topimage

2017-07

諭吉さんが飛んでいく・・・ - 2010.02.01 Mon

土曜日は、会社の新年会でした。
で、出かける前にビデオ録画の予約をしようと。 (←まだテープですが、それが何か?)

私は、ドラマを毎週見続けるというのが面倒で、めったに見ないのですが。
それでも、ブラッディマンデイは見ようと。
あと、ハッピーフライトも、映画館で観たけれど面白かったので また見ようと。

デッキに入っていたテープを抜こうとしたら・・・取れない!
押しても引いても 動かない!
ダンナが無理やり取りだし、新しいテープを入れようとしたら・・・入らないーーーっ!

壊れました(涙)



003_convert_20100131233655.jpg
   おいらじゃないぞ~              わかってますよ(笑)




家のパソコンも、壊れてます・・・

私が自分専用のパソコンを買ったため、今ではダンナ専用になっているものです。
電源入れても、ピーーーーッ! といって、強制終了されて画面が真っ黒になったまま動かず。


023_convert_20100131235053.jpg
   8年物でふからね。 寿命でふよ。

ダンナが、新しいの欲しいなあ~って、なんか言ってますが。
私のはあるからねえ~ 私、困ってないからねえ~ あ、貸さないからね!(笑)


ダンナ、iPodも落としてきたらしいです。
まあ、これはバレンタインで おごってあげてもいいけど~ (ホワイトデーは何がいいかな♪)


004_convert_20100131233732.jpg
       すぴぃー      かかし、人間じゃなくてよかったね(笑)



そして。
今日は、例の食品庫の扉の見積もりを出すために、大工さんが見に来ました。

簡単に作れるそうです。
見積もりは、後日 連絡がきます。
いくらだろう・・・(汗)
あまりに高ければ、ダンナに頑張ってもらうしかないが・・。


かかしよ。

ふっ (ニヤリ)

これが完成すれば、もう パン粉も 米も かつお節も、荒せないからね♪


020_convert_20100131233813.jpg
          チッ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

チリも積もればじゃないですけど、
あれとあれとあれを買いたいと思おうと、
ものすごい出費になりますよねぇ。

わが家もまずは地デジ対応のテレビ。
ぎりぎりまでまって、いいものを安く買おう作戦なので
まだ買ってないんです。

あと次男のパソコン。今年の春から大学生になるので
自分専用のが必要になりそうなので・・・
洗たく機、冷蔵庫はいつ壊れてもおかしくないので
いつもありがとうねぇと感謝しながら使ってます。

むかーし使っていたドライヤーを使いながら
そろそろ新しいドライヤー欲しいなと思ったら
火を噴きました^_^;  家電にも気持ちが伝わるようです。

かかしちゃん、チッっていうお顔、悪党のお代官様ような雰囲気がぷんぷんしますよ!
早く扉が付くといいですね。簡単に作れると言って一体おいくらなのかしら、気になる・・・

ピーーーーーで強制終了だと、マザーボードっぽいですよね…
そうなるともうダメなので、新しく買うか独自構築しかないですよね~。

ビデオも壊れてしまったとか…^^;
ご主人はipodを落とされたとか…( ̄▽ ̄;)

…それは身代わりだと思いましょう。
実家ではそう言って納得してました(笑)
でも、母の15万の真珠のブローチで「身代わりやねん。死んでたかもと思ったら安いねん。落としても良いねん。」には「それはないやろ~」と子供心に突っ込みましたが( ̄Д ̄)

簡単に作れるなら、意外にお安いかもしれませんよ?
でも、かかし君の「ざけんなよなー」的な顔には笑いました(笑)

電化製品って壊れる時って・・次々なんですよね。
うちも危ない物がチラホラ・・^^;
ホワイトデーには・・ビデオをおねだりとか??
チッのかかしくん・・迫力あるわ(^^ゞ

ああ、諭吉さんが何人も出て行ってしまう!!

記事を読みながら、”あれ、キッチンで大工さんを頼むとかってのはどうなったっけ・・・?”と心配になってきたら、ああ、それもこれからなんですね。

そのうち、かかしちゃんのオーダーメイドカーテンも替わるのでしょうか。

飛ぶときは飛ぶのよね、諭吉さんて。一緒にいる時間が短いわ。

↓カーテンをはさみで切りましたってwww
ちょー笑っちゃいました。あぁせっかくおねぃさんがこだわりを持って作ってくれたのに・・・
ネコには通じなかったですね!

電化製品の壊れって重なりますよね~
ウチは、洗濯機の風呂水ポンプの電源がおかしくなってきたくさいのですが、
電化製品なだれの始まりにならないよう、壊れてないことにしています(´・ω・`)

私の友達で、当時、いち早くに買ったベータを
まだ使っている人がいます。
テープ売ってるのか?は謎ですが
VHSを買おうと思っていたら、DVDが出たので
もう、ブルーレイが安くなるまで待つとか(汗)
私もドラマはあまり見ないのですが、
「ブラッディ・マンディ」は録画してます。
まだ二回分見てないんですけど(汗)

電化製品て、壊れるときは続けて壊れたりしませんか?
うちの実家は昔、大晦日数日前にテレビとビデオが
一気に逝きました・・・。

今回のお写真、かかしくんのお顔がなんだかとっても大人な男の子って感じですね♪
うたちゃんは可憐な乙女って感じだし(〃ω〃)

うちもまだVHSのテープでビデオ録画ですよー(´・ω・`)
早くこわれりゃいいのに…って思うんですけど、
なかなかしぶといんです…
で、お金がすっごーーくない時に限って壊れたりするんですよね…
電化製品って怖い怖い…(´Д`)

ねぇ、かかしくん、食品庫直すのはもうちょっと先にしたら?
って、kotoさんに言ってみたらどうかな?(笑)
色々物入りなんだから、先延ばししてーって( *´艸`)

はじめまして。
昨日は、ワタシのブログへ、ご訪問&コメントを
有難うございました。

電化製品の故障は、次々と伝染していくかの
ように壊れてしまう事が多々あるように感じます。
我が家も他人事ではありません。トホホ。
かかしくん、いい味のある男の子ですね。
悪戯も程々に~と思いますが、次は何をしたいのかな?と
期待を想像してしまう自分もいたりしませんか?

なにか壊れると・・・感染するように負の連鎖が始まったりしますよね。。。

ほかに 移りませんように・・・・・・

大工さんに作ってもらう・・・そうですよね・・・
さっき 仕事から帰ってきて・・・かつお節の袋が
何故か・・・散らばってましたが・・・(^^;)
そんなことも 無くなるのね・・・安いといいですね~

>サビーさん

そうそう(涙) 他にも買わなきゃいけないものが いくつかあって・・。

我が家のテレビも、リビングのが まだブラウン管です(笑) 待ちますよ!ギリギリまで。
ほとんどの電化製品が、5年前に購入したものなので、
すっごく不安~
次男さんのパソコンは・・・バイトしてもらおう~(笑)
でも、ひめちゃんが寂しがるなあ。

悪代官さまは、次は何を たくらむか・・・。


>yuzさん

マザーボードも独自構築も、初めて聞く言葉だあ~(笑)
たぶん、ダンナもだな。
CDとエクセルしか使わないんだから、安いのにしたら?て言ってるんだけど。不満みたい。
とりあえず、ほかっときまーす♪

15万の真珠・・・!
ひいぃぃぃ~ 私、数年間立ち直れないかも~
思い出しては泣きそう・・。
お母様、ご立派! (陰で泣いてた?)


>ぷんちゃんママさん

まだ続かないことを祈ってますよ~
1年に1個ずつ、欲しい電化製品をゲットできたら・・・て思ってたのに。
この調子では、あっという間に手に入れる(?)ハメになるかも・・・。ひぃ~

ホワイトデー、何にしようかしらねえ♪
でもなあ。ダンナのポケットマネーから出なきゃ意味ないからなあ。(家計費じゃ、結局私が苦労する・・)
期待できないなあ・・・。


>陸花の母さん

何人の諭吉さんが出て行くのか・・・(涙)
私は、ただの関所。しかも、通行料なし。
なんとかして引きとめておきたいんですけど・・。

ご心配いただきまして(笑)
大工さんの件も、進んでおりますよ~
見積もりが どうなるのか、ドキドキだよ~
カーテン? ふっ。 数年後にホームセンターで買うさ~


>りブさん

チョッキン、笑っていただけましたかあ♪
もう、ブログネタとして笑っていただけることだけを、
歓びとしております~ (でなきゃ やってられないわあ。)

よ、よし! 気の力で なかったことにするぞー
ダンナのパソコンは、壊れてない!
ダンナの車は、じいちゃんのお古じゃない!
ダンナのスーツは、よれよれなんかじゃない!
(あれっ。なんか違ってきた?)


>砂糖魚さん

おおお! まだベータご使用の方がいらしたとは!
なんて、物持ちがいいんでしょう!
どこまでも頑張って頂きたいです♪

正月にテレビなしはキツ過ぎますねー
年末に、なんて大きな出費。
私も、ビデオとっても結局見ないことが多くて。
だから、今回は新しいの買うのは我慢しようかと。
・・・ハッ もうすぐオリンピック・・・ど、どうしよう・・・・。


>あさきさん

かかし、大人ですかあ~? 本猫も喜ぶかと(笑)
かかしは、人間には大人の態度で ちょい冷たいのに、
うたには子供の態度で、小学生男子のようにチョッカイかけてます。
私も、チョッカイかけてほしい・・。キッチン以外で。
残念ながら、食品庫は最優先でーす(笑)

VHS仲間だあ♪
無事(?)、壊れることをお祈りします。
我が家の故障気運を、お送りしときますねえ~(笑)


>shuchanmamaさん

コメントありがとうございます♪

先週、先々週と 電化製品を購入した直後だったので、
今回の故障には脱力でしたよ・・。
タイミング悪過ぎです(涙)
も、もしや・・・び、貧乏神が・・・いや、そんなはずは・・汗っ

かかしの悪行三昧には参ってしまいますよ~
反省するフリすらしないんだから。
とか言いながら、慌ててカメラ取りにいく私。(笑)


>花あじさいさん

他に・・・ひぃぃぃ。 もう止めてください~
これ以上、諭吉さんが飛んで行くのを見たくない~
(心からの叫びでした。 b~y koto ;笑)

あらまあ♪ かつお節さんが♪ 
おーっと。喜んでちゃいけないわ(笑)
きっと、お庭の妖精さんのせいですよ。
しっぽなんか、生えてませんよお♪


電化製品ってどうして壊れるのが連鎖するんですかね~。
私も前に冷蔵庫とパソコンがほぼ同時に壊れました・・・。

ブラッディマンディ 私も見てます♪
見ててドキドキしますよねぇ。

そういえば、バレンタインが近いんですね。
ここ何年も買ってきたチョコだけしかあげてないなぁ。
だって私が作るより美味しいし・・(笑)

でびーーるかかごん!参上!!
なんか悪人顔にさらに磨きがかかった?

ぞくぞく壊れてますねぇ
うちは故障はないけど毎年車検がやってきます。
&普通車2台なんで自動車税がパねーです。(T^T)
&固定資産税・・5月がこわい。。

ちなみにうちの2代目カーテン、
こちらで安くで購入しましたよ~↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/oshinko/
モデルハウス上がりの代物が(運がよければ)安価で手に入ります♪
覗いてみては~~♪

>Panさん

冷蔵庫とパソコン同時は怖いっ
これから壊れるであろう電化製品たちを思い浮かべると・・・きやあ~~

ブラッディマンデイ2回目は見れなかった・・
三浦春馬の演技好きなのにぃ。成宮好きなのにぃ。

バレンタインは、もちろん買ったものですよお。
じゃなきゃ、あげたチョコを味見しても つまんないじゃなあい♪


>ちげさん

きっと、デビル稼業に磨きがかかってるからですよ!

毎年車検・・・痛いわあ。。
普通車2台・・・保険も高いですね!
固定資産税・・・なぜ、ローンに苦しむ人からむしり取る?!

これ、面白いですね♪
数年後の2代目カーテンは、こちらで買うかも。
お気に入りに登録しときましたよ~

以前 ビデオデッキの中に 
ビデオテープがひっかかって出てこなかった時
私 デッキをひっくり返してネジを外し解体して
テープを取りだし直したことがあります。
その時は旦那に褒められました(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/107-c65b640f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mack The Knife «  | BLOG TOP |  » かかしとカーテン

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム