topimage

2017-09

かかしよ 永遠に・・子供であれ。 - 2010.02.11 Thu

今では ツンデレ猫となってしまった かかし。 
でも。 小さい頃は 違ったんです。
私のことが大好きで、ストーカーにゃんこだったんです。

赤ちゃん抱っこをすると、すぐに とろんとなり、
そんな かかしを、ゆらゆらと揺すりながら寝かしつける。
あの至福の時間は いずこに?

眠った かかしを、そっと下に降ろして立ち去ると。
ハッ! と目を開け、
おかあちゃん! おかあちゃん、おかあちゃあ~~ん」と、慌てて追いかけてきて。
また抱っこすると、安心してすぐに眠りについて・・。

あの。 あの、天使のような(いや・・小悪魔でもあったが。)かかしは、何処へ~~~

かかし子猫時代

大人へと成長し始めたら、『抱っこは30秒が限界です』 となってしまった、かかし。
親離れって、さみしいね・・。
かあさんは、置いてきぼりだよぉ。
たまには一緒に遊ぼうよぉ。


でも。 うたと激しく走り回っている姿を見ると、
「ああ。かかしも まだ子供だな。」 と、嬉しくなります♪
キッチン荒しは落ち着いてほしいけど・・遊びはまだまだ無邪気にやってていいからねー


090306_1128~01
 6ヶ月頃の かかし

 ↑ 行方不明だった、お気に入りのぬいぐるみが見つかり、1時間大フィーバーして疲れて眠る かかし。


大好きな遊びは、今でも 「ぬいぐるみ遊び」

ねずみサイズのぬいぐるみを、
吹っ飛ばして 追いかけて けりけりして 噛んで 分解する・・・。 (←分解はやめてくれ・・)


050_convert_20100211182451.jpg
 9ヶ月頃の かかし

 ↑ お気に入りはマックの景品わんこ。 ボロボロだし・・。


 028_convert_20091130162348.jpg
 そして、現在 (ご好評につき、かかごん再登場~ん?使いまわしですが、何か?笑)

 ↑ 友人から かき集めたマックわんこは、全て綿の塊りになってしまい、もうない。
    動くオモチャ・うたに頑張ってもらおう~


019_convert_20100211185620.jpg
 頼むね~ うたちゃん。


039_convert_20100211190445.jpg
 た、頼むね・・・・お疲れ様ですっ。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
ニャンコも人間も 赤ちゃんの時は可愛いのにな~
どこから 変わっていくんでしょうね…
でも まだ まだ  かかし君だって 子供だニャ~
可愛いよ~
うたちゃんと遊んでる姿は 愛らしいよ…

うたちゃんも なかなかやりますね…
でも いたずらしても 可愛いのね…
何をやっても可愛いのね…
ウチも ハナがそうなの… 
けっこう いたずらさんなのですが
何やっても 許せちゃうくらい 可愛いです…
親バカですね(笑)

どこも一緒ですね~
レオンもおちびの時は、一生懸命に私の後をついてきて
隠れると鳴いて呼んで、、、抱っこするとお利口にしてました!
それが今じゃーどうでしょう( ̄▽ ̄;)
かかごんの仲間、レオごんといったトコかしら・・(笑)

でもでも、、かかしちゃんのちっちゃい時のお顔~
なんて愛らしいんでしょ♪
kotoさん、なんでも許してなかったですか??
私はちびレオンのやることなすことにいいよいいよし過ぎて
甘やかした結果がこうですもん(*> <*)/
もーちょっと躾けておくべきだったっ!!

うたちゃんも、頑張るんだよぉぉ~~!
応援してるよっ(ノ><)ノ

かかしくんの遊びっぷり、気持ちが晴れ晴れします!
でも、開きにするのはぬいぐるみだけにしてね(^^;)。
『かかごん』強そう~っ(笑)。
オトナになってくると少し甘えん坊度が下がるけれど、
これから年齢を重ねるとまただんだん甘えん坊に
なりますよ、きっと。
困っちゃうくらい!
それまでしばし自由な時間をお楽しみあれ。

↓うたちゃんブラに興味がわいたのでしょうか(笑)?
 こんなに可愛い顔されたら敵いませんね。
 友人の猫はふとんの上に放置したブラに
 オシリをはめて熟睡していたそうです。うぷぷ。

かかしちゃんは、そんなに甘えたさんだったんだぁ。
今はうたちゃんもいるから、寂しくないのかもしれませんね。
シマオもうちに来た2~3日だけは、抱かっていたけど
そのあとは、抱っこっていう言葉は、彼の頭の中にはないようです。
ちょと寂しいですよねぇ。

マックわんこ、ガムテで補修してますね!
いいですねぇ。
私もやっぱり、ひめがびりびりにしたティッシュ
とっておこう。きっと何かの役にたつかも…

下着ドロはうたちゃんだったんだぁ。
本当は付けようと思ったのかなぁ。
かかしちゃん、疑いが晴れて良かったね(笑)

ニャンコは勝手気まま
そこが魅力なんだよね

ちっちゃい頃も 大人になっても
子供のまんま♪

本当にキャワイイな☆

>milk☆さん

小さいときは、あんなにすり寄ってきたのにねえ。
外猫じゃないんだから、自立なんてしなくても~と、
ついつい思ってしまいます(笑)
子離れって、難しいですね!
親離れはまだまだの うたで、満足しとくかあ~

ハナちゃんもうたも、役得ですよね~(笑)
だって、可愛いんだもん♪
しょうがないですよね~

>姫ハックン☆さん

レオンくんも甘えんぼ赤ちゃんだったのね♪
あれだけ必死に追いかけてきてたのに・・・
気づいたら 覚めた目で見るようになってるんだよねえ。。
親離れのばかぁ~

かかしが小さいときは、カメラが壊れたままになっていて・・
携帯で撮ったのが数枚あるだけなんですよ~
さっさと新しいカメラ買っておけばよかったあ。

私、けっこう厳しく躾けてたんですよぉ。
効きめ、全くなかったけど(涙)
で、現在に至ってます。
私に諦めと忍耐力がついただけ・・・。

>薄皮饅頭さん

噛み砕ける物は、たいてい ひらきにされますね(笑)
で、うんPから出てくる・・(汗)
最初のころは、うたが痛さで悲鳴をあげることもありました。
今では噛み加減を覚えたようですが。(あ、オモチャは別ね!)
『ウザ怪獣かかごん』は、力だけ強いです。
最近、うたに追いかけられて喜んでる、なんちゃって怪獣だと判明しました(笑)

そうかあ♪
また甘えるチャンスはあるのね。
か、かなり先のようだけど・・・(笑)

おしりにハメたブラ! ば、爆笑です~~~最高~~

>サビーさん

はい。短い間だったけど・・甘えん坊だったんですよ(涙)
(シマオくんの2~3日よりは、長く抱っこさせてくれたけど;笑)
1年しか経ってないのに。
遥か昔のことのような気がする・・・。

あああっ! サビーさん! 事件です!
たった今。 
かかしが、私の座っている椅子に乗ってきて、
私の右半身にぴったりくっついてます!
右腕に両手をかけて、もたれてウトウトし始めました。
(しばらく見てたけど、PC使えないので膝の上に移動させました。寝てます。)

私のラブコールが伝わったんでしょうか?!
希望の光がー♪
私の右側にある電気ストーブの存在が 少々気になるが・・・うん。気のせいだ!

>たいたいさん

あはは(笑) そうなんですよね~
つれなくされるのが また可愛かったりするんですよねえ。
(あ。私、Mじゃないですから~笑)

でも、たいたいさん!
今、希望の光が差し込んでるんですよ~♪
この返事を書いている途中に、かかしが甘えてきたんです!
電気ストーブ狙いの疑惑もあるけど・・
今、私の膝の上で寝てます。

あったけぇ~ すっごく、あったけぇ~(うるうる)

ご無沙汰です~~

久々にきて 一気よみしつつコメントかいてます・・・


と 今 私の足元で。。。吐きまくる辰・・・ナに食べた?
トイレにかざってた桜の木か???

今。。。とホホで拭いて回ってきました・・・

かかしくんの 子猫の頃~可愛いですね~
そうそう 付いて来てくれてた頃が 懐かしい~♪
今は・・・チラ見・・・だしね。

食料庫も無事に対策が立てられたんですね~
そして・・・トイレットペーパー~なんてアートな(^^)
才能ありね・・・お疲れ様でした・・・<(_ _)>

でも・・・悪さをしても 子猫のころを思い出して・・・ついつい許すことないですか???・・・・・ないかな~~~あはは~

>花あじさいさん

あらら! 辰さん大丈夫ですか? 落ち着きましたか~?
花あじさいさん、お疲れ様。

かかしは、小さい頃からワルでして。
コード類を、いくつも噛み切られました(汗)
なので、小さい頃を思い起こしても・・・かかしめ~

食品庫が守られたことで、新たな荒し場を開拓する気になったようです。
想像してたことだけど・・想像以上のスピードで、次々と・・・。
小さい頃は、「まだ子供だから~」と思っていましたが、
大人になって、ますますヒートアップしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/120-f67817a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AI 4 «  | BLOG TOP |  » 犯人は カワイイあの娘

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム