topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってらんねーぜ - 2010.02.15 Mon

食品庫に扉がつき、生ゴミは常に片づけられ、菓子箱の置きっぱもなくなった現在。

かかしの狙い時は、 人間が食事中の シンク のみとなった。



かかし
   やってらんねーぜ。。。


かかしが ふてくされるのには理由がある。(笑)

以前は食事開始時のシンク内には フライパンや生ごみが残っており、

かかしの絶好の漁りタイムだったのだが。

(ちょっと奥さん、聞いて下さいよ~ フライパンの油なめるんですよ~)

やっとこさ学習した かあちゃんが、これらに対処するようになった。


そして。

かかしの本当のご馳走タイム、

食べ終わった人間が、それぞれ自分の茶碗をシンクに戻し始めた時

これも、封じ込め作戦が開始されたのだ。

まず、かかしの このご馳走タイムについて説明しよう。

                        ・
                        ・
                        ・

たいてい、食事開始が一番遅くなる かあちゃんが 食べ終わるのも最後になる。

そうすると、それまでの時間、シンク内には 油や卵や肉汁のついた皿が山盛りだ♪

かかしは、このときを待って キッチンへとやってくる。


007_convert_20100215183145.jpg
   ぼくわぁ~ ラララ~♪  (かかしによるピアノ弾き語りを、しばしの間お楽しみください)


008_convert_20100215183249.jpg
   このときうぉ~ まってぇいるぅ~♪  (あ、お次はギターだそうです)


誰かが食べ終わった食器を置くたびに、

「 カタッ 」 とか 「 ぴちっ 」 とか 「ぴょこっ 」(←黒いものがカウンター越しに見える) 

となるのを、毎回席を外して叱りにいく。

逃げたかかしは、素早く 私の空いた椅子に飛び乗り、テーブルのご飯に手を出す。

「 やってらんないぜっ 」  by koto

ってことで。 食べ終わっても食器はシンクに置かず、食卓テーブルに置いたままにする ことにした。

で、全員食べ終わったところで号令を出し、みんなを呼び戻し全員でシンクに運ぶ

これでもう、シンクに侵入しても食べ物はありません。 (いぇ~い! いつまでも負けてなんかいないぞー)


ちなみに。

出来あがった食事をテーブルに運ぶ時には、見張り役が一人、テーブル横に立つ。

うっかり よそ見なんてしたら、その隙にテーブルに乗ってご飯を奪われるので 気は抜けない。

椅子をしっかり戻しておくことも基本だ。

もし少しでも 椅子とテーブルの間に隙間があったら、そこから顔と手を出して味見される。


一方 こちらは ↓ 椅子に乗っても誰も慌てない。

016_convert_20100215211733.jpg


018_convert_20100215211818.jpg


017_convert_20100215211947.jpg
  かかしと違って、その目的は 「みんなの側にいること♪」 だからだ。


わかったかい? かかしよ。

だから、「不公平だー」 などと言っても無駄だのだよ。 



   

スポンサーサイト

● COMMENT ●

めちゃめちゃわかりますよ!
うちもレオンやチロがそれぞれやらかします!
レオンはキッチンのフライパンの脂とかを舐め
チロは食卓を狙い、この前は子供のつくねが
3秒位の間に取られましたよぉー( ̄▽ ̄;)

だから、フライパンなんかは使い終わったら即洗い
ご飯を食べ終わったら、こちらは個人個人がシンクで
器についたものを水でしっかり洗い流す・・
とゆう方法をとったら
キッチン側は守れる様になりましたよ~
後は食卓をいかに守るかなんですよね~(*> <*)/

ピアノやギターをひいちゃうかかしちゃんに
めっちゃウケちゃいましたよ~(*^0^*)/

かかごん、そこまでひどいとは・・・ ( ̄□ ̄;)!!

いかなアーニャンが食いしん坊でも、台所のものは勝手に口にはしないんですよ(ただ一度をのぞき(-_-;))
それはご家族みなさん大変でしたね~~~。

それに比べ、うたちゃんなんてプリチー♪

いえいえ、かかちゃんも屈折したお顔と弾き語りが素敵よ( ̄▽ ̄;)

いろいろと大変ですね…かかごん対策。
ほんとに油断も隙もないんですね。。。
自分のごはんおなかいっぱい食べてても狙うんですか?
人の食料は別腹のデザートみたい?
それに比べて…うたちゃんのおりこうなこと♪

あはは!どこも同じですね!
猫はグルメとかいうくせに シンクの中あさりますよね。うちも日々戦いです(^^;)

かかし君の顔笑ってしまいましたよー!!しかも ギター(笑)

見張りが必要とは~かかしくん油断も隙もないですね。
でもうちの実家の子がそうでした・・。
ここで引き下がれば良いけど、かかしくんまた新たな
チャレンジしそうですよね^^;
いや~ピアノやギターを弾いちゃうかかしくん、最高~!!

人間 VS 猫
あくなき戦いは続くのね(^O^)

知恵比べ
まるでトム&ジェリーみたい(笑)

かかごんたら芸達者~(´∀`)!
ピアノにギターなんてっ
うちはつまみ食いとかしないから未知の世界だな~

かたづけまでの家族の連携プレー
すばらしい!
かかごんのお陰で
家は片付くし、家族は結束するしで
ある意味スーパーにゃんこ( ̄m ̄*)?

えぇウチも。
この間キレイに片付いたシンク。
排水溝の生ゴミが露出していたようで、スープに入れてた白菜と、
ブリ大根の大根の欠片をやられました。
んまぁ・・・
ペットショップに大枚貢いで連れてきた子とは思えないわ・・・

かかし君の弾き語り&ギターに笑いましたっ!

え゛…( ̄▽ ̄;)
そこまで…?

えええええ~!そんな凄い子居たんですね(@@;)
は、初めて聞いた(笑)

家族の絆が深まりそう(爆)

ぎゃはは kotoさんには申し訳ないけど笑いながら読んじゃいましたよ!
かかしくんはここまで残り物ハンターなのですね!
うちは二人とも1歳くらいまではすごくてご飯中は別の部屋に追い出してたんですが、最近はそうでもなくなってきました。

でもkotoさんのキッチンはかかしくんのおかげでピカピカを保てるのかもi-278

かかしくんのふてくされ顔、迫力ありすぎっ(笑)

かかしくん対策、大変そうですけど、
めちゃくちゃ楽しそうですっ( *´艸`)
これからも かかしくん vs kotoさんのキッチン戦争(違)続きそうですねーっ♪

うたちゃん、天使だねー(*ノ▽ノ)
可愛いなぁ… みんなのそばにいたい… うぅ(〃ω〃)
でも、手のかかる子ほど可愛いっていうし…
こりゃ、かかしくんもうたちゃんも、やっぱりどっちも可愛いってことですねっ( *´艸`)

>姫ハックン☆さん

わおっ。
もし2にゃん同時にこられたら、対処しようがないですよねえ。
連携プレーだけは勘弁してほしいですね(笑)

姫さんとこみたいに、自分で水洗いしてくれたら助かるんですけどね~
ウチは、まだ微妙なお年頃だから・・(あいつらには任せられない;汗)
にゃんこのおかげで、キッチンがキレイになりますよね!


>しまぺんぎんさん

ええ。そこまで!なんですよ~(笑)

いいなあ。いいなあ~。
アーニャンはキッチン荒さないんだあ。
アーニャンの、カリカリへの執念?は、人間の食べ物にはいかないんですね。
胡桃ちゃんは やらないだろうと思ってたけど~笑。


>りおかさん

りおかさん家のニャンコたちは、やらないですか?
あれだけいれば・・・1ニャンくらい、お仲間がいても・・・。
(カリカリは狙われてましたよね?笑)

そうなんです。 別腹なんです。(涙)
私も最初は、ごはんが足りないのかな・・と思ったんですけど。
自分のごはん食べた後も、やってますから。

>SuperGoldDogさん

おっ♪ お仲間でしたか!
ルイくん・ウエンディくん、2ニャンともですか?
2ニャンで仲良くキッチン荒してたら・・・怒れないですね(笑)

かかしには真剣に怒ってたんですけど・・・
もう諦めましたよ~
人間が変わるしかないです・・・(涙)


>ぷんちゃんママさん

見張りも なかなか難しいんですよ~
3秒 よそ見したら、既にやられてますからね。(汗)

実家の猫さんがお仲間ですか♪
てことは、ぷんちゃんは やらないのね・・。(うらやましぃ。。)
私の実家の猫は、荒さない子たちだったんですけどね。
あの子たちが良い子だったってことが、今わかりまりましたよ・・。


>たいたいさん

この戦い、かかしがジャンプできなくなるまで続くと思います。
(元気な証拠だと思えば・・・うぅ。)

かかしがジェリーで、私がトムですよね(笑)
ジェリーが勝ち続けるのか・・・ふぁ、ふぁいとー。

>ちげさん

かかし、意外と芸達者ですからね(笑)
ある時は、カーテンの魔術師。
またある時は、創作オモチャの達人。(←分解しないで~涙)

かいくんたち つまみ食いしないんだ・・・。(いいなぁ・・。)
ちげさんと旦那さんの絆をさらに強くするために、
ぜひニャンコたちには 未知の世界に第一歩を進めていただきたい!(笑)


>リブさん

うふふ♪ 
さくらちゃんには密かに期待してたんですよ。
きっとお仲間だろうと(笑)
かえちゃんは どうですか~ これからかしら。

高貴な生まれのさくらちゃんも するってことは・・
食への欲求と 生まれは、関係ないんですね~(笑)


>yuzさん

あ。さすがのyuzさんでも お初でしたか~(笑)
人間の食べ物を与えたことはないんですけどね・・
勝手に覚えちゃいました。(汗)
すっごく気にいったそうです。(涙)

ええ。 この時間だけは一致団結してます。
自分のご飯を守らなきゃいけないですからね!

>Panさん

喜んでいただけて、なによりです~(笑)
どうして、あそこまでキッチン荒しに執念を燃やすのか。
お腹がすいてる訳では ないんですよ。
へんな使命感があるみたいです。

えっ。今はあまりやらないんですか!?
希望の光が・・・♪

キッチン、ピカピカは無理なんですけど(性格上;笑)、
世間並のキレイさは保てるようになった気がします~


>あさきさん

毎日 疲れております・・(涙)
何度も追い払って。叱って。もう落ち着いていられなくて!
でもね。 現行犯逮捕して、羽交い絞めにして、 
顔を どアップにして叱った時の、かかしの情けない顔が・・・
可愛いんですーーー♪ (←おバカ)

うたも、かかしの真似をして荒す時もあるんですけど・・
かかしのような執拗さが ないですからね。
やっぱり可愛いんです~~~(親ばか)

かかごんの食欲、恐るべし。

いまはふてくされているけど、そういった執着心が学習能力を高めるのよ。
きっとまた新たな手を使ってくる、kotoさんが対策を練る、また新たに・・・こうしてかかごんは知能が高くなってゆきましたとさ。


大きさについて
陸は伸びたとき、おでこから後ろ足の先まで86cmだったわよ。参考になるかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>陸花の母さん

この執念・・。どうにかならないだろうか・・。はぁ~。
ほんとに、イタチごっこです。(涙)
対処すれば、次は今まで興味を持っていなかった場所へ移動。
いちど興味を持てば、ひたすら狙い撃ち。
学習能力は、もっと違うふうにつけてほしい~

86センチですね!
部屋をガンガンに暖かくして、
かかしが のびのびしながら寝る日を待ちますね。
起きてる時は無理だから・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/123-82a84c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんじゃこりゃあっ! «  | BLOG TOP |  » かかしは大きいか?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。