topimage

2017-06

かかしと じゃらし - 2010.03.24 Wed

うたは猫じゃらしが大好きだ。
でも、じゃらしなら何でも嬉しいという訳では ないらしい。

いちばん好きなのは、最もポピュラーな ピンクと黄色の2本セットのもの。
丸いボンボンタイプのものは、かなり不評だった・・。


だが、うたに不評でも、意外と かかしには好評だったりもする。

こちら↓ うたにはイマイチだった、小動物の尻尾のような猫じゃらし。
           (ピンボケ写真が続きますがお許しを~)


019_convert_20100323161817.jpg
 ねろん♪

あの・・器用に持ってらっしゃいますが・・使い方、間違ってますけど・・・。


020_convert_20100323161913.jpg
 ねろ~~~ん            陶酔してるし!

毛繕いの魔術師としては、ほかっておけない毛触りだったようだ。(笑)

    ※ この 『 ほかっておく
     方言だって、今日知りました~
     「 放っておく 」 という意味です。
     ちなみに 『 ほかる 』 は、「 捨てる 」
     どちらも、愛知では普通に使う言葉です~
      

021_convert_20100323161956.jpg
 ねとーーーん 

かかしが何かに夢中になると無視できない うたが、やって来ましたよ。


023_convert_20100323162030.jpg
 うたにも貸してほしいでふ 


025_convert_20100323162108.jpg
 ・・・・無視かよ。 


やっと かかしの気が済んで、手放した時には この状態

026_convert_20100323162144.jpg
 かちんこち~んの、ねとんねと~ん   ← ひぃぃ。触りたくない~


027_convert_20100323162222.jpg

! ! !  い、いの? そんなんで・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわーっ! うたちゃんホントにいいの(^^;;;)?!
kotoさんお久し振りです。すっかりご無沙汰でスミマセン。
かかしくんが上手にじゃらしを持って陶酔しているところは
微笑ましいけど、お兄ちゃんの舐め終わった
ペロペロキャンディをうた姫が受け入れるとは(笑)。
取り上げたくなるようなフクザツな気分になりますねぇ。

かかしちゃん、じゃらしの使い方が・・・
ホントに毛を見ると、お手入れをしたくなるのね(笑)
しかも上手に手で持ってるv-218

そして、うたちゃん・・・ひぃ~v-427
かかしちゃんの、おヨダ付きじゃらしで何するの~
お耳がイカ耳になってるし (・_・;)
うたちゃん、しっかり~

うわ~ ねちょねちょ~(^_^;)

欲しい物にツバをつけておく!
って まさしくこういう事を言うのね(笑)

ほかっておく
浜松でも言いますヨ(^_-)-☆

こんにちは♪

ウチにも昔、かかし君に似た黒いニャンコがいました~♪
でもなんで猫じゃらしをペロペロ?笑
うたちゃんはどこに持って行ったのかしら^_^;

‘ほかっておく’‘ほかる’ 初めて聞きました☆
私も訛りと知らずに
北海道訛りをしゃべっているんだろうなぁ(^^ゞ

思う存分遊んだ後って感じですね…(笑)

あぁ~ウチもね、獣毛系のじゃらしだと、かえ子がべろべろするんですよ~
も~見ててうひぃ~ってなっちゃう。
なので、そういうのもう買うのやめました…

あ、ちなみに羽根っぽいおもちゃだと、かえ子が全部食っちまいます!!

うたちゃん・・・

ねろん ねとーーん って絶妙な表現☆
べっとべとになったじゃらしを持ってくなんて
うたにゃとかかごんの間には愛があるのね~~

すばらしいっす

>薄皮饅頭さん

いえいえ。こちらこそ、読み逃げばかりしてます(汗)
かかしは、それはそれは愛おしそうに舐めてらっしゃいました。
かかしには、あれは猫じゃらしではなく、白猫だったにちがいありません。
うたからは取り上げましたよ(笑)
いくらなんでも、あれはねぇ。


>サビーさん

こうやって、いつも うたのことを舐めまわしてるんですよね・・・
そりゃ逃げたくなるわ~
かかし、大切そうに猫じゃらし抱えてるでしょ。
うたのことも、もう少し大切に優しく抱えてあげればいいのにね!
うたは・・・待ち切れなかったんですかね。
あんなのに手を出すなんて^^;


>たいたいさん

ねちょねちょを越えて、固くなってたんですよ~
洗ったら、なんとか持ち直しました。(でも完全復活にはならず)

おっ♪ 浜松でも言いますか。
東海地方は言うってことでしょうかね。


>ぴょここさん

黒猫経験者なんですね♪
かかしは、毎日うたに超しつこい毛繕いをしては怒られてます。
なぜ、そこまで毛繕いに燃えるのか? (そこにがあるから byかかし) ←答えになってない~笑。

漢字変換ができなくて、国語辞書にも載ってなくて、調べたら方言でした。
方言って気付かないほど馴染んでる言葉って、他にもありそうですよね~

>yuzさん

はい。(笑)
それはそれは、大切そうに 愛おしそうに 熱心に舐めてました。
こうやって、うたのことも たっぷり舐めたいんでしょうね・・・。
ひぃぃ~ うたにゃ、お気の毒~


>リブさん

かえちゃんも、べろべろ組みですか!(笑)
生き物かどうかなんて、関係ないんですね。
「毛」 が、大事なんですね・・。
私も次は買わないです~(今は、おもちゃいれの奥で眠ってます)

羽も食べちゃうかあ・・・ウチもやりそうだな^_^;


>ちげさん

もうほんとに、ねろん ねとーーん て、やってたんですよ(笑)
あと、「にと~~ん」 ですね。

v-352
あったらいいんだけど(^_^;)
おそらく、あの時のうたにあったのは、「物欲」ではないかと・・

かかしくんと同じでうちもベロベロしちゃうの^_^;
でも偽物の毛より本物を使ってる方がよく
遊んだりしませんか??
うたちゃん・・あの後遊んだの?(*^^)

ほんとねとねとっ(笑)
不思議ですよねー
グルーミングした後に、猫の体を触ってもねとねとしてないのに…
おもちゃ類は舐めると、ねとねとに…
何か違う液が出てるのかしらぁ( *´艸`)

いつもいつも、かかしに、目が離せない!!!

うちでは、ほかっときや~て言います。

>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんもベロベロ組ですね!(笑)
えっ。 本物の毛のもあるんですか。
ああいったタイプのおもちゃは他には持ってないので、知りませんでした~
うたは・・・取り上げましたよ(笑) うたはよくても、私には抵抗が・・。


>あさきさん

確かに!
グルーミングのあとって、ねとねとしてないですよね。
何か違う液(爆)・・・でてるかも~
あっ、でも。
かかしに毛繕いされた後の うたの毛は、固まってます(笑)


>ふるふるさん

こんな かかしに上手く(?)付き合ってるうたは、お利口さんだと思います(笑)
いい子が我が家に来て、助かってます~

関西でも通じるんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/158-ae682a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焼ささみパーティ «  | BLOG TOP |  » Coldplay

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム