topimage

2017-08

撮影秘話? - 2010.03.12 Fri

006_convert_20100312172007.jpg

この デスクトップの壁紙は、『 neko terrace の yuzさん 』 に描いてもらったものです。  過去記事

絵のモデルとなる写真を送って 描いてもらいました♪

すごいでしょ~ どうやって描いてるのか? (説明されても分からないだろうな・・笑)

モデルの絵は、うたが我が家にやってきてから 1ヶ月半くらいの時に撮ったもの。

推定年齢 0歳8ヶ月頃です。 (誕生日は、10月1日にしてあります。)


うたが我が家に来てから 10ヶ月が過ぎたけど。

身長は たいして変わってない気がするのに。

お腹まわりだけ、すーーーっごい成長したよね!


007_convert_20100312172106.jpg
     気のせいでふっ!        いいえ。気のせいじゃありません!




えーと。 今日は、この絵のモデル写真の撮影秘話(いや。まったく秘話じゃないし)を書こうかと。


うたが我が家に来てから 1ヶ月半というと、

ウザ男ジャイアンかかし のストーカー&プロレス攻撃が、

どうやら イジメではなく、不器用な男の あそんで攻撃 のようだと分かって、

安心して見ててよさそうだな・・と感じていた頃だ。

ちなみに、こちら↓ が、うたがやってきた当日の写真。 (かかし8ヶ月・うた7ヶ月)
090510_2157~02  090510_2159~01  



うたは、まだ反撃することなく フーシャー怒って抗議するだけだった。(睨んだりもしない;笑)

毎日、毎日、追いかけられ・強引にプロレス参戦させられていた うたは、

この日。 ちょっとした反撃を試みようとしていた。


061_convert_20100312202541.jpg
        今がチャンスでふ。 日頃の恨み、晴らすでふ・・・。


063_convert_20100312202718.jpg
    そ~~っと。 そ~~~っと。      ふふ~~ん♪ふ~~ん♪


062_convert_20100312202627.jpg
               あまいっ。         あうっ!


yuzさんの作品を紹介したときは、

皆さまから 「うたちゃんは何処見てるのかな~ お空かな~」 なんて言って頂きましたが。

『 かかし 』 を、見てたんですよ~

邪心いっぱいで。(*^^)v



スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかし君への攻撃を狙う瞬間だったんですね!
どうりで 目がきらっきらしてわけですね!!
今がチャンス!とばかりに狙ったのに・・
かかし君の方が1枚上手だったのですね~!!

え~っ これが絵ですかぁ?!
まるで写真のよう☆
とっても素敵です

尻尾にも目があるのでしょうか(^O^)

ちょうど良い獲物が・・・・(^^;)
そうよね~~うたしゃん~~
やられっぱなしじゃ女がすたるわ~~~!!

うたにゃったらトイレに篭城^^;

この写真があのアートになったのかぁ
すごいなぁ
てか対面初日からかかごんたら
うたにゃにちょっかい出してたのね~
ある意味すごい。
流石、かかごん☆

そうか~~、獲物を狙ってたんですね(=^▽^=)

そしてふたりは1カ月しか年違わなかったのね、
かかごんがもっと上だと思ってました( ̄▽ ̄;)

うたちゃん、ちょっと体型が丸いけど、そこがうたちゃんらしくてとっても可愛いと思うわよ~~♪♪

ハンティング中だったんだ∑( ̄□ ̄;)

かかごんとうたちゃん 1ケ月しか違わなかったのね!
それじゃ かかごんも おかあしゃんに甘えたいわね…
うたちゃんが来た日に かかごんが 近づくなんて
凄いわ~
たいてい 最初は 遠巻きに見て 様子伺うよね!
かかごん 凄い凄い …

>SuperGoldDogさん

うたから かかしに ちょっかいかけようとしたのは、
この日が初めてだったと思います。
失敗に終わったけど(笑)
もちろん、この後は かかしからのプロレス攻撃が・・・。


>たいたいさん

そうなんですよ。
大きくして見ると、うたも ひまわりも、とっても細かく描いてあって。
家宝でございます~

うたの反撃は未遂で終わってしまいました(笑)


>花あじさいさん

この時は、私も 「うた! やっちまえ!」って応援しました。
残念な結果に終わってしまったけど(笑)
今では、かなりの確率で うたが勝利しています。
強くなったわ~ 


>ちげさん

最初の頃は、トイレによく籠ってましたね~
(かかしが追いかけるから!)

はい。こちらの予想以上に早く、かかしは うたを受け入れました。
離れて見ていた時間は・・・3~4時間てとこかな(笑)


>しまぺんぎんさん

私が だいたいでつけた年齢なので、誤差はあると思いますが、
ほぼ同じ月齢なんですよ~

最初は気のせいかも・・・と自分に言い聞かせてたんですけど・・・
ぜったいに おデブちゃんです(笑) ちとヤバいです~


>yuzさん

そうなんですよ~(*^^)v
でも、あんなふうに うたから仕掛けるのは初めてだったので、
なんだか嬉しい写真なんです~♪


>milk☆さん

私が勝手につけた年齢なので、正確ではないんですが、
病院の先生やボラさんのお話を聞くと、こんな感じではないかと。

かかし、いちおう最初は遠巻きに見てましたよ。
3~4時間くらい。(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/141-6e12ac4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデー そしてバレンタイン «  | BLOG TOP |  » ひざの上の攻防戦

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム