topimage

2017-08

犯人は カワイイあの娘 - 2010.02.10 Wed

うたが、キッチンに居る私を 避けるんです。

遠巻きにこちらを見て、
「おかあしゃん。目薬する気でしょ? 薬を準備してるでしょ?」 って警戒してるんです。

あの・・・。 すっごい寂しいんですけどーーー! 


まあ、仕方ないよね・・。
1日に、目薬4回。 飲み薬2回。 歯磨き1回 やってるからね・・。
さすがの うたも、”おかあしゃんに近づくとヤバい” って、気づいたようで。
目薬をさすタイミングになると、寄ってこなくなります(涙)。

ずっと避けてるわけじゃあないし、今現在も私の膝の上で寝ているので、
うたとの関係が壊れたわけではないんだけど・・。
やっぱり寂しいわあ~ 

投薬の後には、ねこじゃらしか ごはんにして、この生活に慣れてくれるよう努めております・・。


027_convert_20100210223147.jpg
    い ・ や ・ で ・ ふ 。               え~ そんなぁ~




数日前。 2階の子供部屋の机の下に、次男のパジャマが丸めて置いてありました。

「こんな所に脱ぎっぱなしにしちゃダメでしょーーー!」 と、次男を注意したら、
「えー。 僕、こんな所に置いてないよおー。」 と、いつもの言い訳。
軽く無視をして、片づけさせました。

そして、昨日の朝。 同じ場所から。
今度は、私のブラが発見されました・・・。
絶対に、私、そんな所に置いてません! (ほんとだってばー!)
これは、1階で部屋干ししてあったはず・・。

だ、誰だー! 洗濯ものを 拉致してる奴は。


容疑者1.   老獪な黒猫 かかし
容疑理由   その悪行は数知れず。 奪えない物はないと豪語する。
疑問点     特にないかなあ~ しいて言えば、オモチャは1階で遊ぶことが多い。

容疑者2.   かわいい三毛にゃん うた
容疑理由   オモチャは全て うたのもの♪ ひも大好き。
疑問点     パジャマは、うたには重くないかい?
         拉致した物は、たいてい猫トイレに運ぶ。


現行犯逮捕するしかないなあ~ と思っていたら。
今晩、さっそく犯ニャンが動きました。

室内に干してあった洗濯物を、楽しそうにカシャカシャと引っ張る ─── うた。
その手にあるのは ─── 私のブラ。

うたちゃん。 君だったのか。

でも。

でも。

悪さしてても、かわいいじゃないのーーー♪  ( はあ?! 態度、違うくね?  b~y かかし )


ああ。うたちゃん。
022_convert_20100210222911.jpg


どうして、あなたは。
024_convert_20100210223024.jpg


そんなに。
030_convert_20100210234043.jpg


かわいいの?
025_convert_20100210223059.jpg



親バカ劇場へのお付き合い、ありがとうございましたあ~(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっそく遊びにやってまいりました(^∀^)

ブ・・・ブラを持っていってしまうなんて(笑)
逆にすごいと思ってしまう猫バカです。ってか ブラを運ぶ瞬間見たら 笑いが止まらなそうです。すごい!!

うたちゃんはやくよくなりますように!!お母さんは 君のために嫌なことしてるんだよ~・・・わかってあげてね☆

また遊びにきます!よろしくお願いします。

あら 我が子よりもニャンコの方が可愛いとは(笑)
その気持ち分かります。

で~も そのまま放置していたら
玄関にブラが!!
お客さん ドキ~~~っ って日も来るかもよ(^O^)

はぁ~
かわぃい(*'д`*)
お口のまわりの白いところが反則並みに可愛いわ~・・

洗濯物を運んじゃうってまた新たないたずらが
追加されちゃったのね。
なんでブラかなぁ~?ブラに憧れが?(違うか ^^;)

投薬たいへんですよねぇ。うちもそらにあげる時は
嫌われたもんだ。。。
うたちゃんが警戒してるのはお薬(目薬)であって
kotoさんじゃないから~~~
がんばるのにゃ~

あははは!そのオチの気持ち、分かりますよ~~~ (≧▽≦)
私も胡桃だとそう思ってしまうわ(笑)

目薬はアーニャンもさしたことあるんですが、やっぱりだいぶ嫌がりました。
そのせいだと思うんですが、ストレス?で胃を悪くしたことがあるんです。
あんまりたびたび吐くので、病院で胃薬もらったらすぐ治ったので、ストレス性胃炎だったのかと思ってるんですが(-_-;)

その時は1日2回だったので、4回のうたちゃんはほんと御苦労さまですね(;_;)
でもうたちゃんの健康のためだから、頑張るんだよ~~☆
ブラに当たっていいからね~~(違?)

>super Gold Dogさん

コメント、ありがとうございます♪

そうそう(笑)
一生懸命運んでる姿って可愛いですよね!
階段で、何度も落としては やり直してる姿なんて最高~
ついつい、見守っちゃいます(間違いなく私は笑顔だろう・・)

にゃんこが、「あれ? 目薬の後はすっきり~」て気づいてくれたらいいのにねえ・・・。

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪


>たいたいさん

はい。周りから、
「自分の子はほかっておくのに、猫の世話だけはする」と言われております。
まったくその通りでございます~(笑)

玄関に・・・! 
そ、それは困るな・・。
笑って見てる場合じゃにですね~(*^^)


>(あらふぉ~)ちげさん ぷぷっ。

お褒めいただき、親ばかkotoは嬉しいです~(笑)
私はプリティーかいくんに やられましたよ♪

そうか。憧れてたのか。(違う?笑)
まあ、ダンナのパンツじゃなくて良かったよ。(イヤァ~)
保管場所も、猫トイレじゃなくて良かった・・・。

猫に拒否されると悲しいですよね~
とくに、それが甘えんぼうただと・・プチショック・・。
でも。koto頑張る! だって。おかあしゃんだもん。


>しまぺんぎんさん

胡桃ちゃんや うたのように、普段よい子は
イタズラしても怒れないですよねー
「まあ♪ そんなことするの。 かわいい♪」 って。(笑)
かかしには、普段の自分の行いを思い出してもらいましょう~。

アーニャンくん、ストレスで吐いちゃったんですか?!
それは大変でしたねえ。
うたは、そういった問題はなさそうですね。
うたにゃの為に、かあしゃん頑張りますよ♪
たとえ、遠巻きに冷たい目で見られても・・・うぅ。グスッ。
うたにも頑張ってもらうわよ~ ブラ貸してあげるから。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/119-376c6d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかしよ 永遠に・・子供であれ。 «  | BLOG TOP |  » 人間の勝利?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム