topimage

2017-10

2にゃん 新聞を飾る - 2010.02.23 Tue

我が家の2にゃんが。

新聞に載りました。












vancouver_img+縺・◆縺ォ繧ダconvert_20100223172334


vancouver_img+繝ャ繝シ繝ォ縺ョ縺シ繧垣convert_20100223172623



あ。 すみません (*^^)  ウソをつくつもりは・・・えへっ


たまこのおうち 』 の たまこさんが紹介されてまして。
さっそく、私もやってみました。  バンスポ号外メーカー

「 大見出し 」 「 小見出し 」 「 名前 」 を自分で選んだり考えたりすると、
あとは勝手に記事が書かれます。


うたの出場競技は 『 飼い主イチコロ♪
他に どんな選手が出場しているのか知りたいところだけど(笑)、読めませんねぇ~ 
バンスポが勝手につけたコピーが、「 4年越しの悲願達成
あの~ 1歳なんですけど(笑)


そして、かかしの出場競技が 『 カーテンレールのぼり
鬼才 」 ですって(笑)
この競技のスペシャリストは、他にもいらっしゃるんですが。 (ね♪ しまぺんぎんさん♪)
初参加のかかしが1位ってことは、あの子たちはプロに転向したのかも。




ええ。 そうなんですよ。
かかしは、新しい場所を開拓されまして。

ねこタワーと、その横に置いてあった室内干しを利用して登ったようで。
カーテンレールを わなわな震わせながら、左端まで移動。
突き当たったところで、ちょっと考えてからバックで戻り始めました。

でも、これじゃダメだと思ったのか。

032_convert_20100223182503.jpg

方向転換することに。
超へっぴり腰で。

で。

案の定。

033_convert_20100223182548.jpg

ずり落ちる^^;

034_convert_20100223182641.jpg
お、落ちるもんか・・・ぜったい、落ちないぞっ    ←すっごい必死

この時、私。

「 いやあ~~~ カーテンがあああああ~~~ 」 とムンクの叫び。
息子に、「 カーテンの心配かよ・・ 」 と、突っ込まれる。 (←あたりまえでしょっ!カーテンよ!)

036_convert_20100223182719.jpg

なんとか堪えて。

登頂成功。
037_convert_20100223182803.jpg
ひ、ひいぃぃ・・。 あぶなかったぁ・・・。

ねこタワーのところで降りるかと思いきや。

042_convert_20100223182848.jpg

素通り。

そのまま右端まで前進。

044_convert_20100223182935.jpg
ここで終わりかあ~

045_convert_20100223183006.jpg
ハッ! 帰りはどうしよう・・・。


知りませんっ! (*^_^*)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

koto様、いろんなもの探すの上手ですよね(笑)
うちは号外6つになりますね(笑)

かかし君、カーテンレールを覚えてしまいましたか^^;
うちは以前の団地にありましたが、今はないので、誰もどこにも登れません(笑)

でも、上ってた時も、カーテンは無事でした…
なんでだろう???

かかごん 最強ですね!
かかごんが次に何をしでかすか・・・楽しみ ひやひやしますよ~!!
落ちるかかし君よりカーテンの心配・・・ものすごいわかります(笑)

うたちゃんの「飼い主イチコロ♪」競技の
観戦チケットが欲しかったです~!
聞くところによると、プレミアがついたとか(笑)

鬼才かかしくんのカーテンレールのぼり、お見事!
カーテンてけっこうなお値段なので、
そりゃ~心配ですよね(笑)
最後の顔がセリフとぴったり合ってて笑えました♪

他のお部屋でも号外見ました~いいですよね。
うちもやってみようかな~(*^^)
ウザ怪獣かかごんのカーテンレール登り・・スゴイ。
うちはカーテンレールから落ち、爪が割れてたことあります。
下で見てるうたちゃん・・何か言いたげ??

号外楽しいですよね~まだやってないけどっ!
かかし君すごい!そんな細い所だなんて~
しかもよじ登り復活&探検続行とか(´∇`)

うたちゃんも心配げに見てる??

わっ 面白そう!!
でもうちも~って思って覗いてみたら意外とめんどくさそうだった。。(;^ω^)

うたにゃなら飼い主イチコロよねぇ~ 秒殺です。
かかごん、また新たな技を・・
結局どんな感じで降りたのかしら
まさか「降ろして~」じゃないよねぇぇ ^^;

うたちゃんは、ほんとに飼い主イチコロって感じ (≧▽≦)

そしてかかごん、戻りはやっぱりバックでしたか?(*≧m≦*)プププw
必死に登る姿がなんとも~~(笑)

しかしkotoさんも「 いやあ~~~ カーテンがあああああ~~~ 」とか叫びつつ、しっかり撮影してたんですよね( ̄▽ ̄;)スバラシイ!


ではうちのニャンズからもひとこと。。。
胡桃:「かかちゃんが、あたちくらいのプロになるにはまだまだね♪」
アーニャン:「僕ちゃんは、おまんまのあるところならどこまでも行くにゃ~~♪」

>yuzさん

いやいや。 他の方のブログで見たのを試してるだけですから(笑)
yuzさんの、低燃費少女ハイジは素晴らしい発見だと思いますよ(爆)
子供たち、大爆笑でした~

ええ~カーテン無事だったのぉ~
なんでかしら・・・ あ。。かかしが どんくさい・・?


>SuperGoldDogさん

ついに カーテンレールを覚えてしまいました・・。
何かを阻止すれば、次を開拓する その根性。
褒めてあげようかと(涙)

ええ。 カーテンですよ!
レースのほうは諦めたけど。ここだけは守らねば!

>たまこさん

プレミアがつくとわかっていれば、それで ひと儲けしたのに~(笑)
優ちゃんの「エビ天じゃらし運搬」を見損ねたことが、
非常に残念です!
オリンピック、伝説の演技となったとか。

かかしのは まだまだの演技でしたね~
ヨロヨロしてましたから(笑)


>ぷんちゃんママさん

ぜひ、やってみてくださいよ~♪
ぷんちゃんは、どんな競技に出るのかしら(笑)

えっっ! 爪が割れるんですか!?
おっとぉ~ カーテンの心配だけしてる場合じゃなかったかな。
うたはね~ かかしが楽しそうにしてると、必ずやってくるんですよ(笑)


>リヴさん

レールの横にも足場になるスペースがあるんですよ~
でも、ぷるぷるしてました(笑)
これ以上の探検は・・・しなくていいんですけど(汗)
うたは、心配じゃなくて、
「かかし それ楽しいの? ねえねえ♪」って感じでしたね(笑)

さくらちゃんと かえちゃんも、出場できる競技がたくさん ありそうですね!

>ちげさん

写真を合わせるのに ちょっと手間取ったけど、楽しかったですよ~
この他にも、いくつか作っちゃいました♪

かかしは、現状には満足しない男だそうです(涙)
「降ろして~」は、なかったですねえ(笑)
けっきょく、普通に猫タワーに着地しました。
(つまんないなあ~もう~)


>しまぺんぎんさん

やっぱりバックでしたね~(笑)
「おなじだ!」って、笑っちゃいましたよ。
無事に(カーテンが)戻れて、よかったです!
これが うただったら、大慌てで助けに走るんですけどね。
ほら・・。かかしだからぁ~

かかしが、
「胡桃&アーニャン先輩に近づくために、おまんまの用意を!」
って言ってましたが。 軽く受け流しておきましたよ。

可愛いですね~~カーテンのぼり・・・この競技たまんないですね~~いろんな意味で・・・

かかしさんは、カーテン破りの技も優れてるし・・・素晴らしい
アスリートですね~~~~(--#)

うちも 時間があるとき3にゃんやってみよ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>花あじさいさん

写真を上手くはめるのに ちょっと苦労したけど。
楽しいですよね♪
どんなのが出来たのか楽しみ~


かかしのカーテン登りは、まだまだ未熟なんですけどね。
プログラム構成がよかったらしいです。
「カーテンは破られてしまうのか?!」 という作品テーマが審査員によく伝わったようで。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/127-04e4b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぜ? «  | BLOG TOP |  » うた 4きょうだい

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム