topimage

2017-08

土曜日の猫 - 2010.03.20 Sat

息子への励ましコメント、ありがとうございました!
次男は完全復活。
長男は、昼ごろから復活し始めました。 (←昼食にチキンマックナゲットをご所望)


長男は、病気になると気持ちから入るタイプ。
「歩けないからお茶持ってきて~」 「階段下りられない~」 「僕、生きてるだけで辛い~」
と、それはもう うるさい。
それだけ叫べるなら元気だろ?! というツッコミをいれたくなる。

常に私を呼ぶので、リビング横の1階和室に布団を移動。

001_convert_20100320133415.jpg
かかしも移動。

かかしは、夜 寝る場所は 「長男の頭の上」 と決めているもよう。 (←実は悔しい私・・)
かかしが家族になって最初の冬、
暖房の切れた部屋は寒かろうと、子供の寝室に入れてあげのが運のツキ。
(↑ ダンナに遠慮して、自分のベットに入れなかったことを後悔)

また、長男の、
「かかしが僕と一緒に眠るように、しょぼしょぼ で手なずけたんだ♪」
という、密かな計画も進行していたようだ。
(↑ 私に かかしを奪われる危険を感じとったか?)




さて。今日はとても暖かいので、猫トイレの掃除のついでに写真撮影~

015_convert_20100320133557.jpg
                テーマ  『 猫と簾と雑草 』

この後、雑草は少し抜きました (^_^;)

016_convert_20100320133858.jpg
             こんな所に取りつけた覚えのない 簾

026_convert_20100320140055.jpg
               中から見ると、こんな感じ~

018_convert_20100320133934.jpg
          数年前に植えたムスカリが、今年も勝手に開花♪

スギナを除去するために、ムスカリも諦めて除草剤を撒いたことがあるけれど、
そんなことは気にせずに元気に育ち中。 (スギナもな


ん? なあに、うたちゃん。

013_convert_20100320134629.jpg
       最近、かかしばっかりで うたの出番が少ないと思いまふっ


そ、そうかなあ~

じゃあ、明日は うたにゃ特集ね♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

息子さんの横で眠るかかし君かわいい!!!
ってか されたら絶対うれしい!
だって 場所じゃなくて 人でしょ??
いや~感動です。
我が家の2匹はそんなことしてくれるかしら・・・
う・・・してくれなそうな気がしてならないわ~!
扁桃腺が腫れて寝込んだとき・・・おかまいなしに走り回っていたな・・・
そういえば。

うたちゃん特集楽しみです!

病気の時は 誰でも甘えたくなるものです
甘えさせてあげてくださいな(^O^)

それにしても
「生きているだけで 辛い」は 病気とは関係ないような。。。笑

明日のうたちゃん特集 楽しみだわ(^O^)

「生きてるだけで辛い」・・ぷぷ名言だわ( ̄m ̄*)

病気の時ってお母さん独り占めできるから
息子さんもちょっと甘えたモードなんでしょうね。
なんかその気持ちわかるわぁ
わたしもベッドにご飯持ってきてもらったり
なんか嬉しかったような。。

カーテン、きれいに等間隔に裂きましたね('∀'*)
ちゃんと目隠しの機能はなくしてないから
どんまいどんまい!!

カ、カーテンが…Σ( ̄ロ ̄lll)

アート???( ̄▽ ̄;)

坊っちゃん、復活おめでとうございます!

息子さん、復活おめでとうございます~
私の周りにも何人かノロになった人が居ます(冬場の方が
流行るって聞きました)
かかしくん・・・カーテンが(・・;)

>SuperGoldDogさん

かかしは、長男が子供部屋で寝れば、そこで。
私のベットで寝れば、私の場所を奪って寝ています。
(うたは私に くっついて♪)

ルイくんを手なずければ、ウェンディくんも ついてきますよね(笑)
かかしとうたも、長男の上を飛び越えて遊んでましたよ~


>たいたいさん

長男は、120%で愛して~な性格なので・・・
少々うっとおしいんですが(笑)

あの大袈裟なセリフ、私も つわりの時に思ってました。
お、親子だわ・・・^^;


>ちげさん

あら。 ちげさんも甘えっ子さん?(笑)
でも、いつもと違う環境って楽しいですよね。
長男は、もう少しここで寝ていたいと言い続けてます~

カーテン、まだ役目を果たしてますよね!
だって、下に落ちてないもの~(笑)


>yuzさん

かかしは今日、
自分で造った このアートなカーテンに引っ掛かって怒ってました(ーー゛)
たぶん、その時にまた新しいアートを加えてくれたと思います~

ありがとうございます。完全復活です。

>ぷんちゃんママさん

ありがとうございます~
学校でも かなり流行ってるようです。
私には うつらなかったようでホッ。

カーテンね~
もう、好きなようにしてください~です(笑)

息子さん、良くなって一安心ですね~~(*^_^*)

それにしてもすごいカーテン・・・(爆)
さすが、かかごんよぉ~~~ (≧▽≦)

ムスカリとってもきれいに咲いてますね♪
スギナに勝ってるから大丈夫ですよ~~(=^▽^=)

かかし君は、長男さんと寝てるんですか!!
まあ~~~(^^)頭の上って かなり信頼されてるじゃないですか!!!仲良し~~♪

でも・・・素敵な・・・1点もののカーテンに仕上げてくれましたね・・・(--#)

あ!!雑草の中にムスカリ?と思ったら やはり(^^)~^♪
なかなかザクザク雑草生えてるのね~冗談かと思ったら ほんとだったんだ(^^;・・・ごめんなちゃい~~~けっこう生えてて ビックリニャンコ~^)
このまま いろんな球根埋めまくったら 少し良い感じになるのでは???なんて 思ってます!!
嗚呼””!!近かったら、勝手に色々 埋めに行くのになあ!!!

>しまぺんぎんさん

ありがとうございます!
吐くことも、酷いゲリになることもなくホッとしてます。

簾カーテン、素晴らしいでしょ?
アーニャンにもお勧めしておきますが(笑)
スギナはね~これからです。
スギナの絨毯ができる予定です。(涙)

>花あじさいさん

頭の上は信頼されてるんですか? (まあ、くやしい・・笑)

おほほほほ。 本当に雑草屋敷なんですのよ。(*^^)v
雑草を抜いたら、久しぶりに花壇のレンガと再会できましたわ。
でも、じいちゃん管理の土手(←旦那が土手の草取りしたら球根を抜いてしまい怒られた)から
凄い勢いで雑草が押し寄せているので、
もうすぐ我が家の庭自体、消えると思います。

ああ! 近かったら!!!
我が家の専属庭師になってもらうのに。(日当たり最高なんだけど)
ご褒美は、「うたの鼻水付きスリスリ&ゴロゴロ」と、
「かかしとのスリリングなお食事」で、どうでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/151-3a132a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jason Mraz «  | BLOG TOP |  » ありゃ。

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム