topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


うた 4きょうだい - 2010.02.22 Mon

うたは、大阪からやってきた関西娘。

まだ赤ちゃんのころ、大阪で保護活動をされている方の家に
きょうだい3匹と一緒に捨てられていた子。
捨てた人は、「ちょっとくらい猫の数が増えたって同じでしょ?」 とでも思ったのだろうか。


かかしが生後半年くらいのころ。 ( かかしも近所で保護された子なので、正確な月齢は不明 )

2匹目ニャンを迎えたいと思い始めた私は、かかしの性格・小学生の子供がいることを考え、

『 女の子 』 『 人慣れ・猫慣れしている子 』 の条件で、里親募集のブログ等でニャンコを探し始めた。

毎日パソコンにかじりつき、真剣に探し求め、気になった子の中に うたがいた。 
(とってもとっても気になっていた)


TS3I05530001.jpg
 その性格が私の求めていたものにぴったり。それに、この すがる目・・。


TS3I05390001s.jpg
 どっちが うたか、わかるかな~(笑)


ただ場所が大阪で遠く、ここ愛知が対象内かわからない事と、
募集記事が少し前のもので、既に里親決定しているかも・・との不安から諦め気分に。

。 猫神さまは、私とうたを引き合わせるお気持ちだったようで。

ある日、別のブログで再び うたと出会ったのだ!

こちらが、うた達きょうだいを最初に保護された方で、(捨てられていたお家)
最初に見たブログ 『 ニャンズ達 』 は、一時預かりをされていた ふるふるさん のものだった。
(ふるふるさんの体調不良により、元の保護主さんが再度 里親募集の記事を書かれていた)

これは連絡するしかないでしょっ! と、ダメもとで即メール。
そして、我が家にやってくることになったのだ♪



うたの元の名は、『 ちいか 』
TS3I0572s.jpg


TS3I0762.jpg



そして こちらが、きょうだいの 『 ちさ 』 ちゃん
ちさ


クイズの答えは・・・
TS3I05380001s.jpg
右側の子が、「うた」でした~  (目のケアに、ふるふるさんが頑張ってくれました)


はやて
きょうだいの 『 はやて 』 くん


はやと
おなじく、 『 はやと 』 くん


この美猫4きょうだい。
女の子2ニャンは小さく、男の子2ニャンは大きい。
ママはきっと、美人さんだったんだろうなあ(笑)

こうして我が家にやってきた うた。
今は、私の膝の上で すやすや眠ってます。

想像以上に性格のよかった うた。
きてくれて、ありがとう!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫の日だもんね~♪

うたちゃんは、運命に導かれてやってきた
ラッキーガールなんですね~(^^)

美人さんで母ちゃん大好き~♪で・・・良い子ですね(^^)
兄弟のはやてくんも なかなかのイケニャンさんですね~~~

いつまでも~~元気で幸せにね~~~(^^)~♪

それにしても・・・前の記事~改めて かかし君の武勇伝??・・・食べ物嵐の腕は、凄腕なんだな~と感心しちゃいました(^^;)

ほかの兄弟姉妹ちゃんも、メチャ可愛いですね~ヾ(≧∇≦*)
ああ、猫ってなんでこんな可愛いの。
(犬もだけど)
私は今思う事は「レモンの子猫時代に出会いたかった(号泣)」です。
今であんな綺麗だから、絶対可愛くてKOだったに違いない!
…と、親ばかは言いますよね(笑)

うたちゃんも、かかし君も、良かったね。
頑張って、長生きしてね。

ぐはっ やられたっ>0<
右だったのね~うたにゃ!
でもそっくり!!(←言い訳 ^^;;)
そっか4兄弟だったのか~
兄弟で育った子は性格◎ですもんね♪
いいなぁ 兄弟のおさしんあって・・(´ρ`)
大阪からはるばるやってくるなんて
きっとふっとい赤い糸で繋がってたんですね☆
うたにゃとkotoさん^^

かいのほんとのおとうにゃおかあにゃは
どんな猫さんなんだろう。。
兄弟は、、いたのかな。
とかやっぱり考えてしまいますね~




わ~~、それはもうまさに運命の出会いですねヽ(〃∀〃)ノ

うたちゃんもお母さんも幸せいっぱいね~~~(*^_^*)

なんか運命感じます!
kotoさんとうたちゃんが呼び寄せ合ったかんじですね!
性格の良いかわいいうたちゃんとkotoさんが幸せになれてよかった♪
…でも1日4回の目薬とか…大変ですよね。。。これからもずっとですか?

それにしても兄弟顔がそっくりですね!

うたちゃんの兄弟もみんな幸せになっているんですね。
良かったです。

うちの子達を見ても思うのですが、やっぱり会うべくして会ったような気がします。
むしろ、この子達が私を選んでくれたのかなとも思います。
そんな不思議な出会いをするんですよね。

うたちゃんとkotoさんも赤い糸で結ばれていたんですね!

すごい偶然でしたね
というか 最初っから赤い糸で結ばれていて
再開する運命にあったのね
なんとドラマティックな☆

昨日はスペシャルな日 猫の日でしたね
世界中のニャンコが幸せになれますように♪

4兄弟だったんですね(*^^)
でもこうして出会い・・運命の赤い糸で繋がり
うたちゃん幸せになって良かったね。
不思議な出会いってあるんですよね♪

出会いって、人が選んだんじゃなくって実は猫の方が選んで起こりますからね~
うたちゃんがkoto家を選んだんですね。

兄弟みんな似てますね。美猫ちゃんたちばっかりだ~

>花あじさいさん

運命って、ある気がしますよね~
どのにゃんこさんも、そのお家にくる運命だって思いますよね。
はやてくん、イケニャンでしょう(笑)

かかしの、人間の食べ物に対する執念は、素晴らしいと思います(涙)
何度、脱力したことか・・・。


>yuzさん

レモンくんは、そりゃあキレイな子猫ちゃんだったでしょうね!
親ばかじゃなくたって(笑)、見てみたいですよ~
私も、うたの幼児時代は見たことないです。
そりゃあ可愛い子猫だったと思うんですよ!(笑)

みんなみんな、どの猫さんも 長生きしてほしいですね。。


>ちげさん

残念でした~(笑)
でも、正面からの写真は すぐに判別できるんですが、
横顔だと、本当に合ってるか不安なんですよね~(汗)
よく似てますよね!

かいくんの両親は、どっちかは長毛さんなのかなあ。
保護された近辺にいたのかしら。
母猫に甘える かいくんも見てみたいですね。。

>しまぺんぎんさん

ですよね~(笑) 運命ですよね~

人間なら誰にでも ごろごろする うたに、「おいっ」てなるけど(笑)
私のことが、いちばん!のはず~ ええ。ぜったいに・・・。


>りおかさん

いったんは、無理だろうなぁ・・て諦めたけど。
私のところに来る運命だったんでしょうね。
こうして家族になることができました。
りおかさんのところには、たくさんの運命がありますよね♪

目薬は、調子のいい時は1日2~3回でいいそうです(笑)
目薬の時は、嫌われてしまう私です・・(涙)


>サビーさん

うんうん。
ゆきちゃんも シマオくんも ひめちゃんも。
サビーさんのところに居るべき子たちだって思います!

私たち、選ばれたのかしら♪ うふ♪
赤い糸、しーっかり繋がってますよね。


>たいたいさん

諦めたつもりの、うた達の写真を見た時は 「!!!」でしたよ~
まだ居てくれたことが、嬉しかったです。
かかしも うたも、運命だって思います♪

世界中のにゃんこ達が、安心して幸せに暮らせるといいですよね。。


>ぷんちゃんママさん

この4きょうだいを捨てた人には呆れるけど・・・
こうして うたが私のところに来てくれたことは嬉しいです!

ぷんちゃんも、他の猫さんたちも、
みんな赤い糸で繋がってるんでしょうね~
赤い糸だらけってのも、素敵♪


>リヴさん

うたも かかしも、一度は縁がなかったと諦めた子。
それが、どちらも再び縁が繋がって。
うん。きっと選ばれたんでしょね。。

さくらちゃんも かえちゃんも。
リヴさんを選んでやってきた子たちですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/126-65387f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2にゃん 新聞を飾る «  | BLOG TOP |  » バトンだよ~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

