topimage

2017-04

ありゃ。 - 2010.03.19 Fri

↓ ↓ ↓ の記事、予約投稿時間を間違えていたようです~ (*^^)

PC開いたら、アップしたつもりのない記事が出てきて、koto びっくり~ あはは~



今日は仕事休んでます。

はい。 次男の胃腸風邪(たぶんノロさん)は、やっぱり治りませんでした。

ついでに、長男も休んでます。

同じ症状です。 夜中に発熱です。(ーー゛)



卒業式での 次男の大役ですが。

先生が登校を熱望するほどのセリフとは、いったい どんなものかと次男に聞いてみたら。

「 ご卒業 おめでとうございます! 」

の一言だそうです。

・・・・・。 他の子でも言えるっしょ?


でも、次男は卒業式でセリフを言えなかったことが悲しく、しくしくと泣いておりました。

(一言じゃん。全然、重要じゃないじゃん。) という感想は、心の中にしまっておきました~(なんとかね。)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぼっちゃん、大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね><;

ぼっちゃんが泣いたの、解るような気がします。
大人にしてみれば「誰でも言えるやん」とか「どーでもええやん」とか思うんですが、たくさんいる生徒の中で、自分にあえて依頼が来たのは、この上ない光栄な大事件なんですよ。
だからそれが出来なくて悲しいんです。そして泣くと言うのは責任感の強い証拠だと思うので、とても立派なぼっちゃんだと思いますよ。
先生から大役(子供にしたら大役です)貰うと、認めてもらえたとか、自分は他の事違うんだ!と思うんじゃないですか?

可愛いぼっちゃんですね^^

あいや~具合はどうですか?
卒業式残念でしたね(*T-T)

これって大役ですよ~練習もずいぶんしたんじゃないかな~学校で。
数人でセリフを回すやつかなぁ?懐かしい。
しかも一番の見せ場のセリフだー!

早くよくなるといいですね!

ノロって・・・つらそうですね。
卒業式の大役が~!!
おおとりっぽい台詞じゃないですか~!
かわいそうに・・・。
た・・たしかに一言だけどぉ~いなきゃいけない役ですよっ!!

かかごん(笑)
いっぱい遊んで 爆睡。
かわいいです!

次男さん、残念でしたね~~~(;_;)
せっかく準備頑張ってたのに、いい子ですね 。

早く良くなりますように!!

ありがとうございます

あわわわ
みなさん、こちらにまでコメントくださいまして
ありがとうございます。
次男、ほぼ完治です。
大役・・・どうやら、親の私だけが よく分かってなかったようですね~(苦笑)
みなさん、ありがたいお言葉 感謝です。


>yuzさん

yuzさん、素晴らしいです~
私、そこまでちゃんと考えてなかったですよ・・・あせっ。

次男、声が大きくて全力投球する性格なので、
わりと先生からの信頼が厚くて。
本人も、それが自信に繋がってるみたいですね。
そして、物事にこだわらない性格なので、
既に終わったことと捉えてるようです~(楽で助かるわ)


>リヴさん

ありがとうございます~
次男、もう元気で、ドラえもんを気持ちよさそうに歌い、
S-1を見て笑ってました。

そうか~本当に大役だったのか。
「一言じゃん」て、声に出して言わなくてよかった~(*^_^*)


>SuperGoldDogさん

吐いてはいないので、軽いほうだ思います。
これから下痢が出てくる可能性もあるみたいですが・・・。
一言じゃんて、笑ってちゃいけませんね^^;
たとえ、代役の子がすぐに覚えれるセリフでも~

かかしは元気いっぱいです(笑)


>しまぺんぎんさん

おかげさまで、もう元気です。
吐くことはなかったので助かりました~

「来年もセリフ貰えるか分からない・・・」と、しょげてましたが、
もう こだわってないようです。
(切り替えが早くて助かった~)

あららら 大変でしたね!
お子ちゃま達 大丈夫ですか?
せっかくの卒業式も かわいそうに
せっかく 練習したんでしょうに…

お子ちゃまの気持ちわかるわ~
私も 小学校の時
肝心な時に 熱を出して 学校休む…
運動会だとか 遠足だとか イベントある時にかぎってネ…

たった一言でも 本当に楽しみにしていたんだね
残念だったけど これも想い出のひとつ

早く治そうね

みんなに移さず、兄弟で分け合っちゃんですね・・・。
お大事に してくださいね。

でも・・・せっかくの大役 残念でしたね。
本人は とっても悔しいよね~~~!!

ま~~大人になったら どおってことないんですがね~~~(^^;)いま これを聞かせちゃいけないね・・・。

早く元気になりますように・・・・(^^)

>milk☆さん

ありがとうございます~
次男は、今は友達と外であそんでます。
長男も、遅れて復活~

ええっ。 milkさん、それは悲しい・・・。
マラソン大会ならいいけど、
運動会や遠足だなんて。 \(-o-)/


>たいたいさん

私からしてみれば、どうってことない一言だけれど・・・
子供には一大イベントだったようですね~

おかげさまで、もう全快しております。
歌って踊ってます~


>花あじさいさん

ありがとうございます。
息子ふたりとも、元気になりました~
(私にうつってないことを祈ります・・・)

まさか、泣いて悔しがるとは思ってませんでした。
たった一言だから いいじゃん。しょうがないよ~て、
大人は(私は) 思っちゃうんですけどね~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/150-ba1764bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日の猫 «  | BLOG TOP |  » 週末の かかごん

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム