topimage

2017-08

ついに! - 2010.04.02 Fri

間違い探しです。

どこが違うでしょう。 (ヒント : 写真の比較、なってないじゃないのーー! です。)


001_convert_20100402003105.jpg
うたにゃは関係ないでふよ☆


004_convert_20100402003221.jpg
これ間違い探しか?


そうでーす♪ そこのあなた、正解ですよ~

ついに!
我が家にも薄型テレビが登場しましたよ!
いやあ~ キレイだね! デカいね! (←実はこの大きさにまだ慣れてない;汗)
お疲れ様。ブラウン管さん。 (←ま、子供部屋で第二の人生?送ってもらうけどね~)

テレビと一緒にブルーレイも買っちゃいました。
これでもう、「アメリカンアイドル放送中は実家には帰れません」 て言う必要はなくなったわけだ。
(でも今シーズンは、いまいち盛り上がれない・・)


このテレビボードを購入した当時、液晶テレビは ものすごく高い物だった。
大きなものだと60万とかしてたと思う。
なので、貧乏一家には中型以下のものしか買えないだろうと思っていたのに。
それが40型を置けるようになるなんて
値下がりするの待っててよかった♪
スペースさえあれば、ダンナは42型以上のものを買いたいと言っただろう。 (←予算的にも厳しいよ~)


ちなみに。
テレビの上の段は、こうなっている。

005_convert_20100402011244.jpg
かかし避けのトゲトゲ

日々、新しい場所を開拓中のかかしが、遂にここの存在を意識し始めましてね・・。
さらに上の段から手をちょいちょいと伸ばして荒してくれるんで(汗)

この段では過去。 幼少期のかかしが、 
ホームシアターの線を噛み切ったり。
サボテンを落としたり。

090101_1639+01_convert_20091109224852.jpg
こんな仕打ちにも耐えたブラウン管さん

081126_1752~01
このチビがよじ登って落とした・・。



さあ♪ これからは大きくてキレイなテレビを堪能するぞ~

いろんな機能を覚えるの、めんどくさ~なんて思ってないわよ! 
(↑ ダンナとお互い、勉強しといてね!と言い合っている・・)

子供ばかりが使いこなしているなんて、そ、そんなことないわよ・・



● COMMENT ●

薄型がきたときの感動はよく覚えてます~!!
すげ~薄い~!!& まじきれい~!!
っと騒ぎました!

かかし君の数々のいたずら・・・
そして 赤ちゃんかかごん!!
かわいすぎる~!!

40型のテレビ、大きいだろうなぁ♪
うちは32型なんですけど、それでもテレビ台の上に置いた時はビックリしましたもん…
何この大きさ…こんな狭い家に置くテレビの大きさじゃないよ!
目ぇ悪くなっちゃうよ!(昔的考え方…笑)
と、慣れない大きさにオロオロしたものでした…(笑)
でも今は… 快適♪ やっぱり薄型テレビっていいですよねー♪
とにかく映像が綺麗だしー(*゜∇゜)

かかしくん避けのトゲトゲすごいっ!(笑)
かかしくん!チョイチョイより激しいことしすぎて、トゲトゲで怪我しないでよーm(_ _;)m

きいや~~>< kotoさん置いてかないでぇぇぇぇぇ
こうなったら今年の年末まで粘ってやる・・( ´-`)クスンクスン

かかごんガード、すごいですねぇ
見た目が・・・^^;

いいな いいな 大きなテレビ

我が家は未だに14インチ(汗)

いいんだもん
もっと値下がりするのを 待つのだから(^_^;)

うちは旦那さんが65型狙ってます(笑)
まだブラウン管見れるし、もったいないので使ってます^^;

あ!koto様!
画面、気をつけて…( ̄▽ ̄;)
保護シート貼ったほうがいいッスよ。

>SuperGoldDogさん

デジタル対応テレビって・・・今までのとすごく機能が違いますね!いやあ~驚いた。
なんせ私、テレビに直接とっておけるって知ったのは3週間ほど前ですからね~

かかしの小さい頃の写真は、ほとんど撮ってなくて。
貴重な1枚です。(だから使いまわししまくり;笑)


>あさきさん

我が家のリビングも32型で充分なんですけどね~
ダンナが大きいのに心奪われて。
大き過ぎじゃない? 明るすぎるし目に悪いよぉ(笑) って言ったのに。

トゲトゲは意外と大丈夫なんですよ。実証済みです。
キッチンで敷き詰めて使ってた物なんだけど・・
かかしは、平気でその上にジャンプしてましたから(汗)


>ちげさん

おっほほほほほv-254
お先に行かせてもらいますわよ。ちげさん(笑)

かかごんガードは、見た目の凄さとは裏腹に
大した効力は持ってないんですよねぇ・・ 気休めです(笑)


>たいたいさん

今までが小さかったので、40インチが無駄に大きく感じられます。
・・・てか、デカ過ぎっ。(←なぜかムカついてくるのだ。早く慣れなきゃ)

誰よりもお値打ちに手にいれて、みんなを悔しがらせてくださいね!(笑)


>yuzさん

ろ、ろくじゅうご! v-405
それは店に置いてある中でいちばん大きいのでしょうか?
6ニャン並んで見られますね。

保護シートがあるなんて知らなかった。
さっき調べてみたら・・けっこうお高いのね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/163-6a8a9ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビあれこれ «  | BLOG TOP |  » ありがとう!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム