topimage

2017-08

ジアルジア再々発! - 2009.09.05 Sat

かかしのジアルジアが ふたたび再発しました・・・(涙)
三度目だよ・・・・。


6月に初めて発症・治療をし、
7月に再発したジアルジア。

2度目の治療は、1回目のときよりも投薬期間を長くし、1カ月かけました。
そして2週間後・4週間後に検査でジアルジアの有無を確認することに。

その4週間目が今日だったんです。
今までの検査では ずっとジアルジアは発見されてこなかったので、
今日も発見されず治療は終了する予定でした。。。



最後の予定の直腸検便をし、
イヤな検査をされ続けてきたから、
最後にいい思い出を残すようにと 先生にエサをもらい、
診察台の上での この食べっぷりは つわものだねえ~と褒められ(?)、
和やかな雰囲気で検査結果がでるのを待っていた。

koto  :  「症状がなくなっても、どこかに潜んでいて いつか再発したりするんですか~?」
先生  :  「いやあ。これだけ検査して出なかったんだから、もういないと──」
助手  :  「・・・・いましたぁ~  8匹・・・・・。」
koto・先生 : 「・・・・・・・・・ ! ・・・・・・・・(マジ!?)・・・・。」

顕微鏡画面には、元気に泳ぐおたまじゃくしが。。。
この2カ月間。
うたに うつさない為に かかしを隔離し。
毎朝 猫トイレを洗い、熱湯消毒・日光消毒をし。
私もかかしも頑張ってきたのに。

先生が言うには、
こうゆう子は免疫力に問題があり、抑える力が足りないのではないかと。

かかしが─? である。
お腹が どぇん化している以外は、いたって健康にみえるのに。


とりあえず今までの薬を1週間分だしてもらい、
もっと他に良い薬がないか 他の病院の先生たちに電話で相談してみるとのこと。


先生方、よろしくお願いします!
かかしに合った良い治療法をみつけて下さい!
一生、かかしだけ隔離して生活するなんて 可哀そうで できません・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoさん、こんにちは。ご無沙汰してます(笑)。
素敵なBlogを始められたんですね。
念願のkotoさんちのニャンコちゃんたちのお写真が見れて、嬉しいです(可愛いですね!!!)。

しかし、「ジアルジア」って私、初めて聞きました。
こんなに再発を繰り返すなんて、怖い病気なんですね。
せっかく、うたちゃんを迎えられたのに隔離しないといけないなんて、かかし君可哀相・・・(そうしないといけない、kotoさんもお気の毒で)。

我が家のニャンコ次男も、数年前はアレルギー性の病気で長らく病院通いをしてました。結局試行錯誤の上、ご飯を変えたら(これがまた高いんですが;汗)、見違えるほど元気になってくれましたが・・・。

かかし君が1日も早く良くなるよう、お祈りしてます。
kotoさんもお体に気を付けて!!!

わあ! Chakoさん!

コメントありがとうございます♪
これだけ病院通いが続くなら、いっそブログにしてやる~と始めてみました(笑)

ジアルジアは しつこいですよ~ ほんとにイヤな奴なんです。
今後どんな治療を進めていくのか まだわかりませんが、今回も最低2ヶ月は隔離になると思います。 (一緒に遊ばせてやりたいという衝動と闘ってます・・・。)

Chakoさんちの猫ちゃんはアレルギーですか! アレルギーの子の写真を見たことがありますが、とっても辛そうですよね。。
高額なブランド餌を見るたびに、こんなの買うのは どこのバカ親だ~なんて思っていたのに、私も今買ってます。 免疫力上げたいし、かかしの ぷにょぷにょ腹をなんとかしたいし(笑)

Chakoさんも 富士山・手術と大変でしたね・・。ご褒美のビールで疲れを吹き飛ばしてください!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/15-f051d83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保養所ってステキ «  | BLOG TOP |  » その名はジアルジア!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム