topimage

2017-09

不平等 - 2010.02.28 Sun

朝、起きたら 階段にDSが置いてありました。

017_convert_20100228181543.jpg
再現VTRでお送りしてます。 (友情出演:うた)(犯にゃんも うた)


ひも好きなうたは、時々こうして ひも付きの物(Wiiのリモコンとか私のブラ)を拉致します。
(少し前、ダンボール箱の中から私のブラが発見されました。)
(ついさっきは、ブラ運搬中の三毛猫を現行犯逮捕しました。 ←すぐに片づけないからぁ~)

ひもを咥えて、一生懸命 階段を上ったんだろうな・・。
どうやら、半分まで上ったところで疲れたようだ(笑)
下に落とさなくてよがっだあ~
片づけておかなかった息子は減点1だ。 (←減点5になると、ゲーム1日禁止の刑になる)



023_convert_20100228183636.jpg
 うた、頑張ったでふよ♪

うん。そうだね。うたが悪いんじゃないもんね。
怒ったりしないよ。


002_convert_20100228183826.jpg

てか、怒れない・・・。


003_convert_20100228183909.jpg

こんな かわいい子♪


005_convert_20100228183948.jpg

う~ん♪ 下からも かわいいね! (← 完全な親ばか)



001_convert_20100228183747.jpg
              ぶぅーーーーーーーーっ!    


あ、ごめん。 かかし。(*^_^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~
かかし君 怒ってますよ…
うたちゃん えこひいきだって…

でもわかるわ~うたちゃんは 怒れないよね…
ウチもそうだもの…
ハナは いらずらしても 許してしまいます(笑)
怒られるのは? ゆめに決まってるアハハ

それにしても ホント うたちゃん かわゆいネ~

よく途中で落とさずに持っていけましたね
褒めてあげなきゃですね(笑)

かかしちゃん 怒っているのね
舌出して 可愛いな♪

かかし君~不平等にもなるよ~~(^^)
だって・・・考え方がちがいますからね??

かかし君「食い物あらすぞ~~~」とあらしちゃう~♪
うたちゃん「あら紐だわ~~わ~~い(無邪気)」


すごい違いなんだよ!!飼い主にとって・・・

と説明しても、無駄なんでしょうね・・・(--;)

でも・・・アスリートだから~頑張ってね!!

茶とらんは、執着しない代わりに やりっぱなしで(^^;)
今朝も 振り向いたら食卓の私のマグカップで 水分補給してました・・・・ふう~

うはは、最後のかかし君の顔がいいわぁ~

↓の食べ物攻防はホント・・・ウチも一緒で( ̄ー ̄)
生ゴミは排水溝のとこだけれど、ウチもフタが必要だな・・・
こう思ってきたところです(´・ω・`)

かかし君にしてみたら、「なんでオイラだけ~!」と思いますよね(笑)
にしても、うたちゃん、よー運びますね(笑)
うちはパールちゃんが旦那さんの靴下(履く前に丸めて収納してあるやつ)を咥えてケリケリしてる程度でしょうか…

うち、基本的に物も置かないのであまり被害がないです。
強いて言うならクローゼットに掛けてある私のヒラヒラの洋服くらいですかね?今はもう触れないように収納してあるので問題ないですけど。
結局、怒るより、他に興味を持たせたり、手が出せないようにして諦めさせるのが一番ですよね(笑)

最後のかかしくんの顔、いい~^^;
でも・・かかしくんはきっと『うた(ちゃん)だけずるい』って
思ってるかな~
うたちゃんに見上げた顔されちゃ~私もダメって言えないかも(爆)

うたにゃったら
かーわいいんだからぁ♪

はっ
ほんとだ怒れないわ~
かかごんとは・・表情が違うのよね~
ほら、なんかかかごんってなんか企んでそうなんだもん~(;^ω^)

ふてくされたかかごんったら (≧▽≦)

見上げるうたちゃん可愛いなぁ~~
そりゃこんな顔されたら怒れないですよね(*^_^*)

どんなにおいたをしても怒られない子っていますよねぇ。
わが家は、散々人間の息子たちがいたずらしたので(遥か昔ですが)
猫のやるいたずらなんて可愛くて、つい笑って許しちゃいます。

でもいたずらをしてなくても、何故か罪を着せられる
かかしちゃんのようなタイプもいるのよねぇ。
普段いっぱいやってるから、しょうがないかぁ(笑)

かかしちゃんの顔、サイコー!

>milk☆さん

うたもハナちゃんも得してますよね~(笑)

うたを真剣に怒ると、寂しさで病気になっちゃうんじゃあ・・・て思っちゃうんですよね^^;
実際は、強い子なんですけど~

あはは。ゆめちゃんが怒られ役ですかあ。
私では怒れそうにないなあ~(笑)


>たいたいさん

そうそう。 よく下に落とさなかったと・・・ホッ。
階段の一段一段に隙間があるので、奇跡と言っていいかも?(笑)

実際のかかしは、気にしてなさそうなんですけど、
私がかかしだったら、怒りますね!


>花あじさいさん

マグカップに顔つっこみ・・・かわいい♪
(かかしがやったらv-217 うただったらv-238
あ。不公平だわ(笑)

うたのイタズラは、思いついたままの無邪気さん。
かかしのは、狙って・計画して・隙をみて・・・脱力~。

>リヴさん

かかしは、こうして よくサービスショットを撮らせてくれます(笑)
罪滅ぼしか?

シンクそのものに、フタをできないかと・・・。
オプションで売ってないかしら~


>yuzさん

実際のかかしは、気にしてなさそうなんですけどね。
でも私だったらグレルかも~(笑)
万が一いじけない様に、普段はかかしを優先してます。
(ご飯の順番とか、ただいまのお触りの順番とか)

さすがyuzさん♪
我が家の汚れを見ながら、
「yuzさん家は、ここもキレイなんだろうなあ~」て、溜息ついてます(笑)


>ぷんちゃんママさん

実際は怒ってなさそうなので、心おきなく差別してます。(←おいっ!)

だってねえ~ かかしのは しつこくて・(悪)賢くて・迷惑なんだもん。
うたのは、やることが無邪気でかわいいし♪
「なあに? おかあしゃん♪」 ですから~(笑)

>ちげさん

でしょ~~~(笑)
うたに 「おかあしゃん♪」 て言われたら、怒れないですよ~
息子も、うたには 「だめでちゅよ~うたたん♪」 て言ってるから、
そう思うのは私だけではないようです。

それに比べて かかしは(笑)
企んでるからか、元の目つきが悪いからか。(←両方だな)


>しまぺんぎんさん

ほんと、うたには怒れません(笑)
胡桃ちゃんもかな?

かかしはね~ 現行犯逮捕すると、
本当に 「ちっ。」 て言ってそうな気がするんですよね~
ときには、「邪魔しないでくれるっ。」 て言われてる気が。


>サビーさん

ちびっこだった息子さんも、今ではたくましく成長されて。
ご卒業、おめでとうございます~

我が家では、人間のイタズラよりも猫(かかし)のワルに翻弄されてます(汗)
うたの悪事(?)は、笑って許せる範囲なんですが・・・
かかしのはね~
本気で勘弁してもらえませんか? だからなあ~
差がでるのは仕方ないかと(笑) 普段の行いのせいよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/133-7a538b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えてちょーだい «  | BLOG TOP |  » AI 6

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム