topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょぼしょぼ - 2010.03.08 Mon

かかしが心かから甘えてくれる瞬間 は、「寝ている時」 と 「あと もうひとつ」 と書いたけれど。

それは、『 指ちゅぱちゅぱ 』

我が家では、これを 『 しょぼしょぼ 』 と呼んでいる。  (← 長男命名)


005_convert_20100308153648.jpg
 指提供:長男                        とろ~ん。。。


このしょぼしょぼ、小さい時は やってなかったんだけど

1歳を過ぎたくらいから目覚めてしまったようで(笑)

すっごい吸引力で ゾワッとなるし、よだれの泡ぶくが出てくるし・・・で、私は×

でも、長男と次男は 喜んでしょぼしょぼさせてる。(+_+)


024_convert_20100308154925.jpg
 
赤ちゃん~(笑)

025_convert_20100308155017.jpg


かかしは、生後2ヶ月頃に ひとりで道端にいた子なので、こうゆうのに弱いのかな。

フミフミも大好きだし。

ちなみに、うたは どちらもやらない。

ずっと きょうだいや たくさんの猫たちと一緒だったからかなあ?

人間に甘えるのは、うたの方なんだけどね~


かかしにしょぼしょぼさせていると・・・
001_convert_20100308175515.jpg
 この世の全てのお膝は~

002_convert_20100308175602.jpg
 うたのものでふ。

003_convert_20100308175635.jpg
 わたさないでふっ。



そうそう。 次男から注意事項があったっけ。

夜いっしょに寝る時は 絶対に指を布団の外に出してはいけない!

「 うっかり かかしの前に指を出すと、ぱくってされるんだよ~ 」

「 朝起きたら、勝手にしょぼしょぼされてて 」

「 僕の指、お風呂に入ったみたいに ふやけてたんだから! 」

ゲッ!!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まぁぁ
ここの子達は甘えん坊さんたちだこと~^^
しょぼしょぼ、うちではしないなぁ
やっぱり擬似Oっぱい?

ところでkotoさんちのかかごん、うたにゃは
ゴロゴロ・・言いますか?
ほんとかどうか分からないんだけど
ゴロゴロいう子は小さい頃にお母さん猫に甘えた記憶が
あるからなんだって。
うちは、かいが来た当初は言わなかったんです。
やっぱり甘えたことなかったのかな~って
思ってたんだけど
ある日、ごろごろ・・と。。
かいもお母さん猫に甘えたことがあったんだ~ よかったぁ
ってなんだかジンとしたのを思い出しました。^^

かかごんにとっても、うたにゃにとっても
koto家は一番安心できる場所なんですよね。きっと

しょぼしょぼって表現がまたなんとも~~~( *´艸`)

かかごん、赤ちゃんみたいでかわいいわぁ~~♪
負けじと膝に乗ってくるうたちゃんもラブリ~♪

うちもふみふみするのはアーニャンだけです。
たぶん甘え上手な胡桃は赤ちゃんの時、しっかりお母さんに甘えたから、今はふみふみしないんだと思ってます。

きっと甘え下手はかかちゃんもアーニャンも、あかんぼの時にあまり甘えられなかったんでしょうね~~(;_;)
(そうすると怪獣に育つのかしら?(^_^.))

しかし寝てる間にも勝手にしゃぶられるとはっ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ひゃひゃひゃ~♪(o′▽`o)♪
赤ちゃんみたいですね~((*∩ェ∩))かわいいなぁ~。
いや~ん 寝てるときに勝手にちゅぱちゅぱされちゃうなんて・・・。
かかし君サイコー!!
手を抱え込んじゃってますもんね!!

うちのは2匹ともやらないなぁ~・・・。

息子さん・・・すごいことに・・・(笑)
うたちゃんが、お構いなしに膝に乗ってる姿が
笑っちゃいますね!!!

風呂でふやけたみたいな指・・・・要注意ですね・・・
大笑いしながら 読んでしまいました(^^;)あははは~~~~♪

何がスゴイって、かかし君、結構奥の方まで指入ってません?
おえっとかなんないのかなぁ?
うちもマリンがやりますけど、軽くあさ~く、かなりドライです。
指ふやけるって相当ですよね。

そして息子さん、ごっついイケメンじゃないですか?
学校でモテてんねやろうな~と思いました。

ほんとに強烈キャラですね…かかしくんは!
普通「指ちゅぱ」って指の先っちょですよね?
ほんと口に入れすぎ!?
うちは「指ちゅぱ」する子はいないけど。。。
うたちゃんかわいいなー♪
それに息子さん優しいんですね!
甘えん坊うたちゃんとはいえ、猫が自分から膝の上乗るなんて・・・!
私が子供のころは…猫をおもちゃにしすぎるのか?うざがられてた気がする。。。
なのでついつい「猫=子供が苦手」というイメージが。。。

うわーウチの子は全然やらないんですよ~
かかし君、キャラの割には甘えっ子ですね!

しかもかわいい顔してるなぁ~

指がふやけるってどんだけー!ですよね。
でもいいな~なんかうらやましー!

うひゃ~可愛い~可愛いよぉ。
うちは’指ちゅぱ’しないから良いな~可愛い。
でも・・夜中じゅうされちゃうのね^^;

かかしくん、うたちゃん久しぶりーヾ(*´∇`)ノ
kotoさん、応援コメントありがとでした♪

いやぁ… かかしくん、かなり深くまで指を咥えてしょぼしょぼするんですねぇ( *´艸`)
オェってならないのかしら…w
しかし、なんともうっとりなしょぼしょぼ顔♪
お膝の上はうたちゃんのもの!の、うたちゃんも可愛いけれど、
今回は、しょぼしょぼ中のかかしくんにメロメロですっ(*´ェ`*)
おかかも、ちゅぱちゅぱしますけど、第一関節くらいまでしか口に入れないので、
かかしくんのしょぼしょぼが、とっても魅力的でした♪


>ちげさん

しょぼしょぼは、長男が発見したんですよ~
長男は、これで 「かかしの一番好きな人」 の地位をゲットしました。(ちっ)

へええ。ゴロゴロにそんな説があるんですね。
うたは、いつもゴロゴロいってますね(笑)
かかしは、まったりと寝ているときに触るとゴロゴロいいます。
かいくん、ちげさんのところで安心してから、
お母さんのぬくもりを思い出したのかなあ。


>しまぺんぎんさん

この時だけは、素直に甘えてくるんですよね~
キッチンに来てほしくない時は、息子にこれで足止めしてもらいます(笑)

ふみふみはアーニャンだけなんですね。
なるほど~ 胡桃ちゃんも うたも、甘え上手ですからねえ。納得~
不器用な男どもは、甘え損ねたか(笑)


>SuperGoldDogさん

ぜったい離すもんかと、しっかり抱え込まれます(笑)
指をぬくと、必死になって口で追いかけてきますよ。
ほんと赤ちゃんみたいでしょ~
この時だけは、とーっても大人しくなるんですよ。

かかしも小さい時は やらなかったから、
もしかしたら ある日やりだすかもよ~(笑)

>花あじさいさん

ガッツリ食いつかれてるでしょ~(笑)
吸われる感触は、かなり気持ち悪いんですよ。
息子、よくやるよ・・・て思います。
これで手なずけて、「かかしの一番好きな人」になりたっかたようです。大成功だわ。

うたね(笑) 
「遠慮」って言葉、知らないから~


>yuzさん

やっぱり!
普通はもっと浅いんですね!
これ入れ過ぎだろ~って思ってたんですよ。
かかし自ら、この位置ま吸いついてくるんですよね~
私も、おえってならないのか?! って疑問に思ってました!

長男、残念ながら全くモテません・・・・。
ヘタレで、小心者で、目立たないので・・・(あ。私似だ。)


>りおかさん

やっぱり やっぱり、「指先」 が普通なんですね~(笑)
なぜ、あそこまで突っ込むのか。

ええ。ええ。私も昔、構い過ぎて 凶暴猫を育て上げてしましました。
なので、息子や その友達には、
「追いかけるな」 「うたは抱っこするな(抱っこ苦手)」 と、教え込んであります。
女の子は、この忠告が なかなか守れないようですが(笑)
ウチの猫、子供にしつこくされても、また寄ってっちゃうんですよねぇ。

>リヴさん

さくらちゃん達は やらないですか~
かえちゃんは、しっかり両親に甘えてきたから必要なさそうですね。

かかしね~ この時だけは甘えん坊さんです(笑)
ずっと くちゅくちゅしてます。
私は・・・遠慮するわあ~ (指べっとべとに なるのよ~)


>ぷんちゃんママさん

かかしが赤ちゃん帰りするから、
息子たちは喜んで しょぼしょぼさせてます(笑)
父性本能が刺激されるのか?
かかしを取られると ちょっと悔しい私ですが(!)
これだけは、私は参加したくありましぇん。
よだれで びちょびちょになるんだもん~


>あさきさん

おかかちゃんの指ちゅぱに感激していた あさきさんを見て、
息子たちの しょぼしょぼを見直すことにしましたよ。
それまでは、「また指汚して~」って思ってたので・・。
きっと、息子たちにとって、これは良い思い出になるんでしょうね。

やっぱり、おかかちゃんも指先だけか。
かかし、どうして あんなにガッツリと食いつくのか^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/138-7798a491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AI 7 パート2 «  | BLOG TOP |  » AI 7

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。