topimage

2017-07

その名はジアルジア! - 2009.09.03 Thu

うたが我が家に来て数週間。
猫風邪の治療・便秘・・・と、
毎週かかさず病院へ通っていた。

そして5月下旬。
下痢をしてる子がいるぞ~ どっちだ~ 
んん!? 2匹ともだ・・・・・。
それでも少し様子をみていると、ある日急激に症状が悪化。
とくに かかしの状態が悪く、完全に水状態。
「ばしゅっっっ!!!」 と、猫とは思えない大音量で放出。
本猫も、自分の出した音に驚いている様子。(うろたえた顔をしていた)

あわてて水ウン○を持って病院へ。
検便では何も異常はなかったけれど、
代表で かかしの直腸検便を実施。
   ・
   ・
   ・
   ・
「やっぱり いたよ。 虫。」

「はあっ!?」 である。
えっ。ウチの子ですか? 完全室内飼いなんですけど。 である。

先生の 「2匹同時に下痢してる場合は、たいてい虫がいるんだよ~」 との言葉を聞きながら、
顕微鏡画像を見せてもらうと、なにか小さいものが数匹泳いでいる・・・・。

その名は 『ジアルジア』
猫の病気図鑑といった感じの本を開いて 先生が拡大写真を見せてくれた。

おたまじゃくしのような姿をしており、背中(?)全体に、顔のような模様がある。
この模様が いかにも 「へっへっへっ・・・おいら、不潔な悪いヤツだぜ」 と主張しているようである。
飼い主の神経を逆なでする、嫌らしい顔(?)をしている。
愛されることなんて最初から放棄しているようだ。


私とにゃんこ VS 憎っくきジアルジア
  の始まりである。。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/14-a19f6063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジアルジア再々発! «  | BLOG TOP |  » 猫風邪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム