topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうしたもんかね・・ - 2010.01.22 Fri

昨日は、食品庫から パン粉とチョコフレークを拉致されました。

無残な姿を見て、「すまん・・」と、彼らに謝りました。。

皆さまの、『 はあ?! まだ対処してなかったの? ダメでしょ! 』

というツッコミを恐れながらの投稿です・・。 暖かい目で見てやってくだしゃい・・(汗)



003_convert_20100122170929.jpg  005_convert_20100122171117.jpg
 問題の食品庫前にて。被害に合うのは上の段。            うたは、見てみただけ。


かかしが足場にしていたパイプ椅子を退け、猫侵入防止のトゲトゲ板を置いてみたけど・・ダメだってさ。

ただいま、ダンナに、扉を作るために日曜大工をするよう交渉中です。

交渉決裂の際は、大工さん呼びます・・(涙)



キッチン入り口には、柵も置いてありますが、

これは前にも書いたとおり、侵入防止用ではありません。

柵を飛び越えた際に出る音で、キッチンの危険を知らせるための物です。

↓↓↓ こんなふうに、簡単に飛び越えます。(猫だもんね~)


012_convert_20100122174012.jpg

013_convert_20100122174107.jpg

014_convert_20100122174143.jpg

015_convert_20100122174220.jpg

写真、ボケボケだけど~
ちなみに、再現させるために おやつで誘導してます(笑)
(いらない時には飛びまくるくせに、必要な時には やらないんだから~)

私、うたの見守る視線が ツボなんです♪


こちらは帰り。
018_convert_20100122175345.jpg

見えにくいけど、この揃った前足が、ツボなんです~(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナイスジャンプですね~♪
陸上選手だわ~(^^)
・・・・・・・なんて いってるばやいでは ないですね・・・。

まあ・・・どこでもいたちごっこを 猫たちとやってますから・・・
(^^)
って 慰めになってない???かしら~♪

すごい!華麗なジャンプ!!!

と、惚れ惚れしちゃいかんのか・・・。

キッチンはいまやかかしちゃんの城のようだわ。

余裕で飛び越しているね。日曜大工さん、交渉成立しそうかしら?交渉成立をお祈りしています。

おお!かかごん意外に身軽・・!
うたちゃんはほんとに行方をしっかり追ってますね~
「あ、あのしとまたなんかする気でふ♪」
とか?

高いハードルがあるがゆえに
なおさら行ってみたくなるのか。。
かかごんが喜んで飛んでるようにもみえるわぁ

あ、でもかかごん チョコはいかんチョコは!

すごいわ~ かかし君
すばらしい ジャンプですね
kotoさんの 写真も素晴らしいです!
こんな すごいジャンプ 綺麗に撮れてすご~い

私もね うたちゃんの見守る視線に 目がいっちゃいました… 
なんていうか 女の子らしい その姿…
毛の模様や 年齢 顔は違うけど シッポが同じ 我が家のハナと重なるんです…

↓↓
雑貨 私も大好きです
いつも この シリーズ見てくるんですよ…
20%引きの時 買おうと思いながら 逃しちゃうんです…
この次の 20%引きの時は 買おうっと…
かかし君の やんちゃぶりには 脱帽ですね(笑)

かかしくん…ワイルドでやりたい放題…でも憎めない!
かかしくんと比べると…うたちゃん女の子らしくていいコですね~。
おもちゃ(コレクションの)も倒さないし!
比べたらうたちゃん怒る!?
かかしくん対策がんばってください。。。

ジャンプ写真お見事です!

すごいすごいっ!
ジャンプ上手に撮れてますねー♪
うたちゃんの視線、かかしくんの前足揃え、
私のツボにも入りましたー(〃ω〃)

うちは玄関に、kotoさんちと同じ柵を置いてありますっ!
今まで一度も飛んだことないです…
もちろん飛び越えたことも、飛ぼうとしたことさえも…(笑)
どうやら、何か塀のような物があると、ここは無理って思い込んじゃうようです…
思い込みのおかげで助かってます( ;´艸`)

それにしても、食品庫を覗くかかしくん…
必死って感じですねっ!
その姿が可愛くておかしくて( *´艸`)クスクス
頑張れーっ!って言いたくなってしまうっ(笑)
kotoさんは大変だと思うけれど…(´д`*)

なんて華麗なジャンプ!!
かっこいいよ~~~~♪
これは頑丈なバリケードとか必要ですね~~~(-_-;)

うたちゃんは跳ばないのかな?

かかしちゃんの健康の為にも何か策が必要ですね~~~(´・_・`)

お~~~♪♪
かかしちゃんが飛んでる~♪
この瞬間が写真に収められるなんてスゴイ!!

実は私もうたちゃんがかかしちゃんを眺める視線が
かっわいいじゃんっ♪って思ってましたよ(*^0^ノ
1枚ずつ角度も変わってますもんね~

それにしても困ったナァ・・(@ @;
大工さんだったら、見た目のいい扉は付きますが
きっとそれ相当とられますし
kotoさんにもできそうな方法がないかなぁ・・
とぉしゃんに聞いてみますね~
(うちは内装業やってます~~^^;)

あははははーーーー
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もう大笑いしてかかしちゃんの見事なジャンプを見させてもらいましたよ~

おやつ欲しさに、あんな華麗なジャンプをするなんて…
10点満点ですねe-460
この際もっと鍛えて、ハイジャンプ猫として
テレビにでるように仕込むのも一考かも(笑)

再現するためにおやつで誘導するkotoさんもステキe-266
これだけかかしちゃんのジャンプを見ていたら、その内
うたちゃんもやったりして…

かかし君、やんちゃだなぁ~…
でも、チョコフレークはまずいっすね。チョコは中毒になりますから(ネギ類とか)、取られても笑えるもの、笑えないもので分けて早急に笑えない物をガッチリした蓋(衣装ケースのような)付きのコンテナで確保しないといけないですね~。

食べてはいけないものがたくさんあるので、怖いですよね~><;
でも、ジャンプ力は素晴らしいと思います。
それを撮影するkoto様もすげーって思います(笑)
写真、上手じゃないですか~^^

かかしクン、見事なジャンプです!
もう、障害物ですらないですね、これは(苦笑)

うちは2Mくらいの網戸で立ち入り禁止区域を
遮断していますよ。
・・ときどき登ってますけど(^^ゞ

あと家のあちこちに男性陣による日曜大工製の
障害物もありますよ。
大工さんに作ってもらったのも・・・i-202

>花あじさいさん

いえいえ。 他にも苦労されてる方を見ると、
「仲間だあ♪」 と嬉しくなっちゃいます(笑)
きっと、やんちゃ猫との攻防について語り合えると思います!
笑って対処されてる方なんて、尊敬ですね。

ジャンプ、喜んでいただけました~?(笑)
撮ったかいが あります♪(頑張ったのはカメラさんだけどね)


>陸花の母さん

交渉は、いちおう成功したんですけどね。
褒美はビール1本。ダンナは、「なんでだよ!」って不満がってたけど。
どうやって作るか、悩んでます。
大工さんに見積もりだけ出してもらうと思います。

華麗でしょ~(笑) 
楽勝だそうです。


>ちげさん

あはは(笑) そう。身軽なんですよ~
うたは越えられないですからね。
呆れつつも、羨望の眼差しだったりして。
柵は、最初は防止柵になってたんですけどね・・
飛べると気付いてからは、軽~く ジャンプされてます。。

チョコね・・・。私も、「ゲッ! チョコだし・・」 でしたよ・・(汗)
あまり食べてはなかったのが幸い。(←いつも味見程度。ならやるなー!)


>milk☆さん

ゆめちゃんに尊敬してもらえるジャンプかしら(笑)
写真が撮れたのは、カメラの連写機能様々です~

うた、「女の子♪」て感じですよね。
たとえ、おちりに うんPつけて歩いてても!
ハナちゃんは、そんなことしないよね~(笑)

雑貨、可愛いですよね♪
20%引きは魅力だあ。次は頑張ってくださいね~(笑)


>りおかさん

かかしのワルに、最初は本気で怒ってたんですけどね・・。
なんとか かかしを躾けようとしたけれど、もう諦めましたよ。
予防・片づけに専念します・・(涙)

うたは、あまり破壊活動はしないので安心してます♪
でも、かかしが荒した食材を一緒に味見してますけどね(笑)
もしかして、かかしを応援してたりして~


>あさきさん

喜んでいただけましたかあ♪
連写で撮ってみたら、なんとか写ってました。
後で 写真を見て、うたに笑っちゃいました♪

ウチも、最初は玄関に置いてあったんですよ。
その時は、越えられる物だとは思ってなかったようなのに。
キッチンに置いたら、根性で飛んできました。
それからは、軽々と越えてきます(涙)

食品庫もね~ 楽勝だそうです~


>しまぺんぎんさん

今のお気楽キッチンのままで過ごしたかったら、
天井まで届くバリケードが必要です(涙)
物の収納を、すべて考え直さなければ いけないようで・・
今、頭が考えることを拒否してますよ~
危険物を隠して時間稼ぎをしてから、ゆっくり考えますぅ・・。

うたは飛ばないんです。
そんな うたが、かわいいぞーーー♪ (我が家の癒し♪)


>姫ハックン☆さん

連写ボタンを押しただけなんです。
すべて、カメラ様のお仕事です(笑)
後で写真を見て、
「うたが ちゃんと かかしの動きを追ってるー♪」って、笑えちゃいましたあ。

おお! 旦那様、内装業ですか♪
使える男!ですね。 うらやましい~(笑)


>サビーさん

この写真が撮れたのも、
サビーさんが連写機能の存在を教えてくれたからですよ♪
連写使いまくってます(笑)

高跳び選手か ハードル選手に育ててみましょうか。
稼いでくれたら、今までの悪行も帳消しですね!

うたも・・・ひいぃぃ(汗)
でも、キッチンの生ゴミ荒しは伝授されました・・・。


>yuzさん

ほんとに・・・。能天気な自分に、このおバカめ~!と叱ってます。
で、すぐ許してる。(←ああ、進歩なし・・・)
とりあえず食品は隠して、今後のキッチンの使い方を考えていきます。
といっても、余ったスペースはないから困ったもんだ・・(汗)

ありがとうございます~♪
写真は、連写機能を使っただけで(笑)
いっつも飛んでるので、撮るタイミングもわかりますからね~(笑)


>shinoさん

はい。まったく障害物だなんて思ってません(涙)
3個並べても、平気で飛び越えてきます。
私が考える障害物なんて、簡単過ぎて笑えちゃうそうです。

shinoさん家も、なかなか苦労されてるということかしら?(笑)
いいですねえ。やる気のある男性陣がいて。
それらの障害物も、いつか紹介してくださいいよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/102-35952d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある土曜日 «  | BLOG TOP |  » 阿鼻叫喚

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

