topimage

2017-07

堂島ロール パート2 - 2010.01.26 Tue

一緒に外を眺める かかしと うた。

010_convert_20100126000923.jpg


後ろから見てみると


011_convert_20100126001005.jpg

おしり合い~♪

無理やり見れば、ハートに見えなくもない(笑)

でも実は、かかしは外の鳥を見て 「カカカカカッ!」 と、悔し泣きをしているところ。

うたは、私とかかしが一緒にいるので、「うたも~」と寄ってきただけ(笑)

うたは、楽しそうなことには必ず自分も参加(横取りとも言う)するので。

でもまあ、いちおう仲良しさんです♪


こちらは、上から。

012_convert_20100126001041.jpg

おきあがりこぼし?




先々週、ダンナが レーシックを受けてきました。

当日は、たぶん瞳孔を開く目薬をしたせだと思うけれど、
「よく見えるけど、眩しいー!」 と、かなり大変そうでした。
翌日には、その眩しさもなくなり、現在の視力は 2.0と1.5

快適だそうです(笑)
私は、遠視と乱視はあるけれど、メガネを使ったことがないので、
その感動は よく分かりません~ 

寝る時には、保護用のプラスチックの眼帯をするのだけれど。
これが、ぷぷぷっ。 ウルトラマンにそっくりー!

そして。 何よりも素晴らしいのが、 保険が適用される こと。
ダンナの入っている保険は、20万おりるんですよ!
手術費用と言って持っていったのも、20万。
素敵だね!


術後検査の帰りに、30分並んで、また堂島ロールを買ってきてくれました。
(まあ、本人が一番食べたがってるからね)

今回は、フルーツが入ったものと、チョコレートの ふたつ。
他に、中山美穂の映画とコラボしたものも あったそうです。
(ええーっ。それが食べたかったー。笑)


001_convert_20100126165800.jpg


002_convert_20100126165840.jpg


011_convert_20100126165926.jpg


チョコは、思ったよりも大人の味。

おいしゅうございました♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こっ、kotoさん ラストは堂島ロール3連発ですか^^;;
だんだんアップになるし、よっぽどおいしかったんですね☆(笑)

レーシックって保険おりるんですかー?
あ、いや?生命保険の特約か何かかな?
でも20万もおりるんだったらほくほくですねー

目は悪いけど裸眼で頑張ってるわたし。。
よく見えるなら!っておもうけど
手術はこわいよ~~

遊びにきてくれてありがとうございました(*^^)
実は・・↓のかかしくんのキッチンペーパーのお仕事ぶり
昨日見て’おぉ~派手にやっちゃってる~’って思ってたんですよ^^;
今日のおしり合い~も良いですね♪

私の憧れ・・堂島ロール^^;
うぅ・・・食べてみたい・・・。

うちも旦那さんがレーシックの話を時々するので
やってみたいのかな?その前に保険が適用かを
調べておかなきゃ^^;

またかかしくんとうたちゃんに会いにきますね(#^.^#)

おはようございます☆
えー、ワタシも勇気を出して初コメントです(笑)

ここにもオシリ会いが~♪かわいいですね^^

レーシック、ガッツリ見えない系なので
やりたいな~ってずっと思ってました。
保険適用と聞いてかなり前向きになれたかも(〃∇〃)
(お財布事情的にだいぶ先だけどww)

堂島ロールはワタシもたま~に会社帰りに
買っていったりします^^んまいですよね♪

もうずいぶん仲良しですね~^^
堂島ロール…
私が上京した頃はそんなものはやりもしなかったしもしかしたらなかったかも…
最近は実家に帰っても、並ぶのに時間食うので諦めてます。
そしたら洋菓子で頭痛がするように(涙)

…縁がないんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

ニャンコのおしりって、どうしてこんなに可愛いんでしょうね~☆

アーニャンもみんながいるところにすぐ寄ってきます。
そして横取りも…
うたちゃんとも意外と共通点がありますね(=^▽^=)(失礼!)

レーシックいいみたいですね~
私もそんなにひどい近眼ではないので縁がなさそうですが。

堂島ロールおいしそう!
こいうクリームたっぷりのロールケーキってまだ食べたことすらないんです(T_T)

わっ♪  堂島ロールだぁ(*゜∇゜)
私も食べたくなるとお散歩がてら歩いて買いに行くんですよー♪
ちょこちょこ買いに行ってるのに… チョコがあるの知りませんでしたー(´д`*)
次回はチョコ狙いで行きます!

レーシック、ここ1・2年ですごく注目されて人気ある手術になりましたよねぇ…
あのビルでやったんですね?( ´艸`)
ウソみたいに見えるようになるって聞いてますけど…
一気に視力回復しちゃうのは怖いなぁ…って思ってしまいます(´・ω・`)
自分の視力がいいから… 悪くなったことがないから、そう思ってしまうですよね…きっと(´・ω・`)

かかしくんとうたちゃん、仲良しさんですよね(*゜∇゜)
ハートに見えますよー♪

おー!いいなーレーシック。
保険が効くんでしたっけ~?だったらお財布にもやさしいけれど・・・
未だに勇気が出ません!
数年前まで片目30万だったのにだいぶ安くなりましたね~

それにしても!
堂島ロールにフルーツ入ったモノがあったとわぁぁぁ~
フルーツロールが大好きなんです(*´¬`)

>ちげさん

あっ ほんとだ。 だんだん大きくなってるー(笑)
気付かなかった~
この10倍は写真撮りました(笑) 気合入ってるな・・私。

入ってる保険によって、まったく おりなかったり、数万だったりするそうですよ。
仕組みは分からないんですが。
私は・・・シミ取り・シワ取りしたい・・・でも、怖くて無理~(笑)
美容整形も保険効いたら・・・でもやっぱり怖いなあ~


>ぶんちゃんママさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

かかしは、いつも いい仕事してくれますよ(涙)
手抜きなしです。
電気ストーブの線が切れかかってたんですが・・・
家族全員、ヤツを疑ってます・・。(対処せねば~)

そうそう。レーシックするなら、保険しらべなきゃね!
これは大きいですよ~(笑)
堂島ロール、いつか食べれるといいですね。


>たまこさん

コメント、ありがとうございます~(笑)

おしり会いは、我が家は、まったりと くっ付くってことが少ないので、
私には大興奮ものなんですよ~(笑)

レーシックの保険適用は、加入してる保険によって かなり違うので、ちゃんと調べたほうがいいですよ。
でも、勇気いりますよね!

会社帰りに寄れるって、いいですねえ。
ウチは、30分以上かけて行かなきゃいけないので~


>yuzさん

2ニャンの間に、暖かい空気は流れてなかったですけどね(笑)
まあ、一緒にいるだけでオッケーです。

へえ~ わりと最近のものなんですかね。
大阪にいる時間があるのに・・・食べれなかったんですね・・。
うーん。残念。
豆腐以外のものも食べれるようになりましたか~?
うう。。お気の毒です。。。


>しまぺんぎんさん

にゃんこのおしりも、手も、あごも、おでこも・・・
なんで、可愛いとこだらけなんでしょう~(笑)
猫飼い以外の人には、通じないのかしら~このかわいさって。(笑)

堂島ロールのクリームは、ほんとに たっぷりですよね!
でも、くどくはないんです。
チョコは、私は途中でちょっと くどくなってきたけど。
でも、他のチョコケーキよりも食べやすかったですよ。


>あさきさん

わあ♪ お散歩コースにあるんですか。
それはいいですねえ。(ダンナがすっごく羨ましがりそう~)
私も、いぢと お店を覗いてみたいです。

レーシックは、名古屋でやったんですよ。
今は、あちこちで やってるみたいですね。

私も、メガネをかける程ではないので、「へぇぇぇ・・。」です。
でも、失敗したら生活変わるな・・て、ちょっと不安でした。
検査も ちゃんとしてるようなので、それで自分を納得させましたよ・・。


>リヴさん

さ、さんじゅうまんーーー! 片目で!
それは、庶民には手が出ませんね。
いやあ~驚いた~~~

レーシックの保険適用は、加入保険によって、
出なかったり、額が違ったりするそうですよ。
我が家は、たまたま入ってた保険が好条件のものでした♪

フルーツ入りは、そんなに好きじゃないんですが、
そんなに主張することなく 美味しかったです。

kotoさーん♪今日は目の調子がいいので
ゆっくり拝見させていただきましたよ~(*^0^ノ

この所、仲良し2ショット写真が多いですね♪
おしりあいもGOODですよ~
でも、、↓悪戯は続いてますね(*^ε^*)ププッ
床がティッシュの海じゃない分まだかわゆいですぅ♪

レーシックはうちの親戚も受けました!
術後も眩しい時があるって言ってました・・
私も受けたいけれど勇気ないなぁ~

堂島ロールってなにぃぃ??
めちゃめちゃ美味しそ~~~っ!!(*> <*)/

>姫ハックン☆さん

姫さん! ダメですよ~ 堂島ロール知らないなんて!
なあんてね(笑) 私も、つい最近知ったんです~
大阪の、行列のできる有名なロールケーキらしいです。
旦那は、いつも名古屋のミッドランドスクエアで買ってきます。(行列に並んで)

仲良しっぽく見える2ショット写真・・・て言う方が正しいですけどね(笑)
かかしの悪行は止まりません。
もう、楽しむしか・・・(涙)

レーシック、私が目が悪かったとしても、勇気でないだろうなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/104-681345c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット人間化メーカー やってみました♪ «  | BLOG TOP |  » とある土曜日

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム