topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


高いよ・・・。 - 2010.03.15 Mon

猫って、高い所が好きだよね。

でも私、あまり高い所だと不安になっちゃうんだけど・・。


ここ↓ かかしの最近のお気に入り場所の一つなんだけど。

015_convert_20100314141405.jpg

気になるんだよねぇ。。

024_convert_20100314142447.jpg

その高さが。(+_+)

(この写真の見た目よりも、もっと高さがあります)

こんなふうに くつろいでるけど・・・

021_convert_20100314141509.jpg

のびのび~ってしながら歩いてるけど・・・

022_convert_20100314141705.jpg

ここから落ちたら、いくら猫でもマズくないかい?

下は階段だから、うまく着地できないと思うんだけど・・・。

020_convert_20100314141438.jpg

こらこら。 下にいる うたと、交信しないの!

って、うたにゃ。 君のいる場所も 母さん、怖いんだけど~

018_convert_20100314141539.jpg


019_convert_20100314141620.jpg

かかしに どつかれたら、終わりだよ?


心配し過ぎですかね?

今は若いから いいけど。

年とって鈍くなったら、落ちるんじゃあないかと。

その頃にはジャンプとかしないのかな?

実家にいた猫は、10歳で外にいったまま帰ってこなくなってしまったので、
老猫と暮らしたことがなくて。

お世話が大変でも、ちゃんと面倒みる覚悟はしてるけど・・・

いったい、どんなふうになるのか さっぱり分からないわあ~

ま、その頃にまた考えるわ~ (← 基本、能天気)



025_convert_20100314145243.jpg

ここくらいなら、平気なんだけど(笑)

あれから、時々乗ってます。

うたも乗りたそうだけど、  (← かかしが面白そうなことをすると、黙っていられない)

手が届かないんだって(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫は高い所 好きだよね~♪

うちの旦那は高所恐怖症なので
この写真を見ただけで震えております(-_-;)

kotoさんの家、いつも思うけどステキな造りよね!
今度どんなふうになっているのか全体像を見てみたい・・・

お家の写真を撮りつつネコが写りこむとかステキ☆

そういえば実家のどんちゃんは若いころはずいぶん高いところに
登ったけれど、今は全然登らなくなりましたよ~

その昔、実家で飼っていた猫は18歳半まで生きました。
最後には耳も聞こえてなかったし、目も危うかったし、足腰なんて歩くのがやっとな感じで、トイレはもう1センチくらいの段差しかないような容器に変わりました。
(若いころは普通のだった)
寝ることも多くなるし、足腰がとにかく弱るので「ドタン、ドタン」と人間のような足音すらします。
だから登らないですよ(笑)

ただ、足の裏の毛は切っておかないと肉球のストッパーが利かなくなり危険です。
追いかけっこして急ブレーキが利かないと、落ちます。
それくらいですかね~。
あと、猫は非常に強い動物ですので、少々高い所から落ちても怪我はしません。
私は団地の5階の窓から猫が落ちるのを目撃した経験がありますが、ショックで鼻と口から出血しますが死んだりはしません。
獣医さんに確認しても、ビルの5階程度なら重症で足の骨折で終わるそうです。
心配なら、滑り止めをお勧めします^^

猫は高いところが好きだけれど…
結構足滑らせたりするからドキドキしますよね( ;´艸`)
でも、かかしくんは運動神経が良さそうだから、落ちることはなさそう♪
うたちゃんは女の子だし、おっとりしてそうだからやめとこうね♪(笑)

リヴさんと同じく、kotoさんちの全体像を見てみたーい!
光がいっぱい入ってくるみたいだし、ナチュラルな感じだし、
とってもとっても素敵♪ 憧れのお家です(*゜∇゜)

ほんと、猫は高い所が好きだから・・と思っていても
心配になることありますよね(^^ゞ
うちは特にドンくさいし(今もコタツに登ろうとして滑ってたし)
実家の子もある程度年をとったら高い所には登らなく
なってたなぁ・・・。

うわわわ~
今はまだ若いから 大丈夫だけど 老齢になったら大変…
恐いですね…
でも さすが かかごん!

ウチも ハナが 凄かったんです…
ウチ マンションの4階なのですが
1歩踏み外したら 落ちるところを 私の隙を見ては 
歩いていて ヒヤヒヤでした
家の中にいるはずのハナが 
ベランダの窓の外 横切っていったのには びっくりした~
違う部屋の窓が開いていて 
幅10cm位の窓の桟を伝わって 
ベランダに行ったみたいで 落ちたらと思うと…
それから ハナは絶対 外に出さないの…
外が恐いから 他の子はしないんだけどね  
今は 歳とってしまって 押入れに上がるのやっとなのに
自分はできると思っているところが恐い! 
ベランダに出る時は 「ハナはダメ~」って言って出るの 
そうしたら 出てこないので…
かかごんやうたちゃん位の時は 
ミルクと カーテンのポールの上よく上がっていたわ

最後の写真見て 思い出した~

わは~
うちとまったく一緒の状況^^;
しかもそらは小さい頃2階のベランダから落ちて鼻血だしてるし^^;;;;;
でも病院の先生曰く、ねこは2階から落ちたくらいじゃ怪我しないんだって~(ん?そらは??)

だからきっとだいじょうぶ ^^v 
説得力にかけるけど^^;

>たいたいさん

あら。旦那様にも見ていただけたんですね~
高所恐怖症ではないけど、
上から見降ろすと、その高さに緊張します。
なんで、猫は平気なんでしょうねえ!


>リヴさん

家の真ん中に 吹きぬけ状になった階段があるので、
冬はとっても寒いんですよ~
音も、上にぬけちゃいます(汗)
写真かあ~ その構想は素敵だけど・・・その前に大掃除しなくちゃ!(腕も磨かなきゃ・・・)

やっぱりシニアになると登らなくなるんですね~


>yuzさん

トイレの段差1センチですか!
我が家のトイレ置き場は、10センチくらいの段差を越えていかなきゃいけないので・・・
これは、よく考えておかないといけませんね。
肉球の毛ねえ~なるほど。(切らせてくれないだろうなあ・・・。)
滑り止めの案、いいですね!
今後の様子をみて、危険を感じたら つけます~

いろいろ ありがとうございました。勉強になりましたよ~
(5階までOKなんて! び、びっくり~ v-363


>あさきさん

猫にとっては余裕なんだろうけど・・・人間にとっては緊張です!
うんうん。うたには真似しないでほしい。
先日、かかしの真似して浴槽のフチに飛び乗って 湯船に落ちましたから。

たしかに、我が家には光は入ってきますね。
なんせ、家の南側 数百メートルにわたり障害物ゼロですから(笑)


>ぷんちゃんママさん

猫の余裕っぷりを見ると、大丈夫なんだろうな・・と思うんだけど。。
でも心配になっちゃいます~(できれば やめてほしい・・・)
鈍くなる頃には登らなくなりそうですね!

ぷんちゃん(笑)
コタツで失敗するとなると・・・高い所はやめたほうが良さそうだね!(かわええ♪)


>milk☆さん

そう! 今は大丈夫でも、老猫になったら・・・て心配しちゃうんですよね~
でも、その頃には やっぱり激しくは動かないみたいですね。

ハナちゃん!!!
ひえぇぇぇ~ 怖すぎーーー! やーめぇーてぇぇーーー!
そんな現場見ちゃったら、いつも適当に生きてる私でも過敏になっちゃいます。
(あ、でも。5階まで大丈夫だそうですよ~でも怖い~)

ハナちゃん、ちゃんと言うこと聞くなんて。素晴らしい。
ミルクくんたちのこと思い出しましたか♪ なんか嬉しい~


>ちげさん

猫は高いところ平気ってわかってても、不安になっちゃうんですよね~

そらくん(笑)
猫は5階から落ちても生きてるらしいよ。
2階で鼻血ブーは、ちとヤバいかもよ(笑)
ちげさん、怖かったでしょ~ 鼻血だけで済んでよかったね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/145-9ea8c30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アダム・ランバート «  | BLOG TOP |  » AI 8

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

