topimage

2017-08

かかしは大きいか? - 2010.02.12 Fri

おかかでゴハン あさきさんから。

かかしくんは大きいですか?」 との質問を頂いておりました。

体重ではなく身長が、との事でしたが・・・
それは、 まさに私が知りたいことなんです~

体重は、おそらく4キロ後半。
ダイエットに成功してからは、上から見ればスリムなボディをしています。
(横から見ると、下っ腹が たる~ん)

以前、人から 「でかっ」 と言われたことがあるけれど・・
それは、” うたと比べて ” かもしれないし・・。

周りに他に男子がいないので、全くわからないんですよねえ。

メジャーや、ティッシュの箱で測ろうとしたけれど。
どこから どこまでで測ればいいか わからなくて。
体勢も、のび~ってしちゃったら、また違ってくるよねえ。


でも、しっぽは測ってみましたよ。

012_convert_20100212003823.jpg

おおよそ、28センチでした~



013_convert_20100212010007.jpg

「かかし~」 と呼ぶと、しっぽでお返事♪  ぶんっぶん~

014_convert_20100212010038.jpg



ちなみに。ティッシュ箱で、やや丸まった状態の首の付け根~しっぽの付け根を測ったら、
だいたい 1箱と2/3でした。


↓ この状態で測れば、もっとあるだろうし・・。  
013_convert_20100212011352.jpg
ちょこんと座れば、たいして大きく見えないし・・。


う~ん。 やっぱり比較対象がないとねえ~わかんないよお。



これは ↓ 問題外だからなあ(笑)

033_convert_20100212005223.jpg
おまけして 5センチ



 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

や~かかし君カッチョエエですなぁ~^^
黒ちゃんはシュッとしていて、美猫ですよ。
レモンはどうやってもカッチョエエとは程遠い^^;

かかし君、4キロ台なら普通ですよ~。
今レモンの尻尾測ったら、30センチ余裕で超えてました(爆)
ジルちゃんで、尻尾の長さがかかし君と同じくらい。
絶対普通ですよ(笑)
男子のかかし君と、女子のジルちゃんが同じくらいとすると、ジルちゃんがデカイ計算になりますよね(笑)
膝の上に乗って来て、膝がしびれなかったら普通です。
(過去、実家の飼い猫は7キロあり、足、血が止まりました…)

お~っ、しっぽが28センチですか?長いですね(#^.^#)
しっぽで物を落としちゃったりしないですか?(うちがそうなので・・)
うちは5キロキープ(ダイエットして)
実家の両親が来ると、大きいね!って言われます^^;
かかしくん、横の伸び~って姿を見ると・・ぷんちゃんの
方が大きい気がします。
うたちゃんのしっぽも好きですよ~だってちょこちょこって
動いたのを見るだけで・・大興奮です(笑)

あーっ♪ 質問に答えてくれてありがとですヽ(゜▽゜*)ノ
あれ… でも…
かかしくん想像より小さかったですっ( *´艸`)
体重も4キロ後半なら、全体的に大きいって感じでもなさそうだし…
うたちゃんがちっちゃいから、かかしくんが大きく見えたのかもですね♪
あ、でも今度、ここからこーしてとか基準を決めて、色んなパーツ測ってみませんか?(笑)
うちのも男の子だから、比較ってことで(*゜∇゜)
尻尾、おかかは27cmです♪ かかしくんに負けたーっ(笑)


かかしちゃんってばスリムだわ~~(*> <*)/
まぁ、うちは対照にゃんこがチロポン込みだから
平均がでっかくなっちゃうんですけれどね・・\(^^;:)
レオンで言うと、5.6kgあって
「体格がいいのでこれ位あってもいいけれど
5kg位にしたらちょうどいい感じですね」って
獣医さんに言われました~

ちなみにチロポンは、ちょっと痩せて6.6ですぅー
尻尾もうたちゃんよりちょびっと長い位~
でも、短い尻尾ってちょこちょこ動いて可愛いですよね♪

4キロ?すりむスリム~
むしろ標準体型では?
うちはほら、スリムに見えて(!?)7キロ弱だし(^^;
4キロちょっとってかいくらいですよ~
そらりくがデカイせいで、うちじゃまだかいは子猫扱いだもん。片手で抱ける猫ってサイコー!!

↓かかごんの子猫時代きゃわゆぃいいいい~
そっか昔は甘えたさんだったのか
おかあにゃストーカーだなんてうらやましいわぁ
うちのかいたろうなんて
いっちばん可愛いはずの子猫時代が動く凶器・・
歩けば足首にがぶがぶぅ!されてました。(´Д⊂グスン
それを思えば今はだいぶ、まるくなったもんだ。。

こんばんわ~
4キロ後半なら 男の子だから そう大きくないですよね…
ミルクは大きく見えるけど
5キロちょっとです…
見た目よりは 軽いです…大きいので…
しっぽは 27センチ位です…

女の子は小さいので 並ぶと 大きく見えるんですよね…
ハナとミルクもそうです…
パソコン調子悪いので 明日修理出すので しばらく
コメントに来れませんが 
娘のパソコンちょこっと借りて 見たいと思ってます…
じゃ またネ

>yuzさん

レモンくん、30センチ余裕超えですか!
大きいとは聞いていたけれど・・ほんとですねえ。
そしてジルちゃんも大きいなあ~(かかしが小さい?)
ジルちゃん、ラブちゃん、かかしと、同じ黒猫でも顔が違って、
当たり前なんだろうけど・・面白いですよね。

レモンくんは癒し系美男子~♪ (ファンです~)

足が痺れなければOK・・・非常に分かり易いです(爆)


>ぷんちゃんママさん

しっぽで落とす・・前に、足で どついて落とすので・・・。
でも、偶然かかしのしっぽが私の顔に ぺちって当たった時、けっこう痛かったです。

数ヶ月前に獣医さんに理想体重を聞いたときは、
「今くらいでいいよ。5キロはいかないでね~」と言われました。
その時の体重は、4.97キロくらいだったけど(笑)
ぷんちゃんより、少し小さいくらいなのかな~

うたのしっぽは、よ~~く見ると、ちょこちょこ揺れてます。
それで精一杯らしいです(笑)

>あさきさん

以前は、かかしは大きいのかな?と思っていたけれど。
( ↑ 数人の人に言われたことがあったので)
冷静に見てみると、男子としては特別大きくはないかも・・て感じてたんですよ~
今回の、みなさまからのご返事で、標準か やや下?らしいとわかりましたよ~(笑)

パーツ比べ、いいですね♪
お互いのニャンコの体系を想像できて、楽しそう。
まずは しっぽは微妙に勝ったわけですね(笑)
足の長さは・・・これは、勝ちたいぞっ。が、頑張れ かかし!


>姫ハックン☆さん

かかしは、ずっとスリムな猫って言われてたんですよ。
それが、去勢手術後に太りだして・・。
今は、ダイエットの成功(一部除外)で、またスリムな猫になりました。
でも、痩せると今度は、「痩せすぎかも~」て不安になるんですよねえ・・(笑)

レオンくん、思ってたより大きいんですねえ!
チロポンは・・・想像通りかな~(笑)
チロポンのしっぽ、またじっくりと見てみますね♪

>ちげさん

隔離生活が終わって、うたとの大運動会が始まったら、
あっという間に痩せました(笑)
運動が大事らしいよ。 そらりく君♪
かいちゃんは、洗ったら とっても小さなニャンコになりそうですね。
その際は、ぜひお写真を!

かいちゃん、噛みつきニャンコだったんですね!
それが、あんなに可愛く甘えるようになって(笑)
実家にも昔、超凶暴な噛みつき猫がいました。
半径1メートル以内を歩くことは、自殺行為でしたね・・・はぁ。


>milk☆さん

パソコン修理に出されるんですか~
てことは、更新もしばらくお休みですか?
さみしいなあ・・早く戻ってくるといいですね!

かかしとミルクくんが同じくらいなのかな。
あ、でも。ミルク君は前より痩せたって言ってましたよね。
てことは、ミルクくんより少し小さいのかな~
女子と比べてると、さっぱり分からないですよね。
今回で、なんとなく かかしの位置がわかりましたよ~(笑)

ダイエットに成功したかかしちゃん、うらやまし~~~ (><;)
黒ネコちゃんらしくてすっとしててカッコいいですよぉ

どうしてアーニャンはやせないのだろう???

ラストのうたちゃんの写真は、私に対するサービスショットですか?(・∀・)

4キロだったら 
そんなに大きい方ではないのでは?

確かに比較対象がいないと
大きいのか小さいのか 分からないですよね

うちの仔は 5.4キロなので
あきらかにデカイですが。。。(^_^;)
尻尾の長さも32CMって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんんちは~。
身長はかるのはむつかしいですよね~。
どこからどこまでが身長?って感じです。
体が柔らかいのでのびるのびる。
この記事をきっかけにうちの子も計ってみます。

>しまぺんぎんさん

運動らしいですよ~(笑)
隔離生活をしていた時は全く痩せなかったのに、
隔離解除になって、うたと暴れるようになったら
アッという間に痩せましたから。

アーニャンくん太ってるかなあ?
う~ん。  でもぺんぎん腹だしなあ・・(笑)

ふふふ♪ 反応しましたねー(#^.^#)
あの柔らかさが たまらないですよね!


>たいたいさん

さ、32センチ!
おお~ いまのところ、記録保持者じゃないですか?
しなやかで かっこいい尻尾ですねえ。
うたの6倍以上か・・・(笑)

こうやって比べてみると、
みんなの個性が見えて、面白いですね♪
かかしの位置も、なんとなく見えてきましたよ~


>SHIROさん

ぜひ試してみてください~♪

メジャーを持ち出せば かじられるし。
ティッシュ箱を置けば 逃げられるし。
寝てるときに~と思えば 丸まってるし。
なかなか難しいですが(笑)

しっぽの付け根も、どこからかしら?でしたよ。
鉤しっぽの場合は、どうやって測るんでしょうね!

確かに・・・どうやってはかったらよいのでしょうか??
4キロ後半あると大きいほうですか??
ルイは3.3キロです・・・男ですが・・やはり小さいですよね。
体はものすごく長いのですが・・・。私もはかってみようかな(^v^)

kotoさーん
かかごんとうたにゃに勝手にバトン回しちゃいました!

時間ある時でかまわないので
ぜひトライしてみてください~

どぞよろしくです~┏○ペコ

>SuperGoldDogさん

じっとしててくれないし、付け根ってどこだー?で迷うんですよね~

ルイくんはスリムですよね~そんなルイくんが可愛いです♪
永遠の美少年てとこですね(笑)
うたが3.4キロで、永遠の少女・・・のはずが、
最近は腹だけ熟女になってきました(汗)
おなか以外はコンンパクトなのに・・・。


>ちげさん

いま見てきましたよ~
ありがとうございます(笑) 
ちげさんみたいに上手く書けるか・・・頑張ってみますね!
他の方のところもリサーチしに行ってみまーす。(笑)

さくらが、女の子だけれど、男の子みたいな骨格だね~
大きいね~って言われてたけど、4kg。
やっぱり小さい方なのでしょうか~

みんなの体重を聞いてるとでかいですね(´∇`)
かえ子は7ヶ月で、3.4kg。5kgくらいになるのだろうか・・・

>りヴさん

さくらちゃんは、スラッと背の高い美人さんて感じですね~♪

かえちゃんは、うたと同じくらいなんですね。
かかしの7ヶ月頃の体重が 4.7キロでしたよ。
骨格の違いもあるだろうから、今後どうなるか分からないですけど・・
(アメショーさんは大きいって聞いたことがあるんですけど。そうなのかな?)

来年の今頃は、どうなってるのか楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/122-1009cb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってらんねーぜ «  | BLOG TOP |  » AI 4

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム