topimage

2017-05

甘えてちょーだい - 2010.03.02 Tue

ツンデレ猫 かかしは、普段はあまり触らせてくれません。

絶対ダメってわけではないけれど、「ウザ・・・」って顔に書いてあります。 (←自分はウザ男のくせに~)

なので、短時間だけ撫でて、ウザがられる寸前でやめます。 (←でも制御できない時も~笑)


001_convert_20100302010055.jpg
 おいらは おいらの思うままに生きるのさ~


うたは、「さわって~ ふれて~ おでこ挨拶するでふ~」 なんだけど(笑)

002_convert_20100302010609.jpg
 にいたん。 学校から帰ったら、まず うたに触るでふ。 さあ、おでこを♪



こんな かかしが、心から甘えてくれる瞬間。

それは、『爆睡しているとき』  (もう一つあるけど、それは また~笑)

爆睡している かかしの頭を撫でると、

眠ったまま、「ごろごろごろごろごろ~ ~ ~」  (←この瞬間、私の心は ぽっかぽか♪)

喉を撫でると、眠ったまま うい~ん♪と喉を突き出す。  (←かわええ・・・笑)

ツンデレ猫に素直に甘えられると・・・幸せ度 倍増~ヽ(^o^)丿


006_convert_20100302012633.jpg
他人には 「ただの寝ている猫」 でも。 飼い主には 「♪ ♪ ♪」

005_convert_20100302012548.jpg
どう撮ったら、この愛おしさが表現できるかと。

007_convert_20100302012903.jpg
素人カメラマンは無言で撮影会。 (←もはや、何を撮りたいのか自分でもわからず;笑)


008_convert_20100302012723.jpg
 かあちゃん。ウザい。眠れない。           ・・・・・あ・・すみません・・。


009_convert_20100302012812.jpg
 もう。眠いのに。 うぃ~~~ん。。


・・・・・ぷっ。

かかしよ・・。 期待を裏切らない子だねっ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら♪
今日はかかごん特集♪
なんか企んでそうでも
ひょうひょうとしたその姿がスキです☆

うん、
そこにいてくれるだけで
いいのだ☆

ゴロゴロゴロしてくれると嬉しいよね
わかるわかる!

喉をなでると ウィーンと 突き出すのも
たまらによね…

寝てる時って どんなこでも ほ~んと 可愛い…
子供と 同じだよね…

最後のオチに絶句!

そして大爆笑してしまいました(^O^)

期待を裏切らない仔ですね♪

かかしくん、ほんと期待を裏切らないわ~^^;
寝顔って見てるだけで癒されますよね~♪
でも・・でも・・最後がやっぱり笑っちゃう(笑)

かかし君、メッチャ男前になりましたね~。
なんていうか、頼りがいのある顔ですよ。
やっぱうちのジルちゃんやラブとはもう顔の骨格が違うって感じ。
いやぁ~可愛いわ~。

お見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m
なんとか復活です!!

かかし氏いいですね~!!
もはや何が撮りたいんだか・・・すごいわかります!!
かかし氏って日光に当たるとちょっと茶色く見えますか??

おでこ挨拶なんてうたちゃん、ほんとカワイ子ちゃんですね~~☆

かかちゃんも熟睡してる時は素直?(*≧m≦*)プププw
舌出しの顔、サイコーです(=^▽^=)

もうひとつの甘えてくれる時は、やはりマンマの時?(それはうちの子か…)

>ちげさん

「ひょうひょう」  うん。まさに その言葉通り!
かかしを一言で言うのって難しいんですが、(その場や気分で全然違うから~)
人間に対しては その通りですね!
うたに対しては、子供に戻るんだけど(笑)

いてくれるだけで・・・♪ ほんとだよね~


>milk☆さん

ごろごろ言いながら体を預けられると・・・たまらないですよね~♪
普段逃げられることが多いので、もう可愛くって(笑)
その点、うたは自分から寄ってくるし、ごろごろ大放出で。(ちょっと有難味があ~笑)

えっとぉ・・ 子供よりも可愛いかも(えへっ。)


>たいたいさん

喜んでいただけて(笑)
かかしの ヘン顔が撮れると、「やったあ♪」てなります!
なぜか、うたよりも かかしのがサービスショットが多いんですよねえ。
普段の悪行への償いでしょうか~(笑)


>ぷんちゃんママさん

真顔でヘン顔してくれるので、助かってます(笑)
かわいい(?)寝顔を撮ろうと頑張っていると、
なぜか おかしな顔が撮れてしまいます。
(↑ 肝心の寝顔は黒くて難しいのよね~)
かかしから私への、サービスでしょうか~


>yuzさん

頼りがいありますか?(笑)
ありがとうございます~
同じ黒猫さんでも、全然顔が違ったりしますよね!
(ジルちゃん・ラブちゃんの区別は未だに???だけど~)

私、大人のオス猫の体格が大好きなので、かかしを眺めてるのは楽しいです~♪


>SuperGoldDogさん

良くなりましたか? たいへんでしたね。。

そうなんですよ~
かかしは、実は縞猫なんです。ああ見えても。
濃い黒と、薄い黒の。(こげ茶かも)
よーく見ないとわからないんですが、
日光にあたると、体が透けて 薄い部分が茶色に見えます。
ルイくんもでしたっけ?


>しまぺんぎんさん

うたは、おでこ挨拶をすることで安心できるようです。
ぐりぐり押し付けてきますよ。鼻水付きで(笑)

かかしが寝ている時・・・。
それは、我が家の安息時間でもあります。
マンマの時間・・・それは、偽の甘えの時間ですね!(笑)
引っ張る程ではないんですが(笑)、また別なんですよ~

かかしちゃん、その寝顔はやばいですよ(^o^;)。。
舌出てるよ・笑。。

寝ててゴロゴロ言われるのも、おでこで挨拶するのも可愛いですよね~♪いや~、猫は何やっても可愛い生き物です♪

>なお丸さん

かかしの ヘン顔は、たいてい寝起きに起こります。
これからも期待してます(笑)

ほんと猫ってかわいいですよね~♪
「猫って かわいくない・・」って言う人たちには、
「まあ!もったいない。騙されたと思って一緒に暮らしてみなよ~」と言いたい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/134-2ef82f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぴろぴろ «  | BLOG TOP |  » 不平等

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム