topimage

2017-09

楽しいことの後には・・ - 2010.04.05 Mon

我が家のベランダは、猫出入り禁止である。

最初は運動場として開放するつもりだったけれど、
かかしが手すりに登って半身を乗り出すのを見て、禁止の決意をした。 (←大袈裟な;笑)
その当時は、2階から落ちたら大怪我をすると思っていたのだ。
ダンナが最近、「猫は手すりに登っても落ちたりはしないらしいぞ」 と、どこかから聞いてきたが、、

ええ。私も今では怪我はしないってわかってますよ。
でも。 ヤツなら、飛び降りて脱走するかも!
本当にするかは?だけど・・しても驚かないと思う。


出入り禁止の理由は、もう一つあって・・。 それは。

009_convert_20100404182730.jpg
               掃除してないから!

ああ・・。砂埃だらけだよ・・
布団を干す際に一緒に出ちゃいました。
最後に掃除したのは、いつだっけ~??? 黄砂もあったなぁ。(← このへん、言い訳)


010_convert_20100404183955.jpg
                     砂浴びして。
  

012_convert_20100404184049.jpg
   テントウムシちょいちょいして。 (こらぁ!布団に触るなーその体で!)


写真には撮れなかったけど、鳥を追いかけて走りながら手すりにジャーンプ!
 (↑ 勢いで半分落ちかけてた。 そのまま落下するかと焦ったわあ~)


ベランダを堪能した かかし。 
でも、楽しいことの後にはガッカリなこともあるのよ~
覚悟してね♪ かかしくん♪♪♪

011_convert_20100404184127.jpg
                    なんですと?!











014_convert_20100404190658.jpg
                  や、やられた~~~




018_convert_20100404190239.jpg
                     うひぃぃ~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
あらら かかごん 寝転がって 砂埃つけてる~
この辺は ハナが かかごんと同じだわ…
ベランダに出たら まず ひっくり返って 砂つける
恐いものなしだから どこでも 渡り歩く…
だから 今は絶対に出さないの!

かかごんの てすりにジャンプ 目に浮かぶわ~ププッ
危ない 危ない…
てんとうむし チョイチョイ かわいいよ…
お風呂で綺麗になったね!

あ・・ うちもベランダ禁止^^;
ご存知のとおり(知ってるかな?)、そらくん前科ありなので。。
うっかり出しちゃうとみんな手すりに乗っかって
かいなんて今にも庭に下りそうなんですよ~ヽ(´Д`;)ノ
鹿児島は砂埃だけじゃなくって灰まみれだし~
その足で家にはいるな~~!ですよ^^;

かかごんの横顔♪
以外に彫りが深いのね☆

あら~~、かかごん、哀れな姿に・・・(*≧m≦*)プププw

洗われた時は修羅場したか?

↓ついに地デジ化おめでとうございます!!

黒いから、埃がついたら目立ちますものねぇ。
うちのシマオも毎日何度もゴロゴロしてくれるので
その内黒猫になるかと思ったら黒くならずに
黄ばんできました^_^;

うちも先週末シャンプーをしようと思ったのですが
時間がなかったので、Xデーは今週末にしようと思います。

濡れたかかしちゃん、鶏ガラっぽい(* ̄m ̄)プッ

かかし君~~水もしたたるいい男ですね!!!
素敵~~~♪

もちのろんで、かかし君は、2階の窓から脱走します!!!
辰之助と 同じにおいがしますもの~~~絶対です!!!

辰兄さんは・・・・何年か前の夏・・・キムノブさんが うっかり夜電気消したまま 窓を開けた時、自分が網戸のついてるほうを間違えて 5分くらい開放状態~~~~~(汗)
はっと 気づいたら~~もう辰兄さんは 2階の屋根つたいにお出かけした後でした・・・(--;)
そのまま寝ました~~zzzz ふうちゃんは、出かけないで私と寝てましたよ(^^)
で。。。。その日の明け方・・・・4時頃 出て行った窓のベランダで「はよ あけんかい~~」とにゃご~~~~んと鳴く辰の姿が・・・あけると そそくさと入ってきました・・・(--;)
もちろん 洗いました(^^)

きっと かがごんは 同じことしてくれると思いますよ~~~

うちもベランダはあまり掃除してないから・・
出る時はハーネスを付け、段ボールの上でゴロゴロか
歩いたら足を洗ってます^_^;
かかしくん、ピッカピカになったのね(*^^)
洗ってる時は大騒ぎしないのかな??

こんにっちはー♪

ベランダを満喫してますね♪
可愛い(*^。^*)
うちも猫ちゃんを飼いたいと数年間言い続けてますが
マンションなんです・・・ベランダからもし落ちたら、と心配で飼えません(>_<)

かかし君、シャンプー後の歩きづらそうな様子が笑っちゃいますね~(^v^)

うちは焦って出てしまった(パールちゃんが網戸を突き破った)事はありますが、出ちゃダメよ!と言ってあるので、人が立ってい開け閉めする分にはただ見てるだけで出ようとしません。(誰も出ようとしない…ある意味聞き訳良すぎ)

掃除はこまめにするんですが、何せマンションで、両隣の事があるので張り切って掃除出来ないのが残念です…
床をデッキブラシでゴシゴシこすって水でザバーって流したい…

この間は室外機を掃除しました^^
綺麗になってすっきりしました~♪
私が想像するに、この後、風呂だと思うんですが…どうっすかね?
ぜひ風呂シーンを動画で(笑)

うひひひ、やっぱりね!
かかし君の恨めしそうな目ったら(´∇`)

↓ありがとう賞ご紹介ありがとうございました~
微笑みかかし君に感動してしまった(゜Д゜)

>milk☆さん

そうでしたね~ ハナちゃん(笑)
ウチはまだ2階だからいいけど、milkさんちは怖いですよね!

テントウムシね・・ちょいちょいの前に
咥えて ぶん投げてましたけどね^^;
ずっとシャンプーしなきゃて思ってたので、
ちょうど良かったですけどね。 次は出さないぞ~


>ちげさん

猫にあるまじきの鼻血ブー事件でしょ?
(ひいぃ~だけど・・申し訳ないけど・・笑っちゃうのよ~ごめんです)
しかし・・灰もだなんて。 それは出せれませんね!

かかしは、結膜炎を経験してから目頭が切れ込んでしまったんです。
これでいいのか・・・。ま、獣医さんから何も言われないからいいのかな・・?


>しまぺんぎんさん

遊んだ代償は きっちり払ってもらいました。
修羅場だと思います?
ふふふ。 続きは次回~
なあんて、引っ張るほどのことはないんですが(笑)

ついに薄型テレビ買いましたよ♪
ウチのは、上に乗れるほどの厚みはなかったです~


>サビーさん

黄ばみ・・・ぷぷぷっ
それは、以前私が乗っていた白い車が
マーブル模様になっていたのと同じ原理ですね!

あら。 週末にXデー記事が読めそうですね。 楽しみだわ(笑)
かかしは、洗ったら 海で油にまみれた鳥みたいになってしまいました~

>花あじさいさん

うっ。 やっぱり脱走するんだ!

辰さんも隙のない男なんですね(笑)
(かかしが、先輩って呼んでいいですか?って言ってます。)
そして ふうちゃんはお利口さん♪ うたも、きっと出ないと思います。
かかしが以前脱走したときは、100m以上先まで走っていって
喜びを体中で表現してました。
まったく帰ってくる気配がないので捕獲しに行きましたよ・・。
辰さんと同じ匂い、します・・。
きっと朝帰りするわ。


>ぷんちゃんママさん

リードをつけて散歩してた頃もあるんですけどね~
ものすごい勢いで突っ走って人間が振り回されるんで やめました(汗)
ぷんちゃんの穏やかさが輝いて見えるわ・・・(^.^)

かかし、実は騒がないんですよ。 挙動不審気味だけど(笑)


>ぴょここさん

我が家も、新築の家が荒れるのは困るので
あと10年は飼えないと思ってたんですが (←ダンナのokがでないだろうと)
思いがけず 早くに猫と暮らせる日がやってきました。
ぴょここさんも チャンスが巡ってくるといいですね!

かかし、足をぶんぶん振りながら歩いてましたよ(笑)

>yuzさん

なんでyuzさんちのニャンズは、いつも言うことを聞いてくれるんでしょう!
yuzさん・・・ご先祖様はナウシカ?

ええ。ええ。 yuzさんとこのベランダはキレイだろうなあ~て思いながら書いてましたよ。
張り切って掃除するyuzさんが想像できるわあ(笑)

そうでーす♪ 次回は風呂記事ですよ~
でも動画はなしね( ^^) _ 
だって撮り方勉強してないんだもん~


>リヴさん

うひょひょひょ。 いつかは通らなければいけない道なのです~
汚れたのをいい機会にと、ガッツリ洗ってあげました(笑)

カードとチャーム、ありがとうございました。
チャームはカメラカバーにつけましたよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/165-a8008248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかし洗われる «  | BLOG TOP |  » テレビあれこれ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム