topimage

2017-10

かかし ワクチン接種 - 2010.03.16 Tue

今日は、かかしのワクチン接種をしに病院へ。

我が家の にゃんこ達は、キャリーの蓋を開けると、わらわらと寄ってくる(笑)


001_convert_20100316204710.jpg  003_convert_20100316204749.jpg
 においチェーック                      中身チェーック 

 ↑ これは別の日の写真だけど・・・今日もこんな感じ♪


そして今日は。 かかしのジアルジアの経過観察の日でもある。

半年に及ぶ治療。 そのうち約4ヶ月は隔離生活。 長かったなあ・・・。
かかしの隔離解除の許しが出たのは、去年の12月。
ここで再発が確認されれば、また 隔離生活・毎日の熱湯消毒の始まりだ・・。


002_convert_20100316215033.jpg
           隔離・・隔離生活・・・・   ←思い出し中


003_convert_20100316215100.jpg
             ごめんだねっ!   ←思い出した


私だって、もうご免だよ~
おしりから直接 便をとって、顕微鏡でジアルジアがいないかチェック。
テレビ画面に映し出された便の様子を、先生と助手のお姉さんと私とで、押し黙って凝視。

結果は・・・合格~ 

よがっだ。よがっだ。\(^o^)/
今回みつからなかったといっても、今後も再発しないとは言い切れないので、
完全に安心したわけではないけど。
希望の光は続いてるってことだからね♪


ジアルジアが発見されなかったので、ワクチンも無事に接種。
今後も、ワクチンの時期にジアルジアの経過観察を行っていきます。
どうか、来年も再来年も、その先もずーっと合格でありますように。 


こんな姿が、ずっと見られますように。

009_convert_20100316223721.jpg
しかし・・。角度もあるけど、うた太ったなあ~

かかしの体重が 4.64キロ。
先生も、一目見て、「痩せたねえ」と。
痩せすぎではなくて、体重がおちて普通になったそうだ。
それに反比例して、太っていく うた。
毎朝、かかしのカリカリ奪ってるからなあ・・・(ーー゛)



                   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キャリーの蓋を開けると自分達から近寄ってくるだなんて
なんて偉い子なんでしょう♪
うちの子なんて危険を察して どこかへ雲隠れしてしまいます(^_^;)

ず~っと ず~~~っと 合格するといいですね(^_-)-☆

かかしくん、ワクチンお疲れさま(*^^)
そして・・・検査合格おめでとう。
この調子でずっと再発しませんように・・。
女の子は少しぽっちゃりの方がモテるんだよね??うたちゃん??^^;

かかごん合格(?!)おめでとう~~☆
うんうん、このままずーーっと再発なしで!

しかしかかごん4.6キロだなんて!∑(゜∀゜)
うちのかいとそんなに変わらない。。。。。
立派に見えるかかごんもうちに来たら子猫サイズか。。

かかちゃん、おめでとう~~~ヽ(*^ω^*)ノ
そしてなんてスリムなの!!(羨望)

それに比べてアニャゴンは・・・・(爆)

うたちゃん、ポッチャリくらいが似合って可愛いわよ♪
でもかかごんより大きくならないようにね~~~(=^▽^=)

お疲れさまでした!

あの、ふと思ったんですが、ケルヒャーのスチームの掃除機どうです?床だけじゃなく、色々なノズルが付いていて、どこでもかしこでも除菌できますよ。
スチーム=蒸気=熱湯と同じじゃ???

うちも欲しいんです~!
でも、再発してなくて良かった!おめでとうございます!

おお~かかし君おめでとう!
それにしても4.6kgもあるのか~
そんな風に見えないけど、やっぱり男の子なのねぇ~
さくらと同じくらいかと思ってましたよ~

よかったですね!
かかし君にそんな過去があったんですね。
再発しませんように!

最後の2ニャンズのお写真素敵です!!

>たいたいさん

たいへん助かっております(笑)
病院へは何度も行っているので、学習しても良さそうなのにね^^;
たいたいちゃんは、察知して逃げるタイプなんですね。
ご苦労さまです~

ありがとうございます♪ この調子でいくことを願ってます~


>ぷんちゃんママさん

ありがとうございます♪
きっと大丈夫だろうと思いながらも、
もし虫がいたら・・・と不安もあったので良かったです!
来年の合格祈願もしとかなきゃ(^^)

うたね~ 小柄なくせにお腹だけパンパンで(汗)
” つまった感じ ” なんです~^^;


>ちげさん

ありがとうございます。合格でよかったです~
また隔離は厳しいですからね。

かかし、最近は背中がゴツゴツしてきて。
ちょっと痩せすぎではないかと・・・
カリカリの調整を始めました。(うたもね!)
そらりく君と比べたらね~(笑) 
7キロさんが どんな感じか見てみたい♪


>しまぺんぎんさん

ありがとうございます~

そうなんですよ。かかし、予想以上にスリムになってしまって。(お腹は別)
背中を触るとゴツゴツしてるので、カリカリの種類を一般のものに変え始めました。
うたはね・・・やばいっす。
上から見ると、かかしより うたのお腹周りのほうがデカイ気が・・・。


>yuzさん

ありがとうございます!

へえ~そんな掃除機があるんですね。
我が家の今の掃除機は吸引力が落ちてしまって・・。
新しいの欲しいけど、実は先週 電化製品の大物買いをしてしまって。
当分無理です~(涙)
yuzさん、ご購入の際はレポートを。
でもyuzさん家、元から汚れがないからな~汚れ落ちの検証ができないんじゃあ(笑)


>リヴさん

お。てことは、さくらちゃんよりは大きいのね。
男子としては良かった良かった(笑)
でも、かえちゃんには すぐに追い抜かれそう~

リヴさんも虫には苦労されましたもんね。
このまま合格が続くことを祈ってます。


>SuperGoldDogさん

そうなんですよ~ 苦労しました~
でも、ルイくんの時のに比べたら、どうってことないですね!
お互い、にゃんこが苦痛なく過ごせていけるといいですね♪

猫団子は難しい2ニャンなので、
こうして穏やかに側にいるだけで嬉しいですね~(笑)

おめでとうございます(^^)

かかし君も こんな感じ(笑)なのに苦労してたんだね~~~(涙)
でも 良かったね!!ひとまずは安心(^^)v
うちも お腹で 色々飼ってた方たちが、今は元気にしてますので 他人事とは思えません~~♪
条虫、回虫、コクシジュウム・・・(--;)・・・・

懐かしい思い出・・・にしちゃいたよね~~!!

4.6キロ・・・で、痩せたんだ・・・そうか~~うたちゃん~~大丈夫かい??兄ちゃんを見習うんだよ~~~(^^)

はじめまして~

ジアルジアでググっていてお邪魔しました^^
私は今からジアルジアと戦います!
とても参考になりました
4か月の隔離・・・・
覚悟を決めて頑張りたいと思いますv-91

>チビママさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
今読み返してみると、とても解りにくい説明文で恥ずかしいですが・・
私の経験が少しでもお役にたてれば嬉しいです。

我が家の場合、うたは1回の治療で治りましたが、
かかしは再発を繰り返しました。
薬を飲んでいる期間はいいんですが、
投薬終了後 1ヶ月ほどすると再発するんです(涙)
免疫力に問題があるのか・・・とも疑われましたが、
半年の治療で完治(でいいのかな?)しました。
投薬・熱湯消毒・隔離と大変ですが、早く治ることを祈ってますね!

そうそう。トラネコジャーナルのトラネコさんも、ジアルジア仲間ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/147-12f750a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスピ・ークリーム «  | BLOG TOP |  » アダム・ランバート

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム