topimage

2017-09

人間の勝利? - 2010.02.07 Sun

できましたよっ

ダンナ、頑張りましたよっ

あの、食品庫に。 扉が つきましたよっ


003_convert_20100207144309.jpg     006_convert_20100207144348.jpg
                                 あとでマグネットもつけました。


これでもう、や かつお節や パン粉や チョコクレークを、荒されることはなくなりましたー!
いやあ~ よかった よかった。

大工さんの見積もりは、¥39,900
                ( 材料費 ¥30,000   人件費 ¥8,000 )
これをダンナが、材料費込 ¥15,000で作りました。
                ( 材料費 1万ちょい。   人件費 5千円弱 )

私は、ご褒美はビール1本だって言ったんだけど。
新年会続きでお小遣いが足りない・・ぐちぐちぐち。 と、拗ねて怒るので。
思ったよりも出来栄えが良かったこともあり、まあ今回は特別だあ~と、おごってあげました(笑)
(ビールとお小遣いのお礼を、ちゃんと言わせました!鬼嫁?)

長男が、「とうちゃん、凄いね!」 と言うので、
「△△(←長男の名)も、大人になったら できるようにならなきゃね。」 と答えたところ。
うーーん。 でも、あれやれ これやれって言われるの、やだからなぁ・・・。」 と。

なぬ?! それは、まさか私のことじゃあ ないよねえ!


扉を作っている間、にゃんこ達は ずっと側で見学。 (お邪魔とも言う。)

004_convert_20100207152442.jpg   002_convert_20100207152520.jpg

大工さんが見積もりしに来ていた時も、ずっと足元でお邪魔していました。

この2にゃん。 『 人見知り 』 って言葉、知りません。
家の中に業者さんが入るたびに、しつこく つきまといます。
(私は、工具が盗まれないように監視だ。)



さあ、かかし。 これでもう、食品荒しは できませんよ♪

ふふふ。 人間の勝ちだな。


020_convert_20100207153449.jpg
   ふっ。 かあさん。 いつまでも後ろを向いてちゃあ いけません。


006_convert_20100207154158.jpg
   僕は この数日。 瞑想にふけり、そして悟ったのです。


005_convert_20100207154126.jpg
   食品庫だけが 全てではない ─── と。



019_convert_20100207153710.jpg
   まずは。 テーブルは・・・。 ヤカンだけか。


! ! ! 



  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお!だんなさんいい仕事しましたね~
元からあったみたいじゃないですか~

業者さんにも人見知りしないなんて
いいなぁ うちの子達は基本ビビリなんで
ぴんぽーん ってなったらダッシュで消えます。
(我が家のピンポンダッシュ)
ほんとネコもいろいろですね~

フフフ・・かかしくんとの攻防はまだまだ続きそうですね♪
扉が木製っぽいから
爪とか研がれないようにね!!!

旦那様素晴らしい!!
うちではありえな~~い(爆)

ほんとに一安心ですね、
かかしちゃん残念ね~~~( ̄▽ ̄;)

うたちゃんとかかちゃんも人見知りはしないわ、病院に連れて行くのは簡単だわ、いい子ちゃんですね!
うちも胡桃は簡単にキャリーに入ってくれるんですが、アーニャンはお父さんがそばにいると修羅場と化します(-_-;)


歯磨き大変ですよね~~
うちもアーニャンのために頑張らねばいかんのですが、本ニャンが嫌がると思うと、つい毎日はできなくって。。。

歯ブラシはネットで買いました!
http://item.rakuten.co.jp/petcenter/11018/
こういうのですが。。
ガーゼも指に巻いてみたんですが、素手だと平気なんですけど、ガーゼがつくと嫌がるので、歯ブラシで徐々に馴らしていった方がアーニャンにはいいみたいでした。

でもうたちゃんはアーニャンと違って、歯磨きも抵抗なさそうですよね♪

わ~
凄~い
旦那さま 凄いです プロですね…
羨ましい~わ…
これなら なんでも 作って貰えますね…
ビール1本は 可哀そうですよ…(笑)
5000円ですか… 
ならば…ウチにも来てやって欲しいものが ある~(笑)
整体代にケチる私が 払えるかな?(笑)
イヤイヤ それと これは 別だ~ハハッ
かかし君 次の 狙いは どこかな?

ダンナさん、ご苦労様でした。
このご時世で、素人の大工仕事に人件費5千円弱を払ってあげる
kotoさんえらい!(私の方がよっぽど鬼かも(キ▼ー▼)
でも大工さんって、材料費なんでそんなに高いのかしら。
人件費はダンナさんと3千円くらいしか違わないのに。

かかしちゃん、悟りを開かれたようで
次の標的が楽しみですねぇ。

常にかかしちゃんの視線の先を見るべしですね。

おぉ~ すご~い
素敵に出来上がりましたね
色目もイイですね♪

我が家も何かあったら呼びますので
その時は 旦那さん 貸してくださいね(^_-)-☆

ネコと人間の真の戦い・・・
ここより始まる・・・

すっごくキレイに出来てますね~さすがさすが!
学校で男の子が技術、女の子が家庭に分けられちゃうのって、
ちょっと問題がある気がするんですよ~

私、日曜大工が全然できない(´・ω・`)
やってもロクなことにならない(´・ω・`)
元の才能って言われたらそうだろうけどさ・・・

↓の雪の写真きれいですね~
こっちは平日だったしすぐ溶けて汚くなってたし、全然撮りにいけませんでした。

うお~っ、旦那様スゴイ!!
うちじゃ・・こんなこと出来ませんよ(^^ゞ
だから私の父に頼んでます・・あははっ。
もし何かあったらうちも頼むんでお願いしま~す(^^ゞ
かかし君・・次はどこ狙い??

旦那さん、すごく上手じゃないですか~。
いや、これで5千円は安いですよ(笑)

これで一安心ですね。
ここからは、人間側が出来るだけ扉の中に何でも食材を収納する事を心がければ誤食もなくなると思います。
うちは、肉の解凍とかレンジの中やトースターの中、魚はグリルの中を使って自然解凍してます。
…誰も手出しできません( ̄▽ ̄)

旦那さん、いいお仕事しましたねー♪
これで食品庫「は」安心ですねっ(*゜∇゜)
でも、このかかしくんのお顔…
ホントに何か考えてそうですよ( *´艸`)

あ… 私、今突然ある光景が見えましたよっ!
食品庫に扉をつけてもらったのに、
kotoさんがその扉をちょくちょく閉め忘れる光景が…
そして… かかしくんがヾ(*´∇`)ノ
なぁんてことにならないように気をつけて下さいっ(笑)

過去記事のかつをぶしまみれの床に大爆笑~。
そんなウマイもんが入っている棚に扉がついてないのは
かかしくんにとって目の毒じゃなくて鼻の毒よね(笑)。
ステキな扉がつきましたね。
お小遣いせびるなんてダンナさまったらお子様ねぇ。

現場監督をこなしてすべてを見届けた猫らの思いは?
って、かかしくんそのネバーギブアップの精神がステキ!
後日猫の勝利になりそうな甘い予感がしますね(^^;;;)。

わぁ~~♪やりましたね~\(^▽^*)
旦那さま、すってき~~☆
しかも見た目もvery goodじゃーないですか!
これはお小遣いをせがまれても仕方ありませんよねっ\(^^;:)
さーて、、かかごんとしては緊急対策をねらねばね(笑)
ウム~って考えてるかかごんのアップが悩ましいなぁ~

でもkotoさん、今度は爪で扉を引っ掛けて開ける様に
なっちゃうかもしれないから気を付けて~(> <)o
(↑経験者~~^^;)

★みなさま★

ダンナの仕事を褒めていただき、ありがとうございます(笑)
ダンナも、喜ぶことでしょう。

ただ、ネタバラシをしておきますと。

大工さんの見積もりに載っていた扉の寸法を
そのままホームセンターの人に伝えて、板を切ってもらったので。
あの扉の全てが、ダンナの手柄というわけでは・・・ないよね?

扉がぴったりと合ったのは、彼らのおかげでしょう~(笑)

>ちげさん

もっと不格好になると思ってたので、驚きましたよ~(笑)

まったく人見知りしないんですよね。。
近所の子供が集まって騒いでるときなんて、
猫にストレスになるかと思って、2階に隔離したんですけど。
出せー! あそこに行くーっ! って、うるさくて。
ピンポンダッシュ(笑) ウチでは寄ってきますね(*^^)

爪とぎ・・・。 実は、私もそう感じてました(汗) 
ま、まあ・・・食品荒しよりは・・いいか・・・。

>しまぺんぎんさん

最初は、めんどくさがって嫌がってたんですけどね。
「小遣いが稼げる!」 と思いついてからは、やる気が出たようで(笑)
ご褒美はビールだけだと言ったら、真剣にスネてましたよ。まったく。

胡桃ちゃんも 良い子ですね~
アーニャンは おとうしゃんが居るとダメなんですかあ。
何か、過去にイヤな思いでもしたのかしら?

アーニャンは、今では歯ブラシは平気なのかな。
うたも、目薬・はみがきを嫌がりますよ~ 
ただ、力が弱いので そんなには苦労しませんけど。
歯ブラシも試してみますね。 ありがとうございます~♪

>milk☆さん

いやいや。 ↑で書いたように、全てがダンナの仕事というわけではないんですよ(笑)
でもまあ、助かりました。
お金も、大工さんの半分以下ですみましたからね。

ビールだけじゃあ ダメかあ~(笑)
こんなダンナでよければ、お貸ししますよ。
えっと。北海道までの飛行機代よろしくね♪
仕事を見届けるために、私もついていきますね。
どこを観光しようかなあ~
今なら雪祭りですね~♪

かかしは・・・次は何をしてくるんだろう・・(汗)

>サビーさん

ですよねー! 私、なんて出来た妻なんでしょう!(笑)
ここで良いとこ見せておいて、次は何をさせようか・・なんて。
そんな計算、してませんよお。うふ♪

ホームセンターの板よりも、もっと良い材料なんでしょうね。
「廃材でいいですから」って、伝えたんですけど・・軽く受け流されてしまいました~

かかしには、『人間の一瞬のミスを見逃さない』 という技があるので(汗)
絶対に、何かやってくれると思います・・。

>たいたいさん

↑で書いたように、ダンナ一人の手柄ってわけでは ないですけど(笑)
すっきりして見えて、なかなかの仕上がりになりました~

ダンナ、貸しますよ(笑)
ただし、出来栄えについてのクレームは いっさい受け付けませんので~

その際は、私も現場監督として付いていきますね。
人件費は、手料理でいいですよ♪

>りヴさん

はい。戦いのゴングが、ガンガン鳴ってます!
何かの対策をすれば、次のターゲットを見つけて荒す。
こんなことを、ずーーーっと続けてます。はぁ。。

今も、男女分かれて授業してるんでしょうかねえ~
時代に合ってないと思うんですけど。
といっても、子供の頃から超不器用な私は、できれば受けたくないけれど・・(笑)
(家庭科の授業にも、数々のトラウマあり。)

雪の写真、りヴさんに褒めてもらえると嬉しいです♪
マクロ撮影って、いいですね!(本格的なのじゃないけど~)
猫の写真を撮るようにならなければ、知らないまま終わる言葉でしたよ。

>ぷんちゃんママさん

全てがダンナの手柄ってわけじゃないですけどね(笑)

お父様は 頼りになる方なんですね♪
ウチの息子の夏休みの工作を、ぜひお願いしたいです~(笑)

ダンナ、貸しますよ!
その間、私は、ぷんちゃんと遊んでますねー♪

>yuzさん

yuzさんの旦那様に比べたら・・・。
きっと、お小遣いせびったりなんて、しないんでしょうね。
ササッと作ってくれるんだろうなあ~

あはは(笑) ウチも、肉の自然解凍をレンジ内でやってます~
そうか。魚はグリルでやればいいのね。

いかに うっかりミスをなくすか・・。
が、がんばろっと。。

>あさきさん

はい。これで、食品庫「は」 安全になりました~(笑)
かかしは、「諦める」って言葉、知らないですからね・・。
何かを阻止されると、次は、
今まで手出ししなかった場所にダーゲット変更してくるんですよ(汗)

まあ! あさきさん。
予知能力でも?
今日、買った食材をしまっていた時。
ハッと気づいたら、食品庫の扉が開けっ放し。
かかしが、じっと見上げてました・・・(あせあせっ)

>薄皮饅頭さん

過去記事も読んでいただきまして、ありがとうございます!
今まで、いろんな物を盗まれてます(涙)
スコーンでしょ。 四国のタルトでしょ。 饅頭6個でしょ。
他にも・・・って、私、学習しなさ過ぎですよねえ(汗)

そうなんです。
かかしは諦めない子なんです。
ヤツの勝利が見えてくる~

>姫ハックン☆さん

ついに完成です!
これで、心おきなく食品が入れられます!
思ったよりも いい感じに仕上がって、驚いてますよ。
人件費は・・・素人に払うには、ちょっと高い気がしますけど~
この貸し(?)は、どこかで払ってもらうことにします。(笑)

かかしは、自分の仕事をキッチリこなす子ですからね。
次は何をやってくれるのか・・。

誰ですかあ~ 扉あけたのは(笑)
かかしも、そのうち やりそうで怖いですよ・・。

え~ この扉 旦那サマのお手製?!
すご~い!
持つべきものは手先の器用な旦那様?i-236
それにしても頑丈そう。。。
これだったらかかしちゃんも諦める・・・・・かな?w

うちは猫のオヤツを特定の引き出しに入れてるのですが・・・この間ちょっと隙間があったらしくサクが中からチャオの焼きササミを引っ張り出して穴ボコにしてました・・・。
よく開けたなと思ってi-230
食べ物にたいする猫の執念はすごい。。

>Panさん

お褒めいただきまして。ダンナも喜ぶことでしょう。(笑)
家の保全に、なぜ駄賃を取られるのか。 ちょっと ふに落ちませんが・・
まあ、助かったので良しとしましょう。
かかには、ぜひ諦めてもらいたいです。(涙)

サクちゃんも やるなあ~(笑)
ササミのためなら、どんな苦労も惜しまないのね!
本当に、食べ物への執念は・・・はあ~。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/118-f97264e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人は カワイイあの娘 «  | BLOG TOP |  » 雪の日の朝

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム