


どっかの黒猫と違って乱暴者ではないので
姪っ子にしつこくちょっかいをかけられても、爪は出しません。(ええ子やー
運悪く抱っこされてしまった時は、
諦めてダラ~とのびて時間をやり過ごしているそうです
(かかしのように爪出しキックはしないのね、ええ子やー



さて、ここでクイズ!

この、姪っ子に追いかけられて逃げ場をなくしている猫は
黒と福、どちらでしょう~




036_convert_20150424180600.jpg



038_convert_20150424180637.jpg





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム