topimage

2017-10

春よ こい - 2010.02.26 Fri

今日は 友人数人とランチに。
春に京都に旅行に行く予定になっており、その打ち合わせ・・・が、
話があちこちに飛ぶので なかなかまとまらず(笑)

携帯でフィギュアを観戦しながら 楽しく過ごしました♪


007_convert_20100226155605.jpg

008_convert_20100226155642.jpg

011_convert_20100226155718.jpg

フリードリンク付きで千円ジャストは◎
入り口正面に大きな水槽があり、熱帯魚たちが泳いでいたけれど
まったく写真が撮れず(汗)
カ、カメラが悪いのよ・・きっと!



今日からは雨が続くけれど。 昨日までは、春のような暖かさ。
昼間は いつも2階の人間ベットで寝ている うたも、
1階の窓際で日向ぼっこをしながら お昼寝。

で、当然かかしの毛繕いサービスを受けることになる。

004_convert_20100226161301.jpg
 ひいぃ・・。こんなサービス、私はご免だ(汗)


006_convert_20100226161332.jpg
 やめるでふーーーっ              あ、やっぱりイヤなんだね(笑)


007_convert_20100226161407.jpg
 いっちゃった・・・。



庭(正確には、義父の畑の土手)で、春を撮ってみました。

014_convert_20100226162104.jpg


017_convert_20100226162218.jpg
 遠くに見えるトラクター。長閑だわ~(笑) いちおう、住宅街なんですけどねぇ


016_convert_20100226162145.jpg
 子供の頃から、この雑草(?)が大好き。 なんて名前なのかなあ。


019_convert_20100226162338.jpg
 テントウムシもいましたよ。



早く、ほんとの春にならないかなあ~♪



● COMMENT ●

京都は、旅行なんてしたことないです(笑)
だって電車で1時間以内だったんだもの~^^;
大阪って便利。

かかし君、相当うたちゃんが好きですね~^^
これも彼なりの優しさなんですね。ちょっと不器用だけど。
うたちゃん、ベッド傾いてるよ(笑)

こんばんわ~
パソコン直ってきました~!
また いつどうなるかわからない 爆弾抱えてるようなものですが(笑)
また 宜しくね!
かかし君やってますね… うたちゃん イヤだって言ってるのね(笑)

ランチ 美味しそう~
いいね 友達との 旅行って 楽しいよね…
フィギュア 朝一で パパッと 買い物行って テレビにかじりついてました~(笑)
残念だったけど 銀だから 立派だよね!

お花の写真 とってもステキ!

ぅおいしそ~!
コレだけおいしそうに撮れるなんて
なかなかの腕前だと思いますよ!!

そちらはすっかり春ですね~
こっちも暖かいけど
うちの庭は・・
まだ、枯れ木状態。。
メンテナンスの問題かっ?!

↓ 処分前に記念撮影・・
 腹が立つ、というより悲しいです。
 人間はどこまで鈍感になるんだろう。。
 この地球上の生物の頂点が人間だとしたら
 小さな生き物は人間が守るべきなのに。

お花はオオイヌノフグリかと思ったんですが、画像調べたら、葉っぱが違うな~~~。
それともこの葉っぱは別の植物のでしょうか??
花はそっくりなんだけど。。。

テントウ虫ももういるんですね!
冬眠するんでしたっけ?
もう春ですね~~~(*^_^*)

そっかぁ 今は携帯でテレビが見れるのね
ハイテクだわ(^。^)

そのサービス 私にもしてくださいな(笑)
それにしても 舌 ながっ!!

春は すぐそこまでやって来ていますね♪

>yuzさん

「京都にいく」ってのは、テンションが上がります~(笑)
日帰りで行けるけど、でも気軽には行けないし・・。
湯豆腐食べてみたいなあ~
高そうだから却下されるかも。

ベットね(笑)
気にならないみたいですね~
かかしが、いつも傾かせるんですけどね^^;


>milk☆さん

おお~♪ お帰りなさい(^o^)/
でも まだ危険はあるんですね・・
新しいの買っちゃいな~て、悪魔の囁きはなかったですか?(笑)
私には、毎日いろんな声が聞こえます・・・。

真央ちゃん、ミスはあったけど、とても感動しました。
あのステップには訴えてくるものが・・。

私は、milkさんの空の写真が大好きです♪


>ちげさん

えええっ! ほ、本当ですかあ~?!
嬉しいです~ なんの知識もなくて、載せるの恥ずかしいかなぁ・・て思ってたので。

畑は、日当たりが良いですからね。
見てわかるように、邪魔するもの何もなし(笑)

どうして記念撮影なんてできるのか・・・。
人間性を疑います。置いていかれた子が可哀そう。。


>しまぺんぎんさん

おお~ ありがとうございます♪
あの葉は、たぶん別のものだと思います。
他にも雑草が生えていたので。

子供の頃、この草がたくさん生えている所で、
「緑のベット~♪」と寝て遊んだのが楽しくって。
花が可憐でかわいいし♪
この花を見ると、春がきたな~て嬉しい気分になります~


>たいたいさん

とってもキレイに見えて。
おまけに、字幕つき!
進化してますね~ (私の携帯は見れません)

ええっ!
あの ねろ~~んを体験したいんですか?!
お勧めしませんが(笑)
「指ちゅぱちゅぱ」 は、どうでしょう~
これも、かなりキツイですが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/129-77a933f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AI 5 «  | BLOG TOP |  » なぜ?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム