topimage

2017-10

雪の日の朝 - 2010.02.06 Sat

今日の朝は、雪が降っていました。 (天気予報、当たるもんだね~)

午前8時過ぎには陽がでてきて、あっという間に解けちゃったけど。 (これも当たったなあ~)

解け切る前に、外に出て写真を撮ってみました。 


001_convert_20100206140248.jpg


002_convert_20100206140327.jpg


004_convert_20100206140403.jpg




にゃんこ達は、朝ごはんの後は さっさと布団に戻り、二度寝。

その距離、15センチ。 おしいっ。

で、恒例の かかしによる毛繕いが始まりました。

007_convert_20100206142252.jpg

最初は いいんだよ。 最初は・・・。

かかしは、すぐにホールドの体勢に。

010_convert_20100206142329.jpg
   あの~ うたがもがいてますけど・・・


011_convert_20100206142907.jpg
   完全に圧し掛かられ、見えるは小籠包ひとつ。

かかし・・。中で唸り声がしてるよ・・・。

ほらぁ。。

怒ってるよ。


013_convert_20100206142939.jpg
   おにゃのこを 甘く見るにゃよ・・・ 


けっきょく、バトルになって、うたは実家に帰ってしまいました。

ダメ夫がひとり、寂しく残されました・・。

だから。 空気読めって言ってるじゃん。 もう~


021_convert_20100206143021.jpg
   残念ですっっっ

ふむ。 歯肉炎なし! 合格 




● COMMENT ●

わわ~
凄い 雪… 寒そう…

こっちは もっと もっと 凄い事に…
雪祭りも始まったけれど
今日は 夜になって ズ~ッと 風と雪 雷と…
せっかく解けたベランダの雪 又 真っ白に…

いつみても 楽しくて 笑ってしまいます
かかし君と うたちゃん とっても いいコンビですよね…

かかし君 うたちゃん 大好きなんですね…


病院行くのに バスケットの中に 簡単に入るなんて
なんて 羨ましいのかしら~
ウチは 全員 パニックになって 大変…
一部屋に 追い込んで 逃げ場所なくしてから
無理やり入れる(笑)
そりゃー 大変なものなんだわ~
ミルクは 抱っこで連れていけるんだけど…
残りの 女の子達 手こずります…(笑)

お~っ、積もってますね♪
私ったら雪が好きなんで・・見てるだけでウキウキです^^;
美味しそうな小籠包、いただきま~す。
かかし君・・今日もやっちゃったのね~
でもそんなかかし君、大好きよ♪
綺麗な歯してるぅ~ファイト、かかしくん(*^。^*)

昨日は本当に寒かったですね

伊豆では河津桜が咲き始めました
梅ではなく桜です
例年よりも開花が遅いようです

まだまだ 春は遠いですね

小龍包!おいちそう!!
でも食べたらお汁じゃなくて爪が出てくるんだろうなぁ(^^A;
うたちゃん口元がかわいらしくてもっとみていたい~
下からのアングルがたまんないですよねっ

たんぽぽ(?)の綿毛がキラキラしてる写真きれい☆

毛づくろいの後のバトル・・・・うちでも全く同じです(笑)
サクがねねの毛づくろいをやってあげるのはいいんですが、押さえつけてやるのでいつもケンカになっちゃいます。
男の子は不器用なんでしょうか~^^;

>milk☆さん

この雪見ながら、
「北海道に比べたら 降ったうちに入らないよなあ~」
て、思ってました。(笑)
こんなんでも、「おお♪ 積もった♪」 て、喜んじゃいます。

北海道は、今たいへんな事になってるんですか?
そういえば、そんなニュースをちらっと聞いたような。
か、雷?! 雪とセットで?!
そ、そんなこと あるんだあ・・・。 すごいわ。北海道・・。

milkさん家は、みんな敏感さんかあ~
キャリー出した瞬間、みんな一斉に逃げ惑うのかな?(笑)
ふふ。大変でしょうねえ。 でも、かわいい~


>ぷんちゃんママさん

年に数回、それも数センチしか積もらないので、
ちょっとでも雪景色になると、ワクワクしちゃいます!
車を使わない日なんて、「解けるな~ まだ解けるな~」ですね。(笑)

かかしは、ほんとに学習しませんね(笑)
すぐバトル突入ですよ~
あの小籠包には、よく黒い毛が引っ掛かってます!


>たいたいさん

たいたいさんは、伊豆の方なんですね♪
いつか、伊豆の高級旅館に泊まってセレヴ体験したいと思ってます。
いつできるかは・・・(汗)

桜ですか?!
それは、冬に咲く 特別な桜なんですか?
そういえば、ここ愛知にも そんな桜があるって
聞いたような・・聞いてないような・・・。
雪と桜のコラボは、どんなふうなんでしょうね♪


>ちげさん

大丈夫ですよ♪
あの小籠包にチューすると、もれなく
ごろごろ・すりすり・鼻水付きハグが ついてきます。
人間なら、誰でもいけると思います。

にゃんこの下からのアングルって、可愛いですよね~
3割増し作戦って、呼んでます(笑)
黒いかかしより、白いうたの方が、より割増しできますね!


>Panさん

ありがとうございます~♪
写真のこと何も分からないので、
みなさんのマネをして、とにかくアップだあ~て、撮ってみました。(笑)

サクちゃんも、空気の読めない男ですか(笑)
ほんとにねえ。 もっとソフトにやれば、逃げられたりしないのに。
だめですね。男は。

かかしちゃん、うたちゃんを怒らせるとあの顔しちゃうよ^_^;

最初おとなしい子なのかなと思ったうたちゃんも、かかしちゃんの影響で
徐々に殻をやぶってきたような・・・
気持ちのいいところでやめればいいのにねぇ。
家もkotoさんちと同じ結果です。
かかしちゃんの役はひめですが( ̄Д ̄;;
でもその後のにらみ合いが、実はたまらなく好きなんです('-'*)フフ

かかしちゃんの、ちっちゃい前歯に萌え~v-238e-51

>サビーさん

毎日、毎日、よくまあ同じことを繰り返すな・・て思いますね!
逃げられたくないから強引にホールドする。
ホールドされるから怒って逃げる。
逃げられたくないから・・・・悪循環だ~(笑)

うたの表情や態度で、
「いま、マジ ウザいっv-359 て時と、
「やるか~ かかし~ かかってこいでふ~」 と、わかって面白いです。
(かかしには違いがわからない・・・というか、関係ないらしいが。)

キバに比べて、あの前歯!(笑) 違いがあり過ぎですよね~ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/117-7b6ea667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間の勝利? «  | BLOG TOP |  » AI 3

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム