topimage

2017-11

 - --.--.-- --


キッチン攻防戦 - 2010.02.28 Sun

後光がさす猫。

013_convert_20100227233726.jpg

ここは かかしのお気に入りの場所。
リビングとキッチンの境の壁。
高いし、人間の邪魔が入らないし、キッチンの見張りもできる (!)
お気に入りの食材が出てきたら、即出動できる場所だ。


では、我が家のキッチン攻防戦を ちょっとご紹介しよう。


014_convert_20100227234029.jpg

キッチンのゴミ箱の上。
キッチンに立つ私の背後にあり、うたの定位置でもある。
うたは ここで、
おかあしゃ~ん。 うたはここよ~ あそんで~
とアピールする。 (うたは、よくしゃべる;笑)

が。かかしがここに居る理由は、もちろん違う。
(ちなみに、かかしは そんなにしゃべらない。)


016_convert_20100227234102.jpg
  ハッ。 この匂いはっ!

 心誘う食材を監視するため  私を見守るためである。

かかし好みのものが出たら、素早く反応。

015_convert_20100227233807.jpg
  うーん。 見づらい。 登るか。   ← させるかっ!


これはダメだと諦めた かかしは、足元で寝たり、 (← 私と共に移動する電気ストーブがあるから)
リビングに移動したり。

で、ついご飯作りを中断して うたやかかしの撮影会をしてしまうと・・・

010_convert_20100227234000.jpg
  くるねこ5 買いました~♪


いつの間にか、かかしの姿が消えていて・・・。

013_convert_20100227234145.jpg

こうなっている(汗)
(途中で席を外す時は、三角コーナーにフタをします)



かかしの行動をいつも観察している うたも、マネをするように・・(汗)

019_convert_20100228003228.jpg
  ふんふんふ~ん♪

うたちゃん! 悪い子のマネは しなくていいの!

017_convert_20100228003302.jpg
  ん? なあに~♪             うたちゃん・・・デブったね・・。


うたの撮影会に夢中になっていると。 (← でも1分くらい)

私の空いた席で

018_convert_20100228004804.jpg
  チャ~ンス!

物色する猫。 (← できる男はチャンスを逃さない by かかし)



こんなふうに、毎日 緊張感を持って食事してます(汗)

食事時に かかしが寝てるとホッとする~ ^^;




● COMMENT ●

狙われてますねぇ
ハンターがウロウロしていると
食事も喉を通らないですね(笑)

ちなみに うちの仔は
飼い主の食事時間になると
何故か「遊んで 遊んで~」と言って来ます
うっとおしいです(~_~;)

え゛、そんな緊張感続けてるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)

うちは以前マリンがどーしても言う事きかない時は、食事の間だけゲージに入っていてもらった事があります。
でも、ここまでじゃなかったなぁ^^;
今は正面カウンターで見張ってますが、私が移動していない時「ダメだからね。絶対アカンよ!」と言っておくと、絶対に手を出しません。いつの間にそうなったのかなぁ?

説得が利いたのでしょうか(笑)
きっとかかし君も聞き入れてくれる日が来ると思います!

こうやってkotoさんの神経は
日々研ぎ澄まされていくんですね!


うちのキッチンストーカーはりくなんですが
カウンターに乗って
ただひたすら私(まな板?)を見てます。
まさに、見張り番。
目の前に生肉を置こうが
無反応☆

おほほ~ いいこ~~♪( ̄m ̄*)

アスリートだねえ~

kotoさん泣かせの かかし君~~♪
スタンスはいつも「台所の食材狙い」なのね・・・。

三角コーナーの蓋が切ないですね~~~(^^;)
見張りがいないと、食卓に運べないのは うちも同じですが。。。(茶と坊が・・・)
こんなに執着してないので、感心しちゃいます~~!!

かかしくん!!! すごいよ!あなたは!!!!

>たいたいさん

はい。落ち着かないです(涙)
何度も席を立って、キッチンの確認をしなければいけません。
かかしがいる確立80%てとこかな~

あそんで攻撃かあ(笑)
どこも、食事は落ち着けないんですねえ~^^;


>yuzさん

以前は、かかしが悪さをやめない時はケージに入れたんですけどね・・・。
骨折するんじゃないかってくらい、大暴れしたので(汗)

マリンくん、親方の説得を聞き入れたんですね!
さすがyuzさん家。
かかしには、説教なら何度もしたことあるけど・・(効果なし)
今度は、叱るんじゃなくて 説得で頑張ってみます!


>ちげさん

ええ。 「今ヤバい!」 と思うと、たいてい かかしがキッチンにいます。

りくくん、見つめるだけ~!?
な、なんて可愛らしい(笑)
無言のプレッシャーですか?
ちげさんのやってることに興味があるだけなのかなあ。
ええなあ~ ええな~あ~~


>花あじさいさん

ここにも食卓荒しがいる~♪ と思ったら・・・
それほど執着はしてないんですかぁ。 残念!(笑)

アスリートかかしの生活は、
「キッチン荒し」 「家荒し」 「うたと遊ぶ(?)」 で構成されてます。
これに、「脱走計画」 が時々加わるので、
家族全員 緊張感を持ってドアの開け閉めしてます(汗)
日々、刺激的な生活を送ってます・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/132-c4b4e66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AI 6 «  | BLOG TOP |  » AI 5

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

