topimage

2017-06

バトンだよ~ - 2010.02.20 Sat

『 きいろいおうち 』 の ちげ さん とこの かい くん から。

バトンが渡されましたよ♪

バトンてなんだゃ? だったけど(笑) しっかり受け取りましたよ~ ちげさん♪
インタビューに答えるのは、 かかしうた
どうぞ、見てってやってください。




名前・年齢・職業をどうぞ。

   か:  「 かかし 」  1歳。  男。     職業は ジャイアン&トレジャーハンター&黒猫。
   う :  「 うた ]     1歳。  女の子。  職業は アイドル&癒し家&パステル三毛猫でふ♪

  010_convert_20100216231404.jpg022_convert_20100216231941.jpg
               かかごん                            うたにゃ         


資格はありますか?今の悩みは?

   か:  資格・・・カーテン破り 準2級 (めざせ! かい師匠) ,  キッチン荒し 2段
   う :  悩み・・・かかしの毛繕いが超ウザいんでふー!

  024_convert_20100216233607.jpg
 

あなたの性格を一言で言うと?

   か:  「 隙のない男 」 「 賢い 」  (・・・ある意味な。 ウザ男・破壊怪獣とも言うよね。 by koto)
   う :  「 さみしがり屋の甘えん坊 」 って言われるでふ~


誰に似てるっていわれる?

   か:  おいらは おいらだよ。


社交的?人見知りしちゃう?

   か:  「 人見知り 」 って何だ? 食べ物か? うた、知ってるか?
   う :  きっと、新しいオモチャでふよ!
   koto 性格の欄に付け加えします。 2にゃんとも 「 物怖じしない子 」 です。


人の話には耳を傾ける?

   か:  かあちゃんが、「 空気よめ 」 とか 「何度言ったらわかるの! 」 とか言うんだよなー。
        おいら、ちゃんと見てるよ。
        いつ、キッチンから人がいなくなるか。(違っ!)
   う :  呼ばれたら、にゃ~ん♪て返事して走っていくでふよ。


ギャンブルは好き?

   か:  ギャンブルって何だ?
       キッチンで奪ったものを 咥えて走って逃げる時の ドキドキと同じか?
       お宝(食いもんとも言う)を、探し当てた時の大フィーバーと似てるか?

  003_convert_20100114204454.jpg



好きな食べ物。・嫌いな食べ物は?

  か:  好き嫌いしない、お利口さんだぞ。
       草、大好き♪ 肉・魚も好き。 油も うまかった。
   う :  猫缶って美味しいでふね♪
       かかしのお皿のほうが、美味しそうな気がするの。
       おかあしゃんに、「 とっちゃダメ 」 って言われるけど・・なにがいけないの?


  019_convert_20100217184820.jpg
          みんなが、 「 うたは 良い子だね~♪ 」 て言いまふよ


恋人いる?彼氏・彼女にするならどんな人が理想?

  か:  恋人は いないけど。 ダチならいるぞー 三毛ねこだぞー
  う :  うたは、おかあしゃんがいれば いいんでふ♪

  002_convert_20100217185913.jpg
       さあ。毛繕いを・・・       けっこうでふ・・


親友と呼べる友達は何人いる?喧嘩をした時、自分から謝れる?

  か:  うたと~ おまけで、ここん家の兄ちゃん2人だな。
       あやまる? それは、おいしいのか?
  う :  大阪に、きょうだいが3ニャンいるんでふ♪ うた、本当は関西弁話せるんでふよ。

  TS3I05390001s.jpg
       クイズです。 どっちが、うたでしょう~      『 ニャンズ達 』より


バトンを回してきたあの人は〇〇である。

      『 きいろいおうち 』 の、 『 かいくん 』 です♪

      モフモフで、凛々しくて、意外と甘えん坊で、
      「 その毛並みに その尻尾は ちがうでしょ? 」 な、やんちゃな男の子です♪
      「 そらくん 」 「 りくくん 」 の、猫団子検定試験☆特Aの おにいちゃんと一緒に暮らしてます。


今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

  か:  トレジャーハンター☆かかしの、仕事っぷりかな。
      おいら、「 仕事のできる男 」 だからね!

  007_convert_20100218000829.jpg002_convert_20100218001403.jpg


これの為なら1食抜ける?趣味・特技は? 

  か:  趣味や特技はいっぱいあるけど・・・ごはんは基本だよ!
  う :  うた、お腹すくの我慢できない~
  

もし自由に使える10万円があったら何に使う?

  か:  かじって、丸めて、吹っ飛ばして、食べる。
  koto  やーめーてーー(涙) だったら、かいくんみたいに、おかあにゃにちょうだい!


今、行きたい場所は?

  か:  お外! チャンスは逃さないぜっ 今にみてろよ~
  う :  おかあしゃんの お膝♪

  002_convert_20100218003946.jpg


将来の夢は?その夢の為に、何かしている事はある?

  か:  毛繕いの魔術師。
      そのために、ホールドの仕方を日々研究中。
  う :  今が 幸せでふ♪

 015_convert_20100218005354.jpg
 

バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

       『 メゾン猫猫 』 の、 『 ひめちゃん・シマオくん・ゆきちゃん

      サビーさん家の、とにかく笑える 素敵なにゃんこ達♪ 

      中身は男の子?疑惑の、パワフルなお嬢様 ひめちゃん。
      ひめちゃんに窒息されそうになりながらも、優しく相手をする シマオくん。
      そんな2にゃんを見守る、優しいお姉さん ゆきちゃん。

      とっても可愛い ニャンコさん達ですよ♪




↓バトンはこちらをコピーして使ってください♪↓
---------- キリトリ -----------

★名前・年齢・職業をどうぞ。
★資格はありますか?今の悩みは?
★あなたの性格を一言で言うと?
★誰に似てるっていわれる?
★社交的?人見知りしちゃう?
★人の話には耳を傾ける?
★ギャンブルは好き?
★好きな食べ物。・嫌いな食べ物は?
★恋人いる?彼氏・彼女にするならどんな人が理想?
★親友と呼べる友達は何人いる?喧嘩をした時、自分から謝れる?
★バトンを回してきたあの人は〇〇である。
★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
★これの為なら1食抜ける?趣味・特技は?
★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
★今、行きたい場所は?
★将来の夢は?その夢の為に、何かしている事はある?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私がアンカーということでバトンやりますね。
ただちょっと今忙しいので、いつになるか・・・

忘れたころに回答するかも。
気長に待ってて下さいませm(__)m

>サビーさん

はい☆彡 ゆっくり、時間のある時にやってみてください(^^)
サビーさんのペースでいいですからね

私も今日はバタバタしてて、オリンピックを見る時間があ~
これから実家に行ってきます。
実家には、「幻の猫」がいるので、写真ゲットに励んできます!

とっても楽しく読ませていただきましたよ~♪
かかしちゃんの回答には爆笑です!!
(kotoさん頑張りましたね^^)

こうして改めて読ませていただくと
kotoさんちは毎日事件が起こって
マンガやドラマにできそうですよね\(^^;:)
kotoさんには申し訳ないけれど
かかごんの悪戯が楽しみになりつつある私ですぅ\(^ε ^*)

えっと、えっと左側がうたにゃ?
うたにゃの関西弁もきいてみたいわ~

kotoさん、忙しい中バトン受けてくださってありがとうございます♪
でもかかごん&うたにゃのことがいろいろ分かって
とっても面白かったわ~
かいのこともいい感じに紹介してもらっちゃって(ノω`*)
うれしいですっ!!

しかし・・ほんとkoto家はネタつきませんね(;^ω^)

なるほど、かかし君の猫生の基本はご飯で、うたちゃんの猫生の基本は、今の満足ですね。

なるほど~。

…真逆だΣ( ̄ロ ̄lll)

かかごん、食べ物のことばっかりね。さすがね。
カーテン破りは準2級なの?1級はできればとってほしくないとkotoさんは思ってそう。
うたにゃんは大人しい甘えんぼさんなのね。

↓↓「なじゃこりゃ!」 ええ、そう口にしたことがあります。うちの子は猫のトイレの砂をぶちまけてました。
ええ、たぶん自分たちで砂を入れ替えようとしたのでしょう。

かかごんの作品、すごいですね。
「トイレットペーパーの苦悩」?

かかし君の10万円の使い方に爆笑です∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
猫に小判なんて言葉があるとおり・・・猫にとっちゃ遊び道具かどーでもいいものですよね ヾ(^∀^)ノ゙

私も以前に、’人のバトン’やったことあります~
いや~かかしくん・・面白い^^;ご飯命♪なのね。
これからも楽しみにしてます(#^.^#)

>姫ハックン☆さん

かかしのセリフは、けっこう簡単に思い浮かんできましたよ~(笑)
うまく伝わったかしら(#^.^#)

かかしのおかげで、ブログネタには困りません。
(むしろ、おいつかない)
もうちょっとペースを落としてもらえないかと・・・。


>ちげさん

ほほ~う♪ 左ね(^^)
答えは、次の記事に載せましたよ~

いろいろ考えるの、楽しかったです。
今あちこちで このバトンを見かけますね♪
みんなそれぞれ面白くて楽しめましたよ~

かかしね・・・。猫団子ネタの続きがこないんだけど~待ってるんだけど~


>yuzさん

おお~!
言われるまで気づかなかった\(◎o◎)/!
ほんとだ~ その通りだ~(笑)
ただ、正確に言うと、かかしの食への欲求は、
『人間味のごはん』 なんですよ・・(涙)


>陸花の母さん

言われるまで、「食べ物」のことばかりだと気付かなかったです(笑)
カーテンはね。最初は1級と思ってたんですよ。
でも、ちげさんとこの かいくんを見たら、1級なんて おこがましいと(笑)
まだまだ師匠は越せません。

自分で入れ替え(爆)
お手伝いのできるニャンコだったんですね!


>SuperGoldDogさん

ぜったいに、ぜったいに、その通りのことをすると思うんです!
すっごく自信あります。
実験は できませんけど。 たとえ千円札でも(笑)


>ぷんちゃんママさん

お♪ 経験者さんですか~
私、今回初めてバトンという言葉を知りました。
いろいろ あるんですね。

ぷんちゃんのも見てみたいなあ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/124-f13ebc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うた 4きょうだい «  | BLOG TOP |  » なんじゃこりゃあっ!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム