topimage

2017-10

ミラクル続き♪ - 2010.01.19 Tue

今日は、友人とランチに行ってきまして。

で、帰ってきたら。

こうなってたんですよ~~~♪




006_convert_20100118235233.jpg


ひ、ひとつのベットで寝てるーーーっ!

これは、私の理想の猫団子!  120点満点の猫団子!  夢の猫団子!

まさか、こんなすぐに見られるとは・・・!
おかげで、最近のブログネタは猫団子ばっか。(笑)


私が帰ってきた音で起きた かかしは、早速うたの毛繕い。

かかしは、 『 うたが目に入ったら まず毛繕い 』 と決めているらしい。


014_convert_20100118235443.jpg
   なんか、立ち入ってはいけない雰囲気が・・・(汗)


   でも、やっぱり強引で豪快な毛繕いに・・・・

012_convert_20100118235340.jpg

   うた、悲鳴をあげる(笑)



015_convert_20100119002250.jpg
   やめるでふっ やめるでふっ! ぺしぺし!

もうこれが、お決まりのパターンのようだ(笑)


それから・・。
皆さん、お気づきでしょうか?
後ろのレースのカーテンが ぼろぼろなことに。
もう好きにしてください・・・(涙)





今日のランチの写真も撮ってみました。

001_convert_20100119003531.jpg

唯一、それらしく撮れた サラダ。(笑)

偶然できた、 ” ぼかし ”
もう一度撮れと言われても できません。

メインのパスタや、デザートのケーキは 全く美味しそうに撮れなかった(汗)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫団子、しあわせですね~♪
すっかり仲良しじゃないですか!
…ただ、かかしくんの愛情が強過ぎるようですが。。。
でも仲良くいっしょに寝てくれるようになってよかったですね(^^)

ミラクルですね!!!!
おめでとう~♪
これで この冬は2にゃん団子が 毎日見れるかも!!!

いいなあ~良かったですね(^^)

あ、絶対もう定着しますよ。
だって嫌だったらもう近寄りませんもの。
でも近寄っても許してるし、その気が十分にあります。
かかし君も、もう少し大人になったらある程度落ち着くと思います。うたちゃんも、かわし方を覚えて、距離が出来るんですよ。
いやぁ~良かったですね^^

ランチ、美味しそうですね~^^
…今豆腐しか食べれない私が言うのもなんですが( ̄▽ ̄;)

もうしっかりダンゴ出来てますね~
ベッドにみっちりつまってるのがうらやましい(´∇`)

パスタやデザートの写真も載せちゃえばいいのに~
それっぽくおいしそうに見えちゃうもんです(´∇`)

>りおかさん

そうなんですよね~
かかしの間違った愛情が、いつもぶち壊すんですよ(笑)
まるで小学生男子の恋愛のようでしょ。

プロレス仲間としてだけでなく、
普段も仲のいい様子を見せてくれるようになって
本当に嬉しいです♪


>花あじさいさん

ありがとうございます~
今月は、猫のミラクル月間のようでして(笑)

毎日は まだちょっと無理っぽいですが、
この調子なら幻で終わることは なさそうですよね。
ほんと、よかったです~♪


>yuzさん

心強いお言葉です~
定着しそうですよね!
かかしが落ち着くのは寂しいですが、(うたは待ち遠しい?笑)
そうしたら もっと猫団子が見れそうですね。

そうですね。うたも、最初の頃と比べて
かなり接し方が変わりましたね。(楽しむようになった)
かわし方も、覚えてもらおう(笑)

豆腐・・・まるで黄金伝説のようですね・・・(汗)
早く良くなるといいですね。。


>リヴさん

さくらちゃんと かえで君の、あっという間の仲良しぶりを羨ましく思っていましたが、
これで少し追いつけましたね!(笑)

写真の撮り方、少しずつ勉強してますよ~
ただ、すぐに頭がクラクラしてきちゃうけど(笑)
いくつかのカメラ用語も覚えました。
(使い方は ???ですけどね・・・)

もうパーフェクトですね!
ホントうらやましいなぁ。

うちはやっと猫団子5級まで来ました^^;

ランチおいしそう!
写真ってホントに難しいです。
私も同じような雰囲気は二度と捕れません。
後で写真を見て、あらっ素敵と偶然に賭けるタイプです。

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコ
訪問&コメントありがとうございました♪

かかしくんとうたちゃんの猫団子ぃぃですね~
我が家にも同じベッドがあるのですが
(猫団子を期待して大きめのものを購入・・)
無理やり猫団子?みたいなシーンばかりで^^;

いつか我が家も密着猫団子を披露できるとぃぃな(o´艸`)

(*゚0゚)アッ!! この度はリヴさんのカレンダー企画ではお世話になります。
これからもかかし君とうたちゃんの様子うかがわせていただきますね^^

あら、これくらいの破れなんてまだまだ序の口。。
うちの初代カーテンは下半分がずたボロになって
その状態で半年ほど過ごして(!)
やーっと2代目を迎えました。

でもカーテンの穴も目に入らないくらい
しっかり猫団子!
そらりくコンビなら負けないんですがぁ
+かいとなると。。。。。。
道のりは険しいわ~

こんばんは~^^
先ほどはご訪問コメントありがとうございます。
カレンダー楽しみですよね!宜しくお願い致します^^

ネコ団子いいですね~とーーっても羨ましいです♪
うちは今の所見られそうにないのでね^^;

かかしくんツンデレ?
私ツンデレニャン大好きなんです!
また遊びにきますね♪

ほんとだ~~♪
間違いなく120点満点のねこだんごっ♪
kotoさんおめでと~~o(^▽^o)
嬉しい気持ちが伝わってきますよぉ~

かかしちゃんがどれだけうたちゃんが好きか
ここしばらくの記事で十分にわかりました~
もう、いじらしくって
かかしちゃんを応援したくなっちゃいましたよ(*^0^*)/
どうぞかかしちゃん♡がうたちゃんに届きます様に・・★

わ~ すごいすごい
正真正銘の 猫団子 拍手拍手
良かったね~
バッチリだね…これから ドンドン 仲良くなるネ…

カメラ難しいですよね~
私も 今の 古くなって 上手く撮れなくて
新しいの欲しい… でもデジイチも欲しい~
娘が どれ使っても 同じだよ 腕が悪いからな~んて
言うんですよ(笑)

素晴らしい!!
ほんとに120点満点ですね~~ヽ(〃∀〃)ノ

かかしちゃんはホントにうたちゃんが大好きなのね~~♪
うたちゃんのビンタすごいわぁ~~( ̄∇ ̄)

せっかくのランチ、きれいに撮れたのがサラダ・・( ̄▽ ̄;)
残念!!
でも料理って、美味しそうに撮るの難しいですよね~~

しあわせそうな2にゃんです~♪
こういう日が続くといいですね。

毛づくろいですけど、仲良しで舐めるときもあるし、ちょっとどいてほしいときとか、わざとしつこい毛づくろいして相手がうざくなって出るという作戦もとるんだって。
かかしちゃんのこの毛づくろいは「おい、うた、お前どけにゃ」て感じかしら。

レース、かかしちゃんの作品と化してるのかしら?

サラダ、おいしそうです。
私はいつも上から撮る癖があるので、こんな風に背景も考慮しながら撮ってみようかなと思いました。

かかしくん、ほんっとうたちゃんのこと大好きなんだねぇ("▽"*)
120点どころか200点な猫団子だと思います♪
おかかには兄弟がいないので、猫団子はなしです(T∇T)
ストーブの前で、私の足に寄りかかって一匹団子です(何か違う…汗)
あぁ♪ かかしくんのようなお兄ちゃんを迎え入れたい…
うたちゃんのような妹と暮らさせてあげたいよぅ(´д`*)

写真難しいですよねぇ…
食べ物とか風景はまた難しいですよね…
動く猫を撮ってるほうが楽です…動いたからブレた!
って言い訳できますもんっ(;´艸`)

>サビーさん

ひめちゃんとシマオくんが猫団子なしってのが、不思議なんですよねえ。
ウザ男・ウザ子でいる間は厳しいんですね(笑)
今日も ひめちゃんはシマオくんに じゃれついてるんでしょうね♪

写真初心者の私は、ビギナーズラックにかけてるんですけど・・
なかなか やってこないですねえ(笑)


>蕗まま。さん

ご訪問ありがとうございます♪
どんなカレンダーができるか楽しみですよね。
私は・・・みなさんの写真を見て動揺してます・・・(汗)

ふふふ。蕗ままさんも一緒だあ(笑)
私も、この大きさなら猫団子つくりやすいんじゃないかい?
と下心いっぱいで購入してきたとこなんです。
(値下げしてたし~笑)

どうぞ これからもよろしくお願いします♪


>ちげさん

カーテン、負けたかっ! (←なぜか、ちょい悔しい・・)
でもソファなら勝てるかも! (←だから なぜ勝負を?)
引っ越し時に作った、それなりにちゃんとしたカーテンなんですけどねえ・・
次は安物でいきます(涙)

そらりく君コンビの猫団子は最強ですよ~
かい君、頑張れ~ おかあにゃの為に!


>桃さん

ご訪問ありがとうございます♪
カレンダー楽しみですね。
ウチの猫たちは、普段はプロレスばかりしてるので、
2にゃん一緒の良い写真が撮れるかどうか・・・(汗)
奇跡の1枚を撮れることを祈ってます!

ツンデレが好きなんですかあ(笑)
かかしも子供のころは甘えんぼだったんですけどね・・
どうしてだろう・・・態度が冷たい・・(涙)


>姫ハックン☆さん

ありがとうございます~♪
チロポンとニャンさんのように、これからも くっついててくれると嬉しいんですけど~

最初は、かかしのストーカーが、
好意なのかイジメなのか わからなかったんですけどね。
間違いなく、「好き」ですよね(笑)
うたに届くためには、我慢を覚えなくちゃねえ。
チロポンたちは、、、ニャンさんが我慢を覚えたのかな?(笑)


>milk☆さん

ありがとうございます!
ついに この日がきましたよ~♪
その後はまだ できてないですけど・・きっとまた!

デジイチ、私も気になってるんです。
(自分の腕を磨かずに、すぐ物に頼る・・えへっ)
でも、私が持ったら、宝の持ち腐れですからね・・・
まだ我慢です。 (←まだ ってところに未練が)
milkさんは料理を美味しそうに撮られますよね。
私も勉強しなくちゃ・・・。


>しまぺんぎんさん

アーニャン&胡桃ちゃんを見ては、
「うらやましすぎるぞぉ~」と、つぶやいてたんですが(笑)
ちょっとだけ近付けましたよ!

かかしの愛は伝わらす、(あれじゃあねえ。)
いつも、うたのマジ ビンタが飛んでます。

そうなんですよ。 なんでサラダなんだよ・・って。
(しかも、とーっても普通なサラダだ・・)


>陸花の母さん

ええっ! 毛繕いに、そんな理由があったとは!
かかしのは・・・どっちだ?!
そういえば、この時は かかしのほうが先に出て行った・・!
普段は、過剰な愛による毛繕いなんですけどね(笑)
うたが逃げようとすると、全体重をかけてホールドします。

レースのカーテンは・・・きっと既にかかしのものになってるんでしょう・・(涙)
サラダは・・・全く計算などされてません(笑)
背景も、勝手に(?)写ってただけです~


>あさきさん

普段は、私とうたの にんニャン団子になってます。
猫同士は、取っ組み合い団子。(喧嘩ごっことも言う・・)

かかし兄さんは・・お勧めしません。
ウザ男で ジャイアンで KYで 怪獣で 泥棒ですから。

あさきさんのお写真は、いつも素敵ですよ~♪
あさきさんの料理の写真(スイートポテトパイね♪)を参考に
ケーキを撮ってみたんですけどね・・・
悲しい結果になってしまいましたあ(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/100-604d8103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿鼻叫喚 «  | BLOG TOP |  » 猫団子、その後

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム