topimage

2017-05

東京 まいごの旅<後編> - 2017.05.03 Wed

こんにちは。 
道に迷わない人を困惑させ 
迷う同士(誰かいたっけ?)を安心させてあげる、kotoです

あ、でもね
私、すんごーーっい迷子ではないと思うの。
迷子にならずに目的地に着いたことも、何度もあるもの!
あれよ、普通の迷子よ


P1430145_convert_20170503115153.jpg



さて翌日は 三鷹の森ジブリ美術館へ向かいました。

順調に進み、最寄駅で無事バスに乗車。
乗車 ジョウシャ じょうしゃ・・ したつもり が
5分で美術館に着くって聞いてたのに 15分経っても着かないじゃないか!

前日からインスタで私の迷子を期待してくれていた、
花あじさいさんにまず報告をし(期待に応えましたよ!)
バスを降りて出発地点まで戻り 乗り直しました


P1430148_convert_20170503121906.jpg

でもねぇ あのバス停の看板はトラップだと思うの・・(違?)



今度こそ無事についたジブリ美術館は
想以上に人がいっぱいだったー  館内撮影NGだったー



P1450231_convert_20170503132904.jpg
テラスは撮影OK♪


115_convert_20170503140841.jpg
こだまさんも推さえておきましょう♪


P1450263_convert_20170503134114.jpg
猫さんハッケーン♪


うたも記念撮影~♪
P1450264_convert_20170503140325.jpg
お母しゃん  うた、ちゃんと写ってないんですけど?



P1450254_convert_20170503134813.jpg
おお・・


ジブリのショップで買い物を楽しみ、
時間があまったので隣の公園で花見をし、
迷うことなく東京駅に着き
東京土産の追加分を買い
美味しそうなパン屋さんがあったので列に並び
マツコの番組で紹介されたというカレーパンも買い(うまかった!)
さてと時間を見たら

。。。 おお  新幹線の発車時間まであと10分

余裕だという思い込みの怖さよ
カレーパンの列に並んでる場合じゃなかったようだ。
急いで荷物を預けておいたコインロッカーに向かい取り出し
ここで新幹線の改札口まで歩かなきゃいけないことを思い出し

迷ったら終わりだ
間違えたら終わりだ
行先表示の看板だけを信じろ 
悩むな 怯むな 立ち止まるな
切符の通し方に自信がないけど(マナカ:東京でいうところのSuica使ったので)
悩む時間は残されてなーーい!

と突き進んだところ、
ホーム到着の1分後に新幹線のドアが開きました。
あ、あぶなかった・・

後続の新幹線にも乗れるけど自由席になっちゃうから 
やっぱり指定席無駄にしたくないもんねえ。
えっと、、結果おーらい よね?

これも旅の醍醐味♪ ということに



P1450328_convert_20170503152831.jpg
ボクのお土産は?



P1450337_convert_20170503153503.jpg
次は一緒にいくでしゅ お母ちゃん!
ぽてたまご大好きー  ←聞いてない



P1450353_convert_20170503154414.jpg
買ってきたジジは速攻、杏ちゃんに倒され (杏ちゃんとは。)



P1450355_convert_20170503154749.jpg
次にこむぎに おちりをかがれてました(^^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム