topimage

2017-10

 - --.--.-- --


焼ささみパーティ - 2010.03.26 Fri

焼ささみパーティを 初めて開催してみました。

かかしが喜ぶのは分かっているが (←あげたことないけど、興奮するに決まってる)
うたが どう反応するか(*^。^*)

小さく裂いたササミを口元へもっていくと、
すんすんすんすん ふんふんふんふん 一生懸命匂いを嗅いでました。
食べようとはしなかったので、残すかなあ~と思いながら皿で出してみると


008_convert_20100326205639.jpg
激ウマでふ!

ブラックうたに変身して、ガっついてました。(笑)
かかしも

009_convert_20100326205728.jpg
カーーっ! うめぇー

あまりの美味しさに、魂が違う世界に行きかけてました。


2ニャンとも、あっという間に完食して、相手の皿にまだ残っていないか必死にチェック
015_convert_20100326210813.jpg

かかしが床に落ちていないか探し始めると、
慌てて うたも同じようにチェック。 (← かかしがアクションを起こす度に、同じように参加)

ササミは何処?!と、2ニャンで右往左往。
013_convert_20100326210741.jpg

ササミは無いと悟ると 賢いかかしは、
「あ、はい~ わかりました~」と、迷うことなくキッチンへ直行。(← そこでササミの準備をしていたから)
シンクに当たり前のように飛び乗るのを、私も無言で払い落しました。(4連続で)

2ニャンの興奮ぶりと未練たっぷりな姿がかわいくて。
結局、半分残してあったササミも全部あげちゃいました~


030_convert_20100326213211.jpg
うたたん・・・(笑)


031_convert_20100326213244.jpg
かかし・・・(爆) ああ。ピンボケなのが惜しいわ。


いつも、うたにカリカリを奪われるのを黙って見ているかかしも、
032_convert_20100326213344.jpg
                 くれっ        いやでふ

今回は、うたの分を奪ってました(笑)
また焼ささみパーティやろうね!






にゃんこたちはササミパーティでしたが。

私とダンナは、イタリアンパーティ♪

子供たちが今日から 私の実家にお泊まりに行っているので、私たちは外食にしました~



034_convert_20100326215634.jpg
田舎風スープ。 温めながら食べます。


035_convert_20100326215708.jpg
ピザも温めながら。 シンプルだけど美味しかった~


036_convert_20100326215743.jpg
トマトとモッツァレラチーズのパスタ。生麺で。


037_convert_20100326215814.jpg
デザートは好きなものを3個選べる♪
ダンナの選んだのも写真撮影用にひとつ借用。 
そのまま自分のものにしようかと思ったが我慢。 私、えらいわ~ 




● COMMENT ●

うわ~~、ふたりともすごい目つき(笑)
かかちゃんほんとに魂が違う世界に行っちゃってるわ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

やっぱりささみおいしいですよね~~
うちの子たちも大好きです♪

イタリアンも美味しそう~~♪
田舎スープってどんなのかしら?興味津々☆

食い付きがいいですね
モリモリの食欲を見ていると気持ちがいいわ(^O^)

うちの仔は ささみを食べないんだよね
鳥系がダメみたい(T_T)

うたちゃんと、かかしくんのお顔が最高( *´艸`)
無我夢中だから目が寄っちゃうし、瞬膜も出ちゃった!って感じーw
うたちゃんも、かかしくんに負けずに食べてるねー(笑)

2にゃんの美味しそうな顔をみて
うちも明日は久しぶりに、ささみパーティーしたろ♪ と思いました(*゜∇゜)

ご夫婦でイタリアンパーティーだなんてステキ(゜▽゜*)
デザート好きなもの3個…めちゃステキ( ̄¬ ̄*)

たまらんねーササミ!

かかしくんのひんがら目(←方言?寄り目です)が最高。
ホント、魂どこか行っちゃいそうでしたねー。

うちの子たちにも、一度ササミパーティをしてあげたら、
「うまいっす~」と浜田ブリトニーばりにはしゃいでいました。
全日本猫協会(←今勝手に作りました)推奨ですね、ササミ!

シンク乗ってくるかかし君を無言で払いのける図は
想像すると、面白くて、笑えました。
「たまらんのです、ササミが!」ってかんじで
シンクに駆け上がってくるって感じだったのだなーと思うと!

ご夫婦でおいしい食事、ゆっくりできてよかったですねv-272

目が…目が寄ってる(爆)

ささみ 好きだよね~
かかごん 相当好きなのね!
うたちゃんの分迄奪おうとは…

イタリアン どれも これも とっても 美味しそう…
お二人で 食事 仲良しですね~
お腹空いてきた~

>しまぺんぎんさん

2ニャンとも、危ない目をしてますよね(笑)
ささみ最高~♪ だったようです。
アーニャンも喜びそうだよなあ~あはは。想像しちゃった。

田舎スープは、ごく普通な野菜煮込みスープです。美味しかったですよ。


>たいたいさん

かかしは、いつも食いつきがいいんですが
今回はうたも気にいったようです~

ええっ! たいたいちゃん、ささみダメなんですか!
鶏肉が苦手な子もいるんですね~(◎o◎)


>あさきさん

あはは~ 瞬膜までは気付かなかった~
ほんとに出てる(笑)
もう夢中で食べてましたよ (残りがないか探すのもね!)
おかかちゃんも、ささみパーティ楽しめたかな?(笑)

デザート3個は、イタリアンパーティのメインです♪
こっそり4個選んじゃおうかと、いつも思います・・・。


>トラネコさん

ひんがら目? うーん、初めて聞く気がする。
ずばり、方言でしょう~ (自信なし;笑)

「浜田ブリトニー」 ・・・・爆!
あははっ どれくらい興奮したか、実によくわかる表現です!
トラネコさん、最高~ヽ(^。^)ノ

かかしのキッチン荒しは いつものことですからね。
自分のエネルギー温存をしたい時は、いちいち怒らず無言で対応です。


>yuzさん

こうして写真に撮ると、かかしが しょっちゅう寄り目になってることがわかりますね!
大事な時には、どうしても寄っちゃうみたいですね(笑)


>milk☆さん

かかしは、いつもは うたのごはんを奪ったりしないんですけどね~
(うたは、いつも当たり前のように奪うけど)
ささみは最高だったようですね(笑)

あ、いえ・・ 私がご飯作りたくなかっただけです~^_^

おお!ひんがら目を知ってる人が!!
九州のかたかしら??
寄り目っていうより雰囲気出ません?ひんがらめ。^^;

ささみ大フィーバーですねぇ
お皿に入れないと食べないだなんてうたにゃ偉いわ。
焼きかつおがイマイチだった我が家でもササミでリベンジだ!!

>ちげさん

ひんがら目は九州の言葉なんですね~
トラネコさんは、プロフィールを見ると東京在住のようですが、
もしかしたら九州出身なのかもね。
雰囲気・・・普段使ってない言葉だから、どうだろう~(^^)
慣れれば、きっとそっちのほうがいい感じなんでしょうね!

ささみパーティでリベンジしてみてください~
私は次は焼かつおですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/159-f8001be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mika «  | BLOG TOP |  » かかしと じゃらし

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

