topimage

2017-08

テレビあれこれ - 2010.04.03 Sat

『 液晶テレビに保護シートを 』 という情報をいただきましたが。

それは、こんなのから守るためでしょうね ↓↓↓



002_convert_20100403145049.jpg
           捕食者としての能力に疑問のある猫、参上~


ほとんど隙間なくテレビが収まっているので、
薄型テレビに飛び乗って倒す 」 という惨事は免れたな♪ と思っていたのに。
奥が気になってしかたない うたが、しょっちゅうフチに手をかけて覗き込んでます(汗)
昨日は かかしまでやってました。
猫の体重で前に倒れるんじゃないかとハラハラ。
「ノー! ノーーー!」 と、テレビを押さえてニャンコにはご退場願いました。
テレビを固定しなきゃだわ。 地震だって怖いしね



001_convert_20100403145016.jpg

うたは、テレビの前のこの位置が気に入ったようです。 (ど真ん中)
字幕が見えないので、もうちょっと端にしてもらいたいんだけど・・。



ところで、テレビでは よくご当地ものを紹介してますよね。
ここ愛知では、『 名古屋のヘンな料理 』 がよく紹介されてますが・・・

あれ、名古屋でもヘンですからねーーー!
生まれも育ちも愛知のkoto夫婦も、いつも「あり得ないっしょ・・」ってつぶやいてます(笑)
でも、中には市民権を得たものもあります。

img51990787_convert_20100403153433.jpg
          あんかけスパゲティ
田舎のスーパーにも当たり前のように置いてあります。
私は食べたことないですけどね。
(あんかけが苦手だし、スパゲティがスープの中に入っているのも許せない)


あと、新聞の雑誌広告欄にあったセリフなんですが、
愛知県民は 味噌とあんこ を愛する

その通りだと思います!
「味噌好き」は知ってたけど・・「あんこ」も特別好きだとは知らなかった~
もしかして、「小倉トースト」も、愛知のご当地もの? (えっ そうなの?)

004_convert_20100403153353.jpg
我が家の冬の定番。 見せ方が下手でごめんね・・

好みの厚さの食パンを焼いて、マーガリンをぬって、小倉缶のあんこを乗せるだけ♪
高校卒業後にバイトした喫茶店で 初めて知った小倉トースト。
それ以降、冬の朝食としてよく登場します。
小倉缶をきらしてしまうと、ダンナと子供からブーイングがきます。

他の喫茶店でも見たことあるし、
テレビで芸能人(ガクトだった気がする)が、名古屋に来たら必ず食べるって言ってました。

あんこ好きな方は、次の冬にチャレンジしてみてください~
(暖かくなってから食べると、ちょっと重たいです・・)
くれぐれも、『ココアと一緒に食べる』 などというミスを犯さないように! (しないでしょっ )



スポンサーサイト

● COMMENT ●

地デジ化おめでとうございます!
うちも昨年末に地デジ化して感激しました!
40型とはでかいですね!しかもブルーレイまで!すごい!
保護シート…あったら安心だけど高くてびっくり!…買えない。。。
「小倉トースト」なるもの…初めて知りました。
でもおいしいでしょうね~。私もあんこ(特につぶあん)大好きですから~。

小倉トーストおいしそうですね~!
次の冬はぜひやってみたいと思います(^v^)

うたちゃん お魚さんがいたから 反応したのかな?
うちの2匹はテレビに対しては無反応ですね~。
のることもなく みることもない・・・・

そうなんですよね~。保護シートメッチャ高いんですよ。
でも、しないで画面傷ついたら最後だし、やっぱ清水の舞台から飛び降りたほうが良いかも知れません…
買ったばかりだと、ショックから立ち直れないですよ^^;

ヨコイのソースは食べた事があります。
(以前勤めていた会社の同僚の実家が名古屋なので)
もう10年以上前に食べましたけど、美味しいですよね。

小倉トースト…マジおいしそう…
今度やってみます!

小倉トースト♪ TVで見たことはありましたが・・まだ口にしたことはなぃです^^;

でも基本小倉は好きなので、きっと食べるとはまりそう(o´艸`)

我が家の蕗(ふき)は、嵐の番組を見るとき、必ずTVのまん前に座り、私たちの方を見ます^^; 「嵐じゃなくて僕を見て」か・・「僕も嵐だにゃ」たぶんこっちだと思いますププッ(´艸`o).+゚*

どうして猫ってテレビの前を遮るのかしらね?!
家の中で一番目だっていたいのかしら?
超 嗤えるんだけど(^。^)

名古屋に兄が住んでいて遊びに行くと
必ずスーパーでヨコイのパスタ&ソースを買ってきます
あんかけの中でヨコイが一番美味しいような気がします☆


字が間違ってる(汗)

おかかが小さい頃に、保護シートつけました。
でも… テレビの前にどっかり座りはするけれど…
(ほんと字幕が見えないんですよねぇ…(`ε´*))
テレビにチョイチョイすることはほとんどなくて…
買って損した!の保護シートでしたよぉ(ノ´Д`)ノ

あんかけスパゲティめちゃくちゃ気になるー♪
小倉トースト、とっても美味しそうですよぉ( *゜ー゜)
パンを縦に切ってるのが素敵♪

そして、うたちゃんの後姿… お尻とアンヨはもっと素敵(*´ェ`*)

うちはど~んと置いてあるので、たまに上に乗っかって
私に注意されてます(・・;)
見た感じ分からないけど、うちも傷が凄そう・・。
うたちゃんの立ち姿、可愛い~

小倉トースト、テレビとかで見て気にはなってました(*^^)
今度やってみよ~っと。

kotoさんにゃんずに注意する時は英語なんですね♪
バイリンガルだわ♪

液晶って薄いから今までテレビの上に乗っけてたものをどこに置くかも考えねば・・
かっちょいいテレビ台もほしいけどな~
ね、年末までには・・・

今日のうたにゃはなんだかおねーさんに見えますね^^
やっぱ美人さんだわぁ

小倉トースト!
きっとうちのまーくんは大好きです!!(スイーツ男子おっさん)
ちげは辛党なのだ^^;

やるわ、うちも。

地デジ化おめでとうございますー。

うちはレオ君が液晶にかぶりついて見ていますね。
フィギュアでは取ってましたからね、長洲未来を(笑)
あと、うちちゃんと同じで、
テレビの前で寝ていたりする。
グーグー言って、ご機嫌だったりする。
少しは暖かいから?

ところで、愛知県は名古屋しか行ったことはないけど
不思議な食べ物オンパレードですよぉ!
昔、ひつまぶしってものが世でメジャーでないとき、
うなぎが刻んでまぶしてあるなんてびっくりでしたよ。
でも、名古屋で食べて、う、う、ウマーイと思いました。
あとアントーストも。
鍋焼きうどんもびっくりした。
だって鍋のふたがお皿になるんだもの。
朝、どの喫茶店もモーニングがやたらと充実していて、
すごいと思ったわ。

わ~い
ついに うす型TVですか… おめでとうございます!
我が家は まだまだ ねばります ギリギリまで…
今のテレビが 8年前のなんだけど 地デジ 入るんですよ… 切り替えなければならないけど…
スカパーも入っていて スカパー 録画してると 地デジは見れないんです…
だから とっても面倒で 結局アナログで見てるのですが
8年前に36型だったので 奥行きもものすごく デカイ…
邪魔… だから 買わなくちゃとは 思っているんだけどネ

kotoさん ソニーにしたのね… ウチもだいたいソニーにしようと決めてるんだけど…

実はね 夫が 親バカで 娘と息子の部屋の小型テレビを先に買うと…
先だって 2台買ったの… 息子が22型で娘が26型
で 迷って いづれ 居間のテレビ買うために どう違うか
娘がソニーにして 息子がシャープのアクオスにしたの…
どちらかに合わせた方が絶対いいからネ
で… 親バカ夫… 娘の部屋 WOWOWも入っていて
地デジにしたら 前のDVDデッキが デジタル用じゃないから対応しないと ブルーレイも娘の…娘の部屋に 買った~
オヨヨヨだわ 目眩だわ~
そんなわけで 居間のテレビとブルーレイ ギリギリ迄買わないけど そうなると やっぱりソニーかな? 録画したもの 2台あったら 違う部屋でも 見れるんだものね…
便利な世の中になったものだわ(笑)
なにせ 韓流ドラマ好きの私だから(笑)
先日 koto さんに教えてもらった 小倉トースト 娘に教えたら 美味しそうって 言ってたので 今 koto さんのブログ見せたの 今度 やってみるって言ってたわ~

アッそれで 娘の部屋の テレビ ムフフフ 今までモカが上がっていたんだけど

やっちゃったって… 上がろうとして ピヨ~ンと そのまま
後ろに 墜落したって… どこか 打ったみたいで(なんともないけど)
それからは 上がってないの やっぱり やったかあ~って感じでした…(笑)

ヨコイのソースは うちの近所のスーパーでも売ってます。
でも 一度買って作ったら
旦那はんに あまりに濃いので もういいです~~って言われてしまいました(^^;)

あんこトースト?・そんな文化が~~~でも
デザート感覚でお茶で頂きたいですね(^^)

薄型テレビおめでとうございます(^^)
うちは、まあ見た目の発色の好みもありましたが、猫さんカバーも兼ねて、プラズマテレビにしました~~(^^)

>りおかさん

薄型テレビに猫が上がるって聞いて、うわぁと思ってたんですが・・
予想外の展開になりました。
保護シートは高いですね! びっくりでしたよ~

あんこ好きですか♪ ぜひ挑戦してみてください~


>superGoldDogさん

あんこ好きならイケると思いますよ♪

うたはイワシには無関心でしたね(笑)
ウチも、あまりテレビには興味示さないんですよ。
うたが、たまにブラウン管の上に乗ってたくらい。
テレビ画面見て反応してくれたほうが面白いのにね!(キズは困るけど)


>蕗まま。さん

おっ テレビでやってましたか。
小倉好きなら気にいるかもよ~ 試してみてくださいな。

蕗ちゃん、嵐を意識してるんですね(爆)
新しいメンバーとしてテレビに登場する日を待ってますよ~
なんなら、推薦しますけど(笑)
その時は他のメンバーに合わせてね♪


>ぷんちゃんママさん

えっ。薄型テレビに乗ってるんですか?!
少し奥行きのあるタイプなのかしら。
テレビに傷がつくなんて考えてなかったので、あら~どうしましょう~です。

小倉缶は、安すぎるもの(100円とか)は、お勧めしませんよ~小倉がパサパサしてるので。
少し、しっとりした小倉がお勧めです♪

すみません


出かけなければいけないので、
コメントのお返事は また帰ってきてからしますね。
遅くなってごめんなさい。。v-436

おまけに、何人かの方をとばして書いちゃってるしv-356
かさねがさね、すみません。。。あせあせっ

では、友人家族とピンポン・・もとい。卓球をしに行ってきます!

>yuzさん

液晶テレビの画面に傷が付くなんて知りませんでした~
保護シートの値段は、ちょい驚きました(笑)
でも、値段のことよりも自分で貼れるか?ってことのほうが心配・・。

あんかけスパ、美味しいんですかあ。
勇気を出して食べてみようかなぁ。
小倉トーストも試してみてください~♪


>たいたいさん

私より、たいたいさんのほうが あんかけスパに詳しそうだ~(笑)
試してみる時は、ヨコイのにしますね!

そうそう。
なんで猫って、テレビの真ん前に来たり、読んでる新聞の上に乗ったりするんでしょうねv-219
それも、必ず 読んでる記事の上なんですよね~


>あさきさん

おかかちゃんは、いつもお利口さんだわあ~♪
(テーブルの上に乗らないってのが信じられない・・)
我が家も、あまりテレビに反応はしないんですよね。
保護シートを貼るかは様子をみようかなあ~ダンナと相談だな。

あんかけスパや小倉トーストを作った際は、ぜひ写真を載せてくださいね♪
あさきさんだったら、とてもセンスよく出来あがりそう!(^^)!
うたのガニ股とウサギしっぽは、いい味だしてますか?(笑)


>ちげさん

あはは。 海外ドラマを見ることが多いので。 うつった?
バイリンガルだったら、どんなにいいか・・。
(字幕を隠されると、なーんも分かんないのよね~)
年末には、ちげさんの地デジ自慢が見れそうですね(笑)

まーくんに気に入ってもらえると いいなあ~
辛党さんには厳しそうですね!



>トラネコさん

レオくんは若い子が好きなのね(笑)
次期スターに目をつけるとは。お目が高い。

実は私、ひつまぶしも食べたことないんです~(涙)
スーパーで売ってる、安物うなぎのぶつ切りを買って気分だけ味わってます。
(全然味が違うんだろうなあ・・)
鍋焼うどんも、売ってるのを家で作るからなあ。
蓋を皿にしたことないわ。(←へえ~そんなんだあ~です;笑)
そうそう。モーニングが全国区でないって知った時は驚きましたよ~

>milk☆さん

8年前に地デジとは! もしや新し物好き?(笑)
奥行きがあるってことはブラウン管ですか?
それで36型って、すんごく大きそう!
はい。ソニーですよお。
ブレーレイをソニーにしたので、テレビもそろえました。(家電芸人の教えに従って。)

旦那さま!
いやあ~ 甘いですねえ。
ほんとに娘さんが可愛くてしかたないんでしょうね(笑)
なんでも揃ってるじゃないですかあ。いいなあ~いいなあ。
しかもテレビ、子供部屋にしては、けっこう大きいですよね!
私のブログも見てもらっちゃったんですね。なんか恥ずかしい~(笑)
小倉トースト、気に入ってもらえるといいなあ♪

そうそう。 観たいものがあると、今まで渋ってたものも買えちゃいますよね。
私も、クレイのためにパソコンとiPodを買いましたから(笑)
モカちゃん(笑) ハナちゃんに続き落下ですね。ぷぷっ。

>花あじさいさん

おっ。 ヨコイのソースは体験済みなんですね。
確かに濃そうだあ~ 私も、あの色合いに怖気づいてます。
ふうむ。やはり小倉トーストは全国区ではないんですね。
小腹が空いたときにでも試してみてくださいな。

そういえばプラズマテレビは店で見なかったなあ。
なんとなく液晶で・・って感じで決まっちゃいました。
画面に傷がつくとかも考えてなかったんです~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/164-8fa1b6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいことの後には・・ «  | BLOG TOP |  » ついに!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム