topimage

2017-08

とある土曜日 - 2010.01.24 Sun

昨日は、買い物Dayでした。

知り合いが、手作りしたビーズ作品や編み物を 和菓子屋のギャラリーで展示販売していて。
見に行ってきました。

003_convert_20100124011416.jpg  
左のリングは、以前 彼女と知り合う前に購入したもの。(その後、同じ職場になり彼女の作品だと知った。)
実物はもっと可愛いんだけどね~ 私が撮るとね・・ごめんよぅ。


でもって。こちらも購入♪
001_convert_20100124012358.jpg  002_convert_20100124012440.jpg
「あんこ」が美味しいってのがウリの店。  できることなら、ひとりで全種類食べたかった~(笑) 



昼ごはんも食べて、次はホームセンターと電気屋へ行くことに。
(ホームセンターは、食品庫の扉の材料を見るために)

で、出かけようとしたら。

ココアの粉が床に散乱してた・・・

ココアは、キッチンカウンターの隅に置いてあったもの。
そ、そっか・・。 食材だよな・・。 袋ものだよな・・。 迂闊だったよな・・。
(すっかり背景と化していて、存在を忘れてた;汗)

あらゆる物を、ケースや戸棚に収納しなければいけないようです。
我が家、今後は 物が出ていない、スッキリした家になる予定です。(←それは どうだろう・・無理じゃない?)



電気屋(エイデン)では、在庫処分価格になった加湿器と遠赤外線ストーブを購入。
デジタル放送のチューナーを2個注文。
買わないけど、デジイチを視察。 (←見ただけで頭がクラクラしてきた~訳わかんない;汗)

加湿器は、数年前からダンナが欲しいと言っていたけれど、
「お金の出所がないし~」 と、軽く無視。
しかし、慢性猫風邪のうたが我が家にやってきたことで、即 購入決断。

故障したまま ほかっておかれていたステレオも、
私がクレイファンになった時に、
「ちょっとーーっ! クレイのCDが聴けないじゃんっ!」 と即 買い替え。
ダンナが、「だから俺が前から壊れてるから欲しいって言ってたじゃん」 と、つぶやいてたが。
そういやあ、そんなこと言ってたかなあ~(笑)

毎回、買ってもらえることを素直に喜んでるダンナが、ちと不憫に思えてきたぞ(笑)



買い物を終えて帰ってくると。

まず目に入ったのが、これ ↓



006_convert_20100124163800.jpg
  哀れな姿のキッチンペーパー


005_convert_20100124163838.jpg

どうやら、冷蔵庫横のゴミ箱を足場にして、背伸びをして お仕事されたらしい・・。

なぜ、そこまで頑張るかな・・・。

褒めてあげよう。 グッジョブ 


物の配置の微調整も必要なようだ・・。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうしてでしょう…
うちの子にトイレットペーパーを同じような状態にされると
ごるぁぁぁぁぁぁぁぁ なにしてんねぇぇぇぇぇぇん(*`Д´)
なのに… kotoさんちのキッチンペーパーを見て…
あら♪ ほんとにグッジョブっ(*´∇`)b だわぁー♪って思ってしまうのは…(笑)
そして、「やったのはかかしくんかなぁ♪ 頑張り屋さんの男の子はステキー("▽"*)」
って思ってしまうのも…どうしてかなぁ…と(笑)

うたちゃんのために加湿器を即買い♪
旦那さんの言葉は…軽くスルー…
kotoさん、気が合いますねー!( *´艸`)

知り合いさんのビーズの作品とっても素敵ですねっ(*゜∇゜)
そういう物を作れる才能が欲しかった…
どら焼きにお饅頭… とっても美味しそう(´ω`*)
私のうちのおやつ時間にも、そういうおやつが欲しかったぁ…(笑)

わたし、バタードラ焼き!!!(゚ρ゚)ノ
アクセもすてき・・そしてその作家さんと同じ職場になるなんてっ
運命?

そういえば
今ではクールなおにいにゃんやってるそらも少年時代は
ティッシュの中身をぜーんぶ出してくれたり。。
帰ったら散乱したティッシュの中で「てへっ♪」と迎えてくれたのを覚えてるわ~( ´-ω-`)

かかごんも大人になればそのうち・・
(あ、もう1歳すぎてるんだっけ(^^;;;)
おおおお落ち着くって!

短時間でキッチンペーパーの右半分だけに施された匠の技。
キッチンペーパーから「助けてー」と悲鳴が聞こえるようですね。
作品名「叫び!」とでもつけたくなるような見事な作品に仕上げられましたね。

わが家のひめもティッシュをびりびりに破いて作る、
作品名「粉雪」をよく作られます。
何度もやられているのに、学習できないお間抜けなサビー一家です( ̄Д ̄;;

まっそんな時は、甘いお菓子を食べて一息付くのが一番ですね。おいしそうなお菓子も買ってきたことだし(笑)

うふふふ、ウチもkoto家と同じように、食べ物は全て収納なすっきりキッチンになりました。
とうとうプロテインの袋までやられたのさっ!

↓のかかしくん、すごーい。
よく撮れてるし、いや、飛んでる姿がすごくかわいい(*´Д`*)

わたしも10年来ファンのミュージシャンのために、様々な機器を買い替えたり買い足したりしたので、kotoさんのお気持ちよ~~くわかります(^_^.)

でもニャンズの為が一番ですものね~~~♪♪

しかしかかごんパワーすごいなぁ。。。

>あさきさん

ええ。私も、おかかちゃんが何かやったら、
「まあ♪ おかかちゃんっ。やんちゃねえ♪」って、ほほ笑むと思います(笑)
そして、犯人は間違いなく かかしです。
ぜったいに ヤツです。
見てないけど、あいつです!

ふふふ。あさきさんもですかあ~
ダンナよりも、猫ですよね~(笑)
ビーズ、私も全くダメ。
糸が通せなくて、きいぃぃぃーっ て投げ捨てると思います。


>ちげさん

バターどら焼きと迷って、抹茶焼きにしちゃいましたあ。
中身、抹茶風味のあんこでした。
売れ残ったビーズ作品を、ときどき くれるんですよ。ラッキー♪

「てへっ♪」な、そらくん。かわいいーーーっ♪
かかしは、「で?」 ですよ。
永遠の少年でいてほしいと思ってたけど・・
なんか、ちょっと違う・・・。


>サビーさん

「おいらの辞書に不可能なし!」な、匠 かかしです。(涙)
決して諦めず、己の信念を通す男です。
ええ。ペーパーさんは、どんなに恐怖を感じたことか。
しくしくと泣いておられたとか。

ひめ画伯の「粉雪」。
優雅な響きですねえ♪ きっと素晴らしい作品なんでしょうね。
披露されるのを、楽しみにしていますよ♪


>リヴさん

おっ。既に仕事を済まされてますか。
ウチは、まだまだ未完成で。
どう すっきりさせるか、思案中です。

プロテイン・・・もう何でもいいのね・・・袋なら。

ジャンプは、ヨーグルトを餌に、カメラ構えて待ってるだけでいいですからね(笑)
あとは、連写機能さんが勝手にやってくれました~

>しまぺんぎんさん

しまぺんぎんさんの好きな歌手って、誰かしら~♪

クレイの画像を見たりDLするために、
iPodと新しいPCも買いましたよ~
クレイ貧乏って言います(笑)
そこに、さらに猫貧乏も加わりました。

いいんです~ にゃんこの為なら~ 母さん、パート頑張ります~
だから~ かかしも手加減して~~~

わかる わかる 旦那は 2の次
自分の為と ニャンコの為(我が家はゆめもネ)フフフッ

それにしても かかし君 すごいわ~
もう かかし君にかなうものは ないですね~クスッ
想像しただけど 笑っちゃいますネ(ゴメンね~)

ドラ焼き 美味しそう~ 食べた~い!

ビーズアクセサリー、アンティークな感じ。素敵だわ。

キッチンでの攻防戦、まだまだ続きそうですね。
なんか・・わざとなんでしょうか、そのキッチンタオル。一体なにが気になるのさ~。
ココアだって、飲まないでしょ~。

思わず自分がkotoさんになった気分。

そうそう。
にゃんこと暮らすと
必然的に整然としたお部屋になるんですよね。
何が標的にされるか分かりませんからねぇ(^-^;
ただし、戸棚やクローゼットの中はゴチャゴチャ。
開けるとなだれが起こる我が家です・・。

>milk☆さん

おっ♪ milkさんもですかあ(笑)
ですよね~ 旦那は、最後ですよね~

かかしの悪行に、
脱力しながらも カメラ、カメラ~と探してしまいます(笑)
もう、ブログネタ提供に感謝するしかないな・・と。
喜んでいただけると、救われます~(笑)


>陸花の母さん

そうなんですよ!
散らかしただけで、味見しかしてないことが多いんですよ。
ココアの周りに、足跡ついてなかったし。
口も足も汚れてなかったし。
私への挑戦状?
受けて立つ気・・・もう、ないわ・・(涙)

ビーズ、素敵なんですよ♪ 写真以上に~


>babycatさん

babycatさんもですかあ(笑)
村民が多いから、ちょっとの隙も見せられませんね!

誰が、いちばん悪さをするんだろう~(笑)
レオンちゃんかなあ・・・王子さんかなあ・・・。
なつめちゃんも、わからないですよねえ(笑)
ふふふ。楽しみだ♪

わあ^^^おいしそ~(^^)
と見た最後の グッジョブ・・・
それ・・・我が家とかなり近い配置で・・・
同じようにキッチンペーパーが 冷蔵庫についてる・・・

ちょっと考えねば・・・(^^;)

お疲れ様でした・・・。チ~ン

>花あじさいさん

ふふふ。くるかもよ~ 花あじさいさんのお家にも、「叫び」が~
冷蔵庫が開くと、ゴミ箱に乗って中に入ろうとしたら・・・
それは、危険信号ですよ!

キッチンペーパー、左にずらしました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/103-9e1a92eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堂島ロール パート2 «  | BLOG TOP |  » どうしたもんかね・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム