topimage

2017-06

かかしとカーテン - 2010.01.29 Fri

我が家のカーテンは、5年前、新築した際に 作ったもの。

サンレジャンのお姉さんが、一度出来あがって取りつけたのを、

「レースの ひだの出方が納得できないので、作りなおします。」

と言って持ち帰り、新しく出来あがったのを、にこやかに取りつけていった物。



そんなお姉さんのプロ魂も虚しく、今では こんな有り様だ。


004_convert_20100129174645.jpg
   う。 前に進めない・・。

自分が作ったトラップに、自らハマる猫

ちなみに、先日の暖簾カーテンとは別物です。 (その隣のカーテン。2階の元・隔離部屋にもある。)


005_convert_20100129174725.jpg
   うう。 どうしても、進めない・・。


笑えるけど、首が引っ掛かったら危ないので、ハサミでカーテン切りました。。

2階の隔離部屋でも、トラップから抜け出せずに、もがいたことのある かかし。

前に向かって、なんとかぬけ出そうと必死に もがいたけれど、

力尽きて止まった瞬間、

『 ツーーーーー 』 と、後ろにカーテンごと引っ張られて滑ってました。 ←カーテンの勝利だ。

( わかるかなあ・・。うまく説明できない・・絵心があればなあ~ )



ねえ、かかし。

018_convert_20100129183838.jpg

そんな カーテン越しに

020_convert_20100129183919.jpg

うたに ちょっかい出してる場合じゃ

023_convert_20100129184532.jpg

ないですよ。


聞いてる?

ねえ、かかし!

聞いてんのーーー?!





006_convert_20100129184015.jpg
   ・・・・。


あ。 トイレ中でしたか。 失礼しました~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あららら
凄い事になっちゃったんですね
それは その お姉さん 見たら 固まってしまうでしょうね(笑)

ウチも13年前 今のマンション購入した時 
オーダーのカーテン ミルク1歳で カーテン登りしたりしたけど
ここまでは ならなかったわ(笑)
今でも 洗いながら 使ってるくらい… 
破けてるとこ ちょうど端っこで 隠れているから…

もう 洗っても くすんでいるので そろそろ 替えなくちゃ…って 何年使ってるのさ(笑)

でも うたちゃんに ちょっかい出してる 姿 微笑ましいわ…

こんばんは☆
コメントありがとうございました。
さっそく遊びにきちゃいました~^^

あら~ カーテンが見事に・・・(笑)
うちもここまで破れてないですが、近くでみるとけっこうやられてますi-229
かかしちゃんはわんぱくなんですか?
うちにはお転婆ちゃんがいます・・・・男の子のほうがけっこう押され気味ですw

私もまた遊びにきますね~♪

カーテン・・・そんなことがあったんですね^^;
お姉さん見たらビックりでしょうね・・あははっ。
うちも近くで見ると爪の後がスゴイけど・・
変えてもまたやられるかな?と思いそのままです~
最後の写真のかかしくん、寄り目になってる(*^。^*)

コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

居る居る ここにも可愛い仔達が☆

キャハハハハ
大事な大事なカーテンがぁ(笑)

ニャンコのやること
何でも許せちゃいますね(^_-)-☆

レースのひだが・・・とか言ってる場合じゃなくなってる!!!!(笑)
かかしさん・・・きっと きっとね・・・kotoさんは
「これこれ~」と怒ってるようで 心で泣いてるんだよ~(^^)

これは。。。ここまでなってたら・・・アートですね!!!

トイレの中のかかしくんのお顔がーーヾ(´▽`*)ゝアッヒャッヒャ

カーテンは、どーにもなりませんねぇ(笑)
うちのカーテンは、今までなかったはずのヒダが
日々増えていってます…
いつの間にかふりふりカーテンになっていってます( ´艸`)
そのうちビリビリになるんだろうなぁ…(笑)
でも、猫にならボロボロにされてもいいですよね♪
夫にされたらムカつくけれど!(笑)
猫ってなにやっても許されちゃう… お得だなぁ( *´艸`)

かかごん寄り目!!
トイレ中のネコの顔って真剣なんだよな~

カーテンね。。
私も泣く泣くひも状になったカーテンをチョッキンしたもんだ。。

この記事の下の広告がカーテンネタになってる!
オーダーカーテン激安ですって!!
うう気になる。。

そだったんだぁ・・・o(> <)o
サンレジャンのお姉さんが見たら
きっと固まるでしょうね・・( ̄▽ ̄;)エッ・・
うちはもうスグ1年ですが
レオンに破かれる事を想定していたので
カーテンはオーダーしないで(結構しますものね^^;)
全部自分で作りましたよ~

けれど、、、フローリングの床が凄い事になっていて
もう絶対に担当のハウスメーカーさんに
見せられないです~(。。;)

レース、すごいことになってますね。
自分で作ったトラップにひっかかるかかしくん、突っ込みどころ多し(笑)!!
確かに首をつっては危ないですね。
ああ、カーテンがどんどん裁断されていくような・・・。

レースをさらに細分化するかかし君のアートな心意気です。
…多分^^;

うちは、昼間はカーテンをくくって高くあげています。
夜はサッシにデカイクリップでヒラヒラする部分を止めています。
(そうすればいたずらされません)

なんで猫って、レースに反応するんですかね???

>milk☆さん

お姉さんには見せられません・・(汗)
カーテン洗ったら、きっと留めをさすことになるでしょうね。
我が家も、まだまだ変えませんよ~
あと数年がんばりますよ!
いつか。・・・いつか、かかしが落ち着いたら・・新しいのに買い替えます。
(もちろん、安いやつさ~)

うたに毛繕いしようとしては、怒られてます(笑)

Re: タイトルなし

>Panさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

かかしは、わんぱくを越えて怪獣なんです。
ワルなんです。 ウザいんです(うたにとってのみ;笑)。
しつこいんです~~~

お転婆さんですか♪ うたもですよ~
最近では、かかしのほうが押されぎみです(笑)
でも、悪さはあまりしないので、かかしの悪行ばっか目だってます~

>ぷんちゃんママさん

お姉さんの こだわりのカーテンは、今では全く面影がありません。
お姉さんが見たら、力ぬけるでしょうね。

そうそう。今変えても同じですからね~
まだまだ今のままで頑張りますよ!

寄り目、笑えるでしょ~

>たいたいさん

こちらこそ、嬉しいです♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

大事な、大事なカーテンは、今では、
どうでもいいさ、いいさ~ のカーテンになってます。
ちなみに、ソファも、好きにして~ になってます。
・・・・泣いてもいいですか?

我が家の ワルガキ かわいいニャンコ達を、
どうぞよろしくです(笑)

>花あじさいさん

レースのひだは、今では消滅しています。
かわりに、長い短冊ができてます。

前衛的なアートを理解するのは、私には難しいです~。
タイトルを付けるとすれば、
『怒り 溜息 そして諦め』でしょうか。

>あさきさん

トイレのドアを、「ちょいと失礼しますよ」と開けて撮影したので、
「・・何すんだよ・・・。」と、あんな顔されてしまいました(笑)
でも、こっちのセリフですよ。「何してくれるのさ!」て、毎日言ってます。

もう、ひだが あるんだか ないんだか分からないですよ~(笑)
あさきさん立派です。
私、許してはないんです~ 諦めただけなんです。
でも、旦那が何かしたら、諦めたりしませんね!
許すもんか~(笑)

>ちげさん

トイレ中のネコの顔の真剣さで、大か小か わかりますよね(笑)
もよおしつつ、私に抗議してたら、あんな顔になっちゃったそうです。

先輩~ やはり切りましたか。
最初は小さな傷だったのにね・・どんどん加速していきますよね・・。

ほんとだ・・。カーテンの広告だ。
どんなに安くされても、まだまだ買いませんよ~
また同じ目に合いますからね!

>姫ハックン☆さん

お姉さん、ごめんね。。。です。
あの頃は、猫を飼うのは数十年後だと思っていたので。
(新築を猫が汚したら、旦那が怒るだろうと思って)
こうなると分かっていれば、もっといい猫屋敷にしたのになあ(笑)

姫さん。カーテン手作りですかあ!
す、すごいわ。自分で作るなんて思いつきもしない・・・。

床? カーテンやソファに比べたら、どうってことないさあ~~~
(私が傷つけてるし~)

>陸花の母さん

レースは、より細かく・より風になびき易く 裁断され続けてます。
見るたびに、新しい仕事の跡があります。
そろそろ製作完了にしてほしいんですけど・・。

トラップでもがく かかしを見て、
「やーい♪ やーい♪ バカでやんのー♪」 と笑ってやりましたよ。

>yuzさん

かかし画伯のアートは、溜息なしでは観賞できません(涙)
なぜ、反応するんでしょう・・。
なぜ、爪をかけてみたくなるんでしょう・・。
なぜ、穴に体を突っ込んで、そのまま全体重で のしかかるんでしょう・・。

さすがyuzさん。 きちんと対策を取っている!
そういえば、前はレースのカーテンは引かないようにしてたなあ。
いつから やらなくなってしまったんだろう・・。
きっと、その頃に諦めたんだろうなあ~(苦笑)

先日は、うちへのコメントをありがとうございました。
うちのも、小さい頃は、カーテンに昇るのが
楽しいのか、よく昇ってたので、カーテンが
爪でボロボロになってます。(汗)

しかし、かかし君のは見事ですねえ~(汗汗)
お姉さんの大事なレースのひだが(汗汗)
カーテンの勝利の様子、なんとなくわかります。
お目目まんまるで後ろにひっぱられていく
かかし君が想像できましたが、どうでしょう?
また、お邪魔しますね~。

こんにちは。

かかし君、凄いですねi-229
カーテンに登っちゃう子はよく聞くんですが・・
やるなー、かかしくん(笑)
(職人肌のお姉さんにはあれですがi-278

あ、それと前の記事のペット人間化メーカーやってきましたよ^^
うちのネコ、39歳の小太りさんでした。
・・・なんつーか・・こう・・i-202

>砂糖魚さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

砂糖魚さんのところも、同じカーテン仲間でしたか(笑)
・・でも。なんだか、その驚きぶりは・・・ウチの勝ち?
やったあ~勝った~(泣いてなんかいませんよ・・ええ。泣いてなんて・・)

カーテンの勝利、わかっていただけましたか!
その通りです!(笑)
複雑な顔して後ろにひっぱられて行きましたよ~
いやあ。わかって頂けて よかった よかった♪

>shinoさん

あの写真の後も、新たに大きな縦裂きを作ってくれましたよ。
いいんです。もう。
レースのカーテンは、かかしの物なんです・・(涙)
お姉さん、ごめんね。私は かかしに負けました・・。

おっ♪ 人間化やりましたか。
みぃさん、小太りさんなのかあ・・・
イメージじゃないなあ~と思ったけど、そういえばモフ腹でしたね(笑)
ブログのせてますかあ? 楽しみだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/106-d7e361a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

諭吉さんが飛んでいく・・・ «  | BLOG TOP |  » ペット人間化メーカー やってみました♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム