topimage

2017-08

春うらら - 2010.03.18 Thu

今日は昼過ぎまでは ぽかぽか陽気♪

仕事も休んで、シーツ洗い。
午後は、車の免許証の書き換えに行き、その後は春物の服を買いに行く予定。


かかしとうたも、陽のあたる場所で まったり

029_convert_20100318164430.jpg


031_convert_20100318164510.jpg
まったり?


035_convert_20100318164551.jpg
逃げちゃったし(笑)


036_convert_20100318164628.jpg
                                 うざごんめ・・ 



かかしから逃れた うたは、ひとりで春を感じ中。

044_convert_20100318164731.jpg
春でふね・・・ あの雑草の 緑の絨毯のあたりが。

あはは。ほんとだね。 でも うたちゃん。
あれは、決してウチの庭じゃないから!
じいちゃんの畑の土手だから。
ちょっとばかり、庭にまで侵食してきてるだけだから・・・。


046_convert_20100318165427.jpg
おかあしゃん、それ苦しいでふ。    ふあ~ぁ 眠くなってきたでふ・・


047_convert_20100318164817.jpg
春って、とっても眠いでふ



うたが とろんとろ~んとしている時、かかしは既に爆睡中。

052_convert_20100318165208.jpg
う~ん♪ 気持ち良さそう~



この後、免許証の書き換えのため警察署へ。
講習のビデオを見始めたところで、学校から電話が!

「△△君(←次男)が、気持ち悪いそうです。迎えに来て下さい。胃腸風邪かも。」

えええ~ 買い物にも行きたかったのに~~~
仕方なく (おいっ)、買い物を諦めて迎えに行ってきましたよ。
先生に、「念のため明日は休ませます」 と伝えたら、

「はい。 あっ! ダメっ。」
「△△君には、明日の卒業式で重要なセリフを言ってもらうんです!」
「がんばって来て下さい。」

・・・・先生・・。 いいんすか? それで ^_^;
熱がなければ来てほしいそうです(笑)
私的には、それでもいいんですけど~ 他の子にうつっても、知らないからね~




● COMMENT ●

うたにゃ 毛がぼっさぼさ^^;
かかごん一体どんな毛繕いを?

次男君だいじょぶでしたか~?
先生も出席を切望するくらい重要な任務があるんですね!
すごいわっ
早く治るように鹿児島から念力送っときます~
(ノ = ▽ = )ノ‥‥━━━━━☆エーーイ

かかしちゃんから逃げてきた、うたちゃんの体の毛の乱れ方で
かかしちゃんの攻撃毛づくろいのすごさがよーく分かります(笑)

息子さんの風邪ってノロさん?
いつもなら学校側から休むように行ってくるのに
どんな重要なセリフなんでしょうね。
知りたいわ~
明日行けるようにシマオのハンドパワー送るね!
お大事に~、そして頑張ってね!

2ニャンでまったりしていると
最後には必ず そうなっちゃうのね(笑)

次男ちゃん 大丈夫でしょうか?

よっぽど大事なセリフなのね
はてさて どんなセリフなんでしょう?!

うたちゃん・・・安眠妨害されちゃったね~~でも
かかし君 追っかけてきて~^ってまではしなくて

やっぱり寝てるんかい~~~(^^)~~

残念でしたね~~買い物(おいおい 息子さんもね・・・)

でも・・・卒業式での大役は 無事すみましたか??
って・・・体 大丈夫ですか??
そしてクラスのみんなは 春休みに寝込むことに~~♪
って なるのかな~~♪(♪~~付けてる場合じゃないかな・・・)

>ちげさん

最初は、それなりにソフトにやってるんですけどね・・
途中から自分を止められなくなるようです。
男子はダメですね!

次男は、やっぱり無理でした。
先生が出席を切望したセリフは ─── 
小記事にしました。 「 はっ? 」 です・・。


>サビーさん

はい。 あれはもう 「攻撃」です。
この攻撃、全然止まらないし、どんどんヒートアップしてくんですよ(笑)

次男のセリフ、記事にしました。
なぜ、先生があんなに慌てたのか・・・わかりません。
シマオくんのハンドパワー、ここまでは さすがに遠かったようです。
やっぱり出張してもらわないと(笑)


>たいたいさん

そうなんです。 
すぐに、かかしが抑え込みに入っちゃうんですよ~
だから猫団子もなかなか実現せず・・。

次男はダメでした。
大事なセリフ、記事にしました。
???です・・・。


>花あじさいさん

一緒に居る限り、うたに安眠は訪れません(笑)
かかしは、追いかけたり あっさり諦めたり。
うたがノッてきて運動会になると、かかしが負けます・・。

春物買いたかったのに~(笑)
次男はやっぱりダメでした。
みんなに うつさずに済みました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/149-8eb415d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末の かかごん «  | BLOG TOP |  » クリスピ・ークリーム

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム