topimage

2017-05

うたと じゃらし - 2010.03.21 Sun

うたは ねこじゃらしが大好き♪
いつも いつも、じゃらしで遊んでほしくて仕方ない。

初めて我が家にやってきた時も、その食いつきの良さに驚いた。
初めての場所と人間にも、全く動じることなくマイペースにしていたが、
猫じゃらしを見た瞬間に豹変!
小さな体で、ものすごい素早さで猫じゃらしを追いかけてきた。

かかしの時のペースで猫じゃらしを振ろうとすると、既にガシッと捕えられている。
猫によって動きが違うと、初めて知った瞬間だ。
多頭飼いって、面白いね♪




では、『 うた回し 』 をご覧ください。


022_convert_20100321145252.jpg



20100321-151258-30241800.gif


実際は、猛スピードで回ってます。
だいたい4回転くらいしますね(笑)


028_convert_20100321145533.jpg
この おちりが可愛いのだ~♪

029_convert_20100321145607.jpg
真剣!

031_convert_20100321145911.jpg
この右腕のたくましさ(?)もツボ


024_convert_20100321145327.jpg
じゃらち最高~ ふがふが♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう!
猫によって 違いますよね!
うちのは ウェンディのパワーにびっくりしましたが・・・
速さは ルイの方が上ですね! ウェンディはドタバタ!!っと走ってきますが ルイはシュンッ!!って感じです。
遊び方変えないといけないんだ~と私も実感しました!
うたちゃん元気いっぱいでよかった!!

おお!kotoさんGIFアニメを駆使してる~~!!
すぎょーい@0@

うたにゃ、かわいいですね~
うちの子もじゃらしには反応するけど
持久力に欠けます。。
とっほーT0T

はじめましてー。

はじめまして。トラネコともうします。
私も2にゃんを飼い始めて、なんとジアルジアが発見され、
途方にくれていたところ、このかわいいブログを発見いたしました。ごめんなさい、ジアルジアのご縁なんて、ですけど。
ジアルジアの処置は参考になりました。ありがとうございます。
明日からトイレと床拭きなのね、私(汗)と覚悟いたしました(笑)

ところで、三毛のうたちゃん、パステルっぽい色合いで
かわいいですね!
かかし君もかっこいいし!!

ネコじゃらしは永遠のヒット商品ですよね。
うちも二人の遊び方が違いますよぉ。
ねこたち、自由奔放に個性爆発で生きてますからねえ。
うらやましい限りですわよ。

そうなのよね
グルグル グ~ルグル 回り続けるんだよね(^O^)
そのうちバターになっちゃわないか心配だわ
(ちびくろサンボ)

こうやって猫じゃらしでグルグル回して、すぐに真っ直ぐに走らせると目が回ってへたってしまう・・・という遊びをたまにやります。。悪いと思いつつ・・・面白いので・・・(^o^;)。。

あー♪ また違ううたちゃんを知ることができたって感じっ( *´艸`)
おちりもたくましい腕も最高♪
夢中なお顔の時は、マズルが前に伸び気味…
それがまた可愛いっwww

うちのは、じゃらしを振っても2分くらいで飽きちゃうので…
いっぱいいっぱいじゃらしはあるのに…
箱の中に眠ってるものばかりです(´・ω・`)
うたちゃんみたいに遊んでくれたら、振りがいもあるのになぁ…(´д`*)

立派なオチリとあんよだこと~~ ̄m ̄
うちのアーニャンもぐるぐる回りますよ~~。
あんまり回ってると、ふらふら~ってよろけますよね(*≧m≦*)プププw

じゃらしに夢中なうたちゃん、可愛いわぁ~~♪

うたちゃん…アンヨがガニ股です(笑)

そこも可愛いね^^

>SuperGoldDogさん

ウェンディくんは、いかにもパワフルそう(笑)
やんちゃに我が道をいく?
黒猫ルイくんは、やっぱり素早い姿が似合いますよね。
かかしも素早いですよ~(悪さをする時は!)
うた、見た目は大人しそうですが、中身はお転婆娘です。(笑)


>ちげさん

これは、gif作成サイトで作ったんですよ~
(リンクはらなきゃいけないみたい・・後でやっとこ。)

持久力に欠ける・・・ぷぷぷ(#^.^#)
笑っちゃいけないけど~可愛くて笑っちゃう~


>トラネコさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
ブログを始めた時、ジアルジア仲間さんの参考になったらいいな・・と思っていたので、とても嬉しいです。

かかしは治るのに時間がかかりましたが、
うたは1回の治療で良くなりました。
トラネコさんちのニャンコさん達も、早く良くなるといいですね。。
床掃除は、効果があるかどうかは?ですが、
私の気休めって感じでやってました。
衛生面とか、投薬とか大変だけれど、がんばりましょうね!
一緒に希望の光を見ましょう~

ほんと、猫の個性って面白いし、
他人の評価を気にしない生き方っていいわぁ~
(かかしは、ちょっとは気にしてもいいと思う・・・)


>たいたいさん

たいたいちゃんも、ぐるぐる猫なんですね♪
あははヽ(^o^) バター!
でも、うたは4回転までなので、
たいたいちゃんのほうが 凄そうですね(笑)

>なお丸さん

ぷぷっ♪ なお丸さんたら~(笑) 
ぐるぐるの後に直線ですね!
私も やってみよっと。
面白そう~ (← いけない飼い主?笑)


>あさきさん

あはは ほんと、前に突き出てる~(笑)
猫じゃらしを振ると、からだ全体から「最高~♪」って気持ちが溢れてます。
でも、お気に入りの形のじゃらしでないと、あまりノッてこないんですよ。
(だから、我が家にも眠ったままの じゃらしが数本・・)

2分でも付き合ってくれれば良しとしましょう~^^;
かかしは、たま~にしか相手してくれません(涙)


>しまぺんぎんさん

アーニャン、ふらふらになるまで回るんですか。
ぷぷぷっ 可愛い・・・♪
まだ、うたの よろけるとことは見てないですね~
4回転で止まっちゃいます。
もっと限界まで頑張ってもらわないと。(笑)


>yuzさん

そうか! ガニ股だからか!
いつも、後ろ足がなんか違う・・・て思ってたんですよ~
この足、普通に走るよりも、
うさぎのように ぴょんぴょん跳ねるほうが得意みたいなんです(笑)

うたちゃん パチパチパチ
ねこじゃらし 追っかけるの 早い早い
お尻といい ホント可愛い
やっぱり うたちゃんとハナ 同じだ~
ねこじゃらし扱いも…(笑)
今は ゆめに 怒られるので ねこじゃらし遊び
あまりしなくなったけど…
よく ひとりで くわえて 壁に向かって ジャンプしてたわ~
若いって 素晴らしいね ニャンコも(笑)

うわ~うたちゃん可愛い(*^^)
くるくる~と私も遊ばせてみたい。
お尻がプリンと可愛いな~♪

>milk☆さん

ほんと、ハナちゃんとは似てるところが多いですね~♪

ゆめちゃん怒るんですか? なぜに(笑)
それに、じゃらしを咥えてジャンプですか!
ハナちゃん、はじけてましたね~(笑)
うたにもチャレンジするように言っておきます~


>ぷんちゃんママさん

うた回しは楽しいですよ
ぜひ、ぷんちゃん回しにもチャレンジしてください(笑)

しっぽのない子って、おちり丸見えで可愛いのよ~

ねこじゃらしってホントにネコをじゃらしてくれますよねぇ・・・
ウチもそんな感じ(´∇`)
面倒くさいから同じところをグルグルさせてまーす。
でもそればっかりじゃイヤ!みたいな反応されるけど(゜Д゜)

ムスカリきれいな季節になりましたね~
実家の庭にもきれいに咲いて、父が自慢げに、
「きれいだろ~」というので、写真撮ったら、
「なんで花の写真ばっかり?」と言われました(´・ω・`)
よく分からん!

>リヴさん

あはは、そうそう(笑) 手抜きすると批難の目で見られますよね。
面倒なので、テレビ見ながら適当に振ってると、
気づくとニャンコは、しらけモードに・・・。

ええ~ お父さん!(笑)
自慢の花のお写真なのに。
娘の気遣いは伝わらなかったようですね。ああ~笑える~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/157-19be2388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Coldplay «  | BLOG TOP |  » Jason Mraz

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム