topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ひざの上の攻防戦 - 2010.03.11 Thu

私が2階へ向かうと。

うたは走ってきて、書斎のドアの前に先回りして 「ぅにゃあ~ん♪」 となきます。

こうされると、そんなつもりはなかったのに、「・・・じゃあ、PCやろうかな・・。」 と。(笑)

私がPCをしている間、うたは私の膝の上で おねんね。

うたも この時間を嬉しく思っているのかと思うと・・・心は ほっこり♪


まったりPCタイムを過ごしていると。

何かが近付いてきましたよ!

                        ・

                        ・

                        ・
             
                        ・

                        ・


001_convert_20100311005356.jpg

きゃああ~ 妖怪 かかなめ~!

下から なめるだけでは飽き足らず。

膝の上に飛び乗ってきて、うたを抑え込んでの毛繕い。 (重いっす・・)

唸る うたのことなど、お構いなし。

結局、うたが降りることになりました~


002_convert_20100311010511.jpg
                     許しゃん            

すっごい怒ってますけど~^^;

当のかかしは、

003_convert_20100311011230.jpg
            ま、いっか。 ここ、ストーブの前だし~♪

いいそうです。

(私も ま、いっか。笑)


仕方なく机の上で待機していた うた。

005_convert_20100311012104.jpg
              かかちのバカ・・。かかちのバカ・・・。


やっと かかしが退いたので。

008_convert_20100311012140.jpg
膝の上に移動・・・・ん?


009_convert_20100311012214.jpg
もしもし?


011_convert_20100311012354.jpg

も し も ー ー ー し !  \(-o-)/




● COMMENT ●

何が凄いって、かかし君のグルーミングの顔が別の生き物になってるとこです(笑)

そしてうたちゃん。
目的変わってるし( ̄▽ ̄;)

ほらほら、きっとkotoさんと糸電話をしようっていう、
うたちゃんの試みですよ!

2ネコとも膝乗りだなんて、幸せですねぇ~

かかし君、かなり顔をガッツリなめなめしてますね^^;
うたちゃん??やっぱり紐好きが出ちゃったね~
パソコンの画面がうたちゃんだぁ~可愛い♪

>yuzさん

かかし、怖いでしょ~(笑)
妖怪? 迫ってくる幽霊? ひぇぇぇぇ~ てなりましたよ。

うたね。(笑)
途中までは、お膝目的だったはずんなんだけど~


>リヴさん

なるほど~糸電話か!
って、すごく近いんですけど~(笑)
直接 話していただきたい。

かかしが膝に乗るのは、寒い時だけですね!(けっこう貴重な瞬間♪)


>ぷんちゃんママさん

ガッツリですよ~
目・鼻・耳・口の中まで舐めてくれますから。
うたが怒るわけだわ・・・。

あの絵はね。yuzさんが描いてくれたんですよ♪
すごいでしょ~

もしもし~~~うたちゃん~~~

紐 ひも紐~~~~!!!
抜けますよ!!(^^;)

膝奪いあいだなんて・・・なんて羨ましい!!!
でも かかごん~~すごい強引ですね~~~(^^;)

妖怪の登場に大笑いしてしまいました(^O^)

生気を吸い取られているみたいですね(笑)

膝の奪い合い 
羨ましい光景ですね☆

ぷぷぷ( ̄m ̄*)
うたにゃったら 紐好きもだけどそれはかかごんをとった
おかあにゃへの抗議?
「許しゃん」の顔がかわいいわぁぁぁ

最後の2枚のうたちゃんのお手手が(〃ω〃)
お顔が… 可愛すぎてキューン(*ノ▽ノ)

かかしくんも甘えんぼうさんですねぇ♪
いいないいな♪
2にゃんに膝の奪い合いされるなんて(*´ェ`*)
kotoさんの、ウフフなお顔が目に浮かぶー!(笑)

>花あじさいさん

紐、よく抜けなかったなと思います。
あの 紐がなくなったら ちょっとデサイン的に・・・^^;

かかしは膝を奪うつもりではなかったんですけどね。
結果的に(笑)
あの強引さで嫌われるのに・・・。


>たいたいさん

妖怪は本当に怖かったですよ。
「ねと~ん」とした空気が漂ってました。

奪い合いではないんですけどね(笑)
いつか、2ニャン一緒に 膝の上で寝てくれないかなあ~
無理だろうなあ~^^;


>ちげさん

「早く かかしをどかしなさいよ~」って思ってたのかしら(笑)
それは気付かなかった!
かかしが膝の上にいることは少ないので、
喜んで写真撮りまくってたなあ~(*^^)

猫って、意外と表情豊かですよね!


>あさきさん

小さな口と手で 一所懸命ひっぱてるのを見ると、
なかなかストップがかけれませんねえ(笑)

かかしのはね、膝目的じゃなくて 「うた」目的なんですけどね(笑)
うたには悪いけど、ツンデレのかかしに側にこられると・・・
超かわいいんですけどーーー\(^o^)/

あははは!!
ラストのうたちゃん、凶悪な顔してるぅ~~~(*≧m≦*)プププw

交代で膝に乗ってくれるなんて、嬉しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/140-a2cd4201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撮影秘話? «  | BLOG TOP |  » ランチ~♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

